• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

長距離移動のバス利用について

1: もろごっつ☆ 2002年02月06日 02:28 報告
2/20から女二人ベトナム11日間の旅に出ます。
朝ホーチミン発でダラットに行きたいのですが、長距離バス(6;00発)で行くのと、カフェのオープンツアーバス(7;30発)で行くのとどっちがいいですか?できれば早くダラットに着きたいので長距離バスかな?と思ったのですが、長距離バスはつらいと聞いて耐えられるのかなぁ。と。値段は長距離バスのほうが安いですよね。アドバイス、お願いします。

みんなのコメント 10

別のトビにも書いた通り、鉄道でファンランだと時間的に条件悪すぎる。
Thap Cham駅に回ってくるバスもあるので交渉して乗るか、
ファンラン市内に出るかだけど、後者は時間的ロスが多すぎる。

ダラットからニャチャン行に、ツアーバスの時間が合わないのだと、
ダラットバス停留所からニャチャン行に乗ればいいです。
ダラット地図でダラット市場裏手のバス停留所は古い方、
新しくは湖手前(地図では下方)のバス停留所です。
バイタクで行けば良い。
ファンランまで鉄道に乗りたいんでしょ。
ダラットにはなんちゃって鉄道しかないし。
ホーチミンからダラットへ行くのにファンランですか?
海沿いいくと遠回りなので普通はホーチミンからダラットへ直接いきますが、
ファンランにどうしても行きたいのでしょうか?
オープンツアーバスだとファンランを通るのはニャチャン行きのバスになり
途中下車することになります。
近々、ベトナム旅行の計画をしています。ホーチミンからダラットへ向かうのに、ファンランまで鉄道を使いファンランからダラットまではバスを使おうと思います。ファンランからダラットまでのバスの時間や本数、それに最終バスの時間を知っている方いますか???あと、ホーチミンからダラットへ行くバスはファンランのバスターミナルは通るのですか???
katuoさん、度々ありがとうございました!!
ガイドに載っていないいろんな情報をもらって、感謝しています。
またわかんないことはあったら書き込むと思うんで、宜しくお願いします。
手元にホーチミンのシンカフェのパンフありますが、ダラットーニャチャン(214Km,06H)になってます。
ホーチミンからだとダラットまではダラダラ上り坂ですが、ニャチャンからダラットだと急勾配ですから、
この点も考慮しておく必要があります、バスによって途中停車や、昼食時間もどれくらいになっているかにもよります。

2年程前だとダラットーニャチャンの道路は工事中で、1時間位は平気で遅れてましたから、その様な事情もあるの
ではないでしょうか。

ダラットからニャチャンへのツアーバスだと、松林を抜けた断崖絶壁で下車、急勾配を下り降りて、ハワイの
オアフ等の裏オアフみたいな雰囲気の所を走ります。
Cham tower(Phan Rang)に左折して休憩、トイレは登り口左手10メートル位の所にあります。

昼食に立ち寄る所はトイレだけ借りても良いです、私はDalattouristのバスでニャチャンに帰った時に立ち寄った時には
食事しましたが、値段はニャチャンの海岸沿いのレストラン位してました。
katuoさん、キシさん、ありがとうございます!!!
Cafeのバスで行こう!!ということにしました。そっちの方が安心ですし☆

katuoさん、ダラット〜ニャチャンはバスで約4時間とのことですが、
ガイドブックによると、方向は逆なんですが、ニャチャン〜ダラットがシンカフェのオープンツアーバスで、
所要約8時間となっているんですよ。???どうなんでしょう?
度々すみません。m(_ _)m 
Cafeのバスの方が良いと思います。
長距離バスでダラットに行っても、途中で乗客ひらったりで到着時間はオープンツアーと大差ないですよ。
KIM Cafe(KIM TRAVEL)だと出発午前7時30分、午前9時30分と2便あるみたいですから、こちらの方を
お薦めしておきます。

現在だと、サイゴンーダラットーニャチャンのオープンチケット10ドルが2割引です。
TROPIC TOURだと、サイゴンーダラット5ドル、ダラットーニャチャン5ドルですが3割引です。

行った時には割引き終了しているかも知れませんので、割引きを保証出来かねますけど。

ダラットのバス停は、ダラット市場裏手だったと思いますが、市場前のロータリ−から南に下ればホテルは
心配しなくて良いと思いますが、ツアーだと各ホテル紹介しながら進みますので、気に入ったホテルで下車
するだけです。

ニャチャンへは昼間移動をお薦めしておきます、ニャチャンへの景色はバツグン!、オープンツアーだと絵葉書にも
なっているチャム族寺院にも立ち寄ります、昼食はニャチャン到着の1時間程前の所でします。
約4時間でニャチャン到着ですが、ミニバスだと午後便もあったと思いますので、現地で確認してみて下さい。
あと、ダラットからニャチャンに行くのですが、長距離バスは、16;00発が最終で、カフェのオープンツアーバスは朝発しかないのです。できれば、夜の間に移動したいんですが、何か策はないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ