• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アンアンホテル ホームページからの予約

1: たえ 2007年07月20日 10:51 報告
こんにちは。はじめて書き込みます。
ご意見いただければ幸いです。

8月のちょうどお盆の時期に、ANAN Hotelのホームページから予約をしました。
予約をするとすぐにお返事が。

Many thanks for interested in An An hotel, we would like to confirm your booking as follow:
1 Superior double room: $32.00/night (including 10% Tax and 5% service charge, Excluding breakfast).
Checkindate:
Checkoutdate:
We also offer the airport pick up which costs $12.00. So total : ● night * $32.00 + $12.00 = $●●●. Should you have any request please feel free contact with us,
Look forward to hearing from you soon,
Best regards,

とあったので、

I would like to ask you about differences between Superior room and Luxery room.
I prefer upper floors. If it is still open, and upper floor than superior room
I will ask you offer booking luxery room.

looking forward to visiting VietNam and your hotel.

てな感じで返したのですが、何もお返事もらえず
もう一度、2日おいて

I would like to confirm again my booking.
I sent the e-mail on ●th July as follows,

Please check it again, and inform me my booking completed or not as soon as possible.

I am looking forward hearing soon.
Thank you.

subjectもResending: Please confirm

と入れて、前のメールをつけ「頼む返信ください。」といっているのにお返事もらえてません。

これは、前の書き込みにあったように、とりあえず予約は受けるだけ受けてるのかしら? その後は、あとはほったらかし?と不信感です。

今まで、タイ、カンボジア、ラオス、インド、エジプトとミニホテルのホームページから申し込むことがたびたびありましたが、こんなことはなかったので、ちょっと心配になっています。他のホテルも検討してますが、とれているかいないか、判断つかず悩み中です。ご存知の通り、ANAの到着便は遅く、当日探すなら1日目はとっておきたいのです。同じ経験をしたかたはいませんでしょうか?
情報あれば教えてください。

みんなのコメント 12

このコメントは削除されました。

基本的にANANホテル早いもん勝ちじゃないの。
俺なんか、TNKのデタムデスクで予約して2日分の前金支払ってメコンデルタへ3日間の旅に出かけ、戻ってくるとホテルはキャンセルされてて、変わりにTNkオフィス上のANAN2ホテルに案内され、日本人のスタッフに厳しく言ってはみたが、結局の所、彼らもいろいろとANANホテルに電話をしたり、直接足を運んだみたいだったけど、だめだったね。所詮日本人スタッフの実力はこんなもの。だってTNKはベトナムの会社でしょう、無理言えないのよ彼らも、こんな事も総合的に評価して(悪い意味で)、なんでもありの超アバウトのベトナムの現実があるのよ。

まぁっ!あのデタム界隈のミニホテルで働く人々のスキルって…

過大に期待する方が、可笑しい事だと思いまチュね! 経営者だって、金だけですね!

元々、止まる側で、うろうろしている外国人観光客だってレベルも低いし、あの界隈でその場凌ぎで宿見つけ、宿泊する方多いですね。
中には、そんな西洋人に寄り添って泊まろうとするVN女性も、結構多いんでチュな! 但し17歳だとフィルターはかけられ、スタッフも自己防衛してますね。

他の地域で、比較的ちゃんとしたスタッフの居るミニホテルにでも、何故泊まらないニョかな?
★の付いてないホテルですからね。
返信があったらラッキースターチャイニーズですよ。
私も何度も何度もメールを送ってようやく今日返信がありました。
肝心の内容は私が以前送った内容が反映されていないし、いつの間にか(2008年になってから?)値上げされているし・・・
最近はメール機能してますかね?
返事がなさげなんですが、ご存知の方いらっしゃったら、様子をお教えください。
よろしくお願いいたします。
ずいぶん、おそくなりましたが、報告です。

最終的には、 danさんのおっしゃるとおり、使えるメールアドレスと使えないメールアドレスとがあり、教えていただいたところに連絡をすると、お返事いただけました。danさんありがとうございました!お礼が遅れてごめんなさいっ!

ただし、こちらのメアドも「メールサーバーがfullで届けられません。」というメッセージが出たりするので、どうも不安定みたいですね。

ANANの感想ですが、80点!というところでしょうか。
色々なところで書かれている通り、床もきれいで、部屋も広いです。
タオルがなかったり、シーツが換えられていなかったりしましたが、もともと期待を大きくしていなければ、あたり前で、許容範囲でした。
ただ、MINIホテルでよくあることですが、バスタブ&洗面所の水がつまりやすかったですね。
一泊32ドル、空港ピックアップ12ドル。他のところに比べては高いと思うので、ある程度、何かがあれば、普通にレセプションにリクエストできると思います。

あと、ほうれん荘は営業してました。
営業再開したのですか?
一時潰れたと聞きましたが。
>ご近所の「ほうれん荘」潰れる直前からおかしいですね。

2ちゃんで営業中とありましたが?
http://www.vietnam-go.com/message_view.php?c_id=9&parent_message_id=30812&cnt=50

多分、現在HPからの予約メールは機能していないのでは?
以前にも同じ質問があったので、上記を参考にしてください。
ご近所の「ほうれん荘」潰れる直前からおかしいですね。
この頃からオーバーブッキングの話がありましたが、ニャチャンに来るバックバッカーの話。
ANANは日本の女性だらけを見て野郎は急遽予定変更、その日泊まれている方ばかり。
散々ホテルもありますから、予約はいくらでも受付OKでしょう。
ANAN Hotelの入口にタムロしてる、あのスタッフ達見てて、返事できるレベルの方、居るとは、普通の判断では思えんでしゅね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ