• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ダクストンのエグゼクティブの感想

1: akiko 2006年04月09日 05:45 報告
先日までこちらに約1週間滞在してました。参考に感想を・・・。
エグゼクティブフロア8Fのいい点、悪い点を書きます。

(満足点)
*部屋は広くて綺麗でした。
*町歩きには場所がとても便利

(不満足点)
*ハウスキーピングがいい加減、中途半端
(例えば、レターセットが補充されてない→つまり確認してない/
連続滞在とは言えガウンはそのままずっと同じもの/
ベットシーツが見た目だけ綺麗にメイクしシーツは前日のものを仕様)
*フロントの英語力と発音が低い
*朝食はパンケーキとワッフル以外は質素、毎日飽きる。

以上でした。これまであらゆる海外のホテルに滞在しましたが、
このホテルは部屋は確かに綺麗ですが、サービス面では、
2ツ★が3ツ★行くかいかないかという印象を受けました。

部屋の掃除は見える所だけを綺麗にし、実際は日々いい加減なものでした。
連続宿泊してシーツやガウンを変えないホテルも初めてでした。
一見シーツは見た目は綺麗でしたが、
前日のシーツとすぐ分かるシワシワのシーツを伸ばして再度整えただけ・・・。

もう2度目はここはやめようと思いましたね。

みんなのコメント 11

このコメントは削除されました。

根っからの田舎者で貧乏性なのでダクストンホテルには不満がありません。
立地も良いし使い勝手が良いホテルなので常宿にしてます。
最初はエクアトリアルに2度 メトロポールに1度 その後サイゴンプリンス(現ダクストン)にしてから8度使っています。
現在は顔見知りの人も出来てよそのホテルには行く気がありません。

ただスレ主さんのようにビジネスで宿泊するとなると思いも違うのかも知れませんね。

ひとつ不満を言うと、外出すると自動的に部屋のクーラーが「強」になり、戻って来た時には冷蔵庫のような部屋になってるのが難点です。
私もそう思います。部屋広いし綺麗だったし、下の朝食もそこまで酷くは・・・。
:さんに同感です。
パンケーキやワッフルは食べてませんが、食事が貧相と思いませんでした。
あんなもんでしょう。
麺も毎日変わっていていたし、主食も色々種類がありました。
一ヶ月ぐらいステイすれば、飽きるかもしれませんが。

また、バスローブは別の5ツ星ホテルでも、
宿泊中新品にはかえてもらえませんでした。

ダクストンで二つ星扱いなら、ノーフォークに泊ったら、
「星剥奪」とか言い兼ねないので、どうせならシェラトンとかに
泊ったほうが良いんじゃないかと。

もう、読んでないだろうけど、書き込んでみました。
>前だけ通りましたが、静かな雰囲気でした。

Nam Key と Le Thanh Ton のすぐそこだけんど…

環境良いかな〜?

今度は、是非ノーフォークホテルに滞在します!
各部屋に無料ADSLはビジネスで来てる私には必須です。
また場所も便利ですものね。前だけ通りましたが、静かな雰囲気でした。
是非次回はそこにしたいです♪
有り難うございました。
ダクストンの朝ごはんは、なかなか良いと思いました。
フォーとかミェンも、毎日ちょっとずつ具材が変わって、私は楽しみでしたけどね〜。
私は格安旅行で行ったので、部屋についても結構満足でしたが、ビジネス利用だとちょっと物足りないかもしれませんね。
仕事で行かれるならノーフォークホテルがお勧めです。各部屋に無料のADSL、こじんまりしたホテルですが、
その分、静かでフレンドリーですよ。

フロントの英語力は?ですが、ま〜不自由はしないですね。

でも、朝食にパンケーキ、ワッフルはありません。残念ですが・・・・朝飯だけダクストンに食べに行こうかな〜・・・

余談ですが、タクシーの運ちゃん、いまだに「ダクストン」って言っても「それ何処?」、
「サイゴンプリンス」って言いなおして「OKOK」ってのがいてますね・・もう、何年にもなるのに・・・?

☆☆☆☆って、本当に評価が難しいチョね!
見かけはソコソコ、手抜きもソコソコ!!

当たりもあれば、外れもあるッチョ!
それと、滞在者の認識差、にも拠るちょんね!

難し〜か!
そうですね、確かにそういうホテルもあります。ただその場合、ちゃんと英語でも明記してありますよね(バスルーム等に)。

ダクストンの場合は、全然違いました笑。
細かな事を言えば、コーヒッカップもポットも、私が使用した場所のままとか。
とにかく、見える場所は見た目を整えればいいやみたいな感じです。
引き出し中の補充もなしなので、仕事上困りましたので、こちらが英語で
注意書きをしたら初めて補充した位ですから。

後、電話応対に出るフロントの語学力の低いこと・・・発音も悪いし・・・

正直滞在中は不愉快でした。
そして、あちらのビジネスセンターは、殆ど使用者はいませんでした。
何しろネット利用は5分で1ドル、1時間12ドル。それなのに、ネットの速度の遅い事!あれなら町のネットカフェが一番ですね。
最近、ハワイやヨーロッパのホテルで連泊の時は、リクエストをしない限りシーツや枕カバー、
ガウンを取り替えてくれない所が増えてきました。

一流ホテルほど、その傾向が強いようです。地球にやさしい配慮だそうですよ。
洗濯するのに、水がこれくらい、洗剤での汚染がこれくらい・・・ウンヌンとの説明がしてあります。
ダクストンも、もしかすると地球にやさしいホテルを意識して・・・・・ん〜なワケ無いか〜!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ