• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

*オーダー店*みなさんのランキング教えて下さい。

1: ももこ 2006年04月15日 20:32 報告
初めてベトナム旅行に行きます^。^

帽子、Tシャツ、スプリングコート、カーディガン、キャミソール、スカート、
パンツ、スカート、ワンピース(普段用、結婚式用)、サンダル・・・
何着かオーダーしようと思っています。雑誌はレイ、モア、ミーナ。B系の服も好きです。
アバクロ。オゾック。小さめのピッタリとした服が好きです。
*アオザイは作りません。

オーダーメイド、オーダーショップのカテゴリで、いろいろ拝見させて頂いているのですが、
どの店も人それぞれ良かった、悪かったコメントがあるので(当たり前ですが)、
どの店でオーダーしようか迷っています。

私のランキングは、
1位 ○○通りの、○○店 長所、短所
2位 ○○通りの、○○店 長所、短所
3位 ・・・

というかんじで、わかり易く教えて頂けないでしょうか。
ベトナムに行ったら自分でもいろいろ回って探しますが、
観光、ショッピングも楽しみたいので、時間を有効に使いたいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

みんなのコメント 6

15日にベトナムに行って来ました。
TAMSILKとマングローブで作ってきました。TAMSILKではワンピースを43ドル1着作りました。気にいる布がなければ、布を選びに連れて行ってくれるみたいですよ。日本語ができるので、細かく伝えることができました。マングローブでは、ブラウスを15ドルと18ドル2着作りました。日本に帰る 当日の午前中に頼んで、夕方には出来上がりました。シンプルなデザインのワンピースなら当日でもOKだそうです。
住所 TAMSILK 128 Pasteur,Quan1   Phone 08 8222240
chichiと同じ通りなので、すぐわかると思います
オーダー店一つにしても、色んな選択枝があるから、また、お客さん自身も、色んな嗜好があるからこそ、悩むんだけど…、

それが、有るからこそ、またそれなりに、楽しいんジャよね!

ただ、コミュニケーションの手段(ツール)って、問題があるかリャ、現実的な選択肢は、狭く成ってるんジャよね! 

日本人観光客への対応に慣れてる店、また、逆にローカル色の強い店。

そういうことでチュね!
私は(住所等は分からないです)TAMSILKというお店でオーダーしました。
経営者がベトナム人で、雑誌とかに掲載すると広告費が高いので、商品を安く提供できなくなるのがツライんだ、っていう言葉の通り雑誌に載ってるお店よりも安くオーダーできました。
とっても明るく親切な姉妹のオーナーさんで大満足でしたよ。

いろいろオーダーのご予定があるようですが、初めてでしたらまず現地に行ってみてからお決めになられた方がイイと思います。
こだわりがあるようでしたら”布地等”用意するなど、判りやすいように写真や切り抜き、現物をご持参される方が無難かと。
私はオーダーを何着がしまして満足いくものが出来ましたが、縫い方や裏側のしまつなど
こだわる方は、お店でじっくりサンプルや商品を見極める・・という事も必要と思われます。(私は納得いくものが出来ましたが、同行した友人は納得いかなかった・・といってたので)イイと思ったところで、たくさんのオーダーを1店のお店が受け付けてくれるかどうかも判りません。短時間でもお店はいろいろとまわった方がイイです。そして良いと思ったところでオーダーするなら納得ですよね?
ランキングではないのですが・・・。
このサイトで紹介されているような有名店には行っていないのですが、ガイドさんに紹介してもらったPhuong Giangという店はとてもよかったですよ!

私はチャイナ服風のブラウスを33ドルで、妹はワンピースのフォーマルスーツを72ドルで、母はスカートとジャケットを作りました。母のオーダーしたものは少し難しいデザインだったので2日かかりましたが、私のと妹のは1日でできました。アオザイは作っていません。

店員さんは日本語ができるし、とても感じがよくて親切でしたよ。デザインブックもちゃんとありますし、布の種類もたくさんありました。
出来上がったものはホテルまで配達してくれて(当たり前か?)、店員さんがホテルの部屋まで来てくれてサイズが合っているか見てくれました。サイズはぴったりだったのでお直しはなしでした。縫製もよろしかったです。

他の店にも行きましたが、この店で作ったものが母子ともにかわいくできたので一番満足しています。あまりほめると、店の回し者のようですが・・・。

住所は、96bis Nam Ky Khoi Nghia St. です。
英語のホームページもあります。 http://www.aodaiphuonggiang.com

長々と書きましたが、ご参考までに。
>どの店も人それぞれ良かった、悪かったコメントがあるので(当たり前ですが)、
だよ。
>帽子、Tシャツ、スプリングコート、カーディガン、キャミソール、スカート、
>パンツ、スカート、ワンピース(普段用、結婚式用)、サンダル・・
とこんなにリクエストあるし回答不可能。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ