• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

変身写真館に行ってきました!!

1: ゆき 2005年01月06日 00:33 報告
このサイトで知った「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」に行って来ました。
ホテルのフロントで電話をしてもらって1月1日に予約をして行きました。

昨年までは写真(アオザイ3着×5枚ずつ)15枚で15ドルでしたが、1月1日から
15枚で25ドル(ドンでも表記していたけど忘れました)に変わったようです。

「昨日くれば良かった……」と、悔しくて、「なぜ!?」って聞いてみたところ、
「ポリスがなんとか……」と言っていましたが、私の英語能力がないため、良くわからずでした。

でも奥さんは「最高の写真を撮るから!!」と言ってくれて、
終わったあとには、うわさ通りのとっても素晴らしい写真館だったと大満足です。

4人で行ったので時間は4時間近くかかりました。だんなさん、
奥さん、若いお姉さん2人の4人かかりで一生懸命やってくれました。
服を変える度に髪型も丁寧に変えてくれるので、本当に驚きました。

終わってからも、フルーツとお茶のサービス、じゃんけんゲーム、ダーツ……などなど、
とても親切でおもしろくて、お店の人の人柄がとてもいいというのが良くわかりました。
行かれる時は時間に余裕を持って行ったほうが焦らなくていいと思います。

みんなのコメント 16

私も3月末に行ってきました。とても親切で15枚撮影のところ
30枚以上撮ってもらいました。(現像は15枚プラス記念撮影)

全然ナチュラルメークじゃなく、ミラ婦人(天国の階段より)
ばりのメイクでしたが、かなり楽しかったです。

フルーツのおまけと、お茶と小さなアドレス帳を
お土産にもらいました。とても親切でおすすめです。

ホテルがかなり小さく全然有名じゃなかったのですが、
HISオフィスにきいてくれて次の日の夕方に届けてもらいました。
私もいってきました。市内ツアーつきでしたので、その際にガイドさんに
店名・住所・電話番号をみせて携帯電話で予約してもらいました。

母と一緒に行って私一人だけで撮影したのですが最後に
「記念だから一緒に」ということで母と一緒にとってくれました。

ばっちり衣装・化粧(私)と旅先ゆえのラフな格好・暑さで化粧落ち(母)の対比が
あとでみて笑えました。どなたかの意見でナチュラルメイクとありましたが・・・・
台湾の返信写真よりかはナチュラルですね

そのあとベンダイン市場へいったら、マニキュア塗りの女の子に「ベトナム人に見えた」
といわれました。ベトナム流のばっちりメイクも楽しめるってことですね。
>りんさん

ありがとうございました。
>あじあのとらさん
あれがベトナム緑茶ですか〜。日本の緑茶と違ってとっても
マイルドで美味しかったです。教えてくださってありがとうございます!

>よしえさん
お泊りはどのくらいのホテルでしょうか?
日本人が宿泊するような(一般のツアーのような)ホテルだと
ロビーにそういう係りの方(なんていうんでしたっけ?)がいらっしゃいますよ。

ツアーを紹介してくれたり、レストランなどの予約をしてくれる人。
私が泊まったホテルはたまたま日本人の方がいらっしゃったのでその方に予約をお願いしました。
もちろん無料です。チップは気持ちで・・・。私は渡しませんでした。

ベトナムだと、日本人はいなくとも日本語のできるスタッフがいると思います。
少なくとも英語は通じるはずですので、ホテルのフロントでベトナム語を使うことはないと思います。

ただ、TAMに行かれるのであれば、簡単なベトナム語を覚えていくと楽しいかも。
「綺麗」とか「楽しい」とか「美味しい」とか(笑)
>りんさん

わかりやすい説明をありがとうございます。
この書きこみで「ホテルのフロントで予約してもらった」と
よく書いてありますが、そういったサービスは有料なんですか?

英語が通じない場合は、予約をして欲しいと詳細を書いたベトナム語の
メモ等あったほうが便利でしょうか?宜しくお願いします。
ringoさん

わたしもアイカで写真を撮ってもらいました。
去年の秋と今年に撮っていただきました。リピーターです。

お店の方は日本の男性でとても優しい方ですし、お店の雰囲気も素敵で
スタッフもすごく素敵で写真のできばえももちろん満足できます。
アオザイだけでなくパーティドレスなども用意してあります。

アオザイもいろいろなタイプのアオザイがあって迷ってしまうくらいです。
是非是非写真を撮りたい方におすすめします。
りんさんへ
TAMTHAIフォトスタジオで飲んだお茶は、ベトナム緑茶ですよ〜。(´∀`)
あれ、おいしいですよねーーーー!!

私もここで撮りましたが、とても面白かったです。出来上がりも満足!!
友達が言うには、現像もすごく上手!!とのことでした
ただ、一枚だけ、すだれの後ろで撮った写真は不満・・・

もしすだれの後ろで立たされそうになったら、「これやだ!!」と断ったほうがいいです。
すだれが邪魔になって顔がはっきり写らなくなるので・・・。
>よしえさん

「TAM」はアルバムという形ではありませんでした。
写真屋さんで現像すると、紙のアルバムをもらうことがありますよね。
ああいうもの(それよりももう少し良いものだった気がしますが)に入れてくれます。

写真の大きさは2Lくらいでしょうか。夕方撮影で翌日届けてくださいました。
写真の腕は確かです。多少修正もしてくれてるみたいで、写りがよいと評判でした(笑)
規定枚数は15枚とのことでしたが15枚以上あったような気がします。ネガももらえます。

衣装の数は多くはありませんでしたが、ピンで丁寧に体に合わせてくれます。
靴も衣装に合わせて選んでくれました。(写らないのに)

メイクも丁寧にやってくれますが、ナチュラルメイクなのでそのまま買い物にいけます。
総合的にいうと、決して派手ではないが手は掛けてくれるな〜という印象です。
記念にアオザイ着て写真をとりたいな〜くらいの方は「TAM」をお勧めします。

お金はかかってもいいから劇的に変身したい!豪華にしたい!という方は
他の写真屋さんの方がよいのではないかなと思います。

私は「TAM」しか行ったことが泣く、また行ったのは2003年の秋でしたのでその当時の
こととして参考にして下さいね。個人的にはあの懐かしい感じのする写真館、大好きです。

ちなみに私は白いアオザイを着たのですが(奥さんが選んでくれた)髪は二つ結びにされ
学生鞄をもたされ・・・女子学生になっちゃいました。30才だったんですけどね(笑)
撮影はとっても楽しいですよ。どこの写真館でもそれは同じだと思います。

よしえさんも、ご自分の意向に沿う写真館で素敵な思い出を撮ってきてくださいね〜。
>りんさん

今になって アルバムで作ってくれるというミランにも興味を持ち始めました(>_<)
「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」は、アルバムというミランよりも
かなり安いのでアルバムの形ではなくて写真だけなんでしょうか?

けどミランは3日かかるということだし「TAMTHAI STUDIO&ART PHOTO」の方が
仕上がりがはやそうだし、何よりお店の方が感じが良いと聞いて、とても迷ってます。
よかったら仕上がりの形態を教えて下さい。
>よしえさん
よかった!変なこと頼んでごめんなさい。よろしくお願いします。m(__)m
私はスタジオ・アイカにウェンディツアーを通して行ってきました。
(ツアー通しだと1枚多く撮ってもらえました)

宿泊しているシェラトンからも近く、日本人のおじさんカメラマンや衣装を
選ぶのにも年配の女性が一緒にアドバイスしながら選べたのでよかったですよ。

朝一、9時から二人で撮影して、18時過ぎにホテルに戻った時には写真が届けられていました。
>りんさん

まだ予約はしてないですけど、もし行ったら聞いてきますね!!
>よしえさん

私は「ホーチミンお勧め写真館」に書き込みした「りん」です。

私が行った時は、フルーツなどのサービスはなかったものの
まだ十五ドルの時で、とっても楽しく撮影してもらいました。
衣装を選ぶのに迷っていると、おばさんがさささっと選んでくれてそれがまた似合う!(笑)

アットホームな感じで良いところなので、是非行ってみてくださいねっ。それでお願いがあるのです。。。
その写真館で出していただいたお茶がとっても美味しかったのですが何のお茶か聞くのを忘れていました。

お土産にハス茶なども買ってきて飲んでみたのですが、どうも違うような・・・。
もしもよしえさんがその写真館に行かれるのでしたら、何茶か聞いていただけるととってもありがたいのです。

もし良ければ、お願いします!
ありがとうございました(^o^)
よしえさんへ

わたしが行ったときは時間を無駄なく使いたいと思い予約していきました。
予約の電話は、ホテルのフロントでお店の名前と電話番号、希望の時間と人数を
書いたメモを渡してお願いしました。ホテルはリバーサイド(小さいほう)でした。

TAMTHAIさんは日本語が少し、英語もすごくできるというわけでもないようです。
奥さんとは主に英語で話しをしました。時間と人数が伝わればなんとかなると思います。

写真は夜7時くらいに撮り終わって、翌日の夜8時にホテルのフロントに届けてくれました。
3日目なら間に合うんじゃないでしょうか。料金は写真をとり終わったあとに払います。
素敵な写真がとれるといいですね。
二月に初めてホーチミンに行きます。

5日間のツアーですが、三日目に行って、仕上がりは間に合いますか?
また、出来あがった時は自分で取りに行くのでしょうか?料金は先払いですか?

電話をうまくかけれるか不安なのですが、予約電話は必要でしょうか?
質問が多くなりますが宜しくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ