• このエントリーをはてなブックマークに追加
ランキングではないのですが・・・。
このサイトで紹介されているような有名店には行っていないのですが、ガイドさんに紹介してもらったPhuong Giangという店はとてもよかったですよ!

私はチャイナ服風のブラウスを33ドルで、妹はワンピースのフォーマルスーツを72ドルで、母はスカートとジャケットを作りました。母のオーダーしたものは少し難しいデザインだったので2日かかりましたが、私のと妹のは1日でできました。アオザイは作っていません。

店員さんは日本語ができるし、とても感じがよくて親切でしたよ。デザインブックもちゃんとありますし、布の種類もたくさんありました。
出来上がったものはホテルまで配達してくれて(当たり前か?)、店員さんがホテルの部屋まで来てくれてサイズが合っているか見てくれました。サイズはぴったりだったのでお直しはなしでした。縫製もよろしかったです。

他の店にも行きましたが、この店で作ったものが母子ともにかわいくできたので一番満足しています。あまりほめると、店の回し者のようですが・・・。

住所は、96bis Nam Ky Khoi Nghia St. です。
英語のホームページもあります。 http://www.aodaiphuonggiang.com

長々と書きましたが、ご参考までに。