• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バッチャン村に食事するお店ありますか??

1: みわは 2006年05月23日 21:32 報告
今年からハノイからバッチャン村へのバス路線ができたので、
ツアーを使わずに行く予定ですが、
バッチャン村で食事をするお店はあるんでしょうか?
バッチャン村に行かれたかた、教えてください!

みんなのコメント 9

あちゃさん、へきさんありがとうございます!
ハノイでサンドイッチでも買って行こうかと思ってましたけど、
レストランがちゃんとあるんですネ!
安心しました(^^)
普通の食堂がありますよ。自分は女性陣が買い物している間、ビヤホイでずーーと飲んでました
ミンハイの斜め向かいに、ごく普通のレストランがありますよ。自分はビールとかしか飲まなかったけど、メニューを見たら普通に食事が出来ると思います。他にも二軒ほど見かけました。先週の情報です。
バッチャンの飯屋はあの陶器ショップがずらっと並んでいるところからは外れています。
何度か曲がった先の市場のあたりとか、一度土手沿いの道を渡った反対側にあります。ちょっと歩くのはつらいかな。
たくさん買い物した店で頼めば、場所も教えてくれるし、送ってくれるかも。
ハノイから近いですから、ハノイに帰って食事出来ます〜。
と言われたけど、バチャンの人間、朝飯食べないのかね???
aさん、ありがとうございます。
朝から行くのでゆっくりしてればお腹すきますから
フォーが食べれればOKですヨ。


池田さん
ハノイやバッチャンに在住している訳ではありません。時々行くだけです。
スレ主から返信がないので、どんな店を想定してるかわからない。だからしっかりとは答えられないんですが、ベトナム中、どんなへんぴなところに行っても食事をする店はありますよ。
たとえインスタントラーメンしかおいてなくても、とりあえず飯は食えます。
どこを歩いても焼き物のお店という印象の街(ストリート)でした。
長居はしませんでしたが。
ガイドブックでバチャンの食事処の紹介記事は見たことがありません。
当然のように焼き物の紹介ばかりです。
食事をとろうという考えもありませんでした。目からウロコの発想です。
a様は在住の方ですか。みわは様も安心されたことと思います。
どんな店を想定して書いてるの?
ごくふつうのベトナムローカル飯屋やフォーなどの麺屋、ベトナム人が宴会するような店もあるよ。この前行ったみせじゃあ猫肉や犬肉もメニューに載ってたから、そういう珍味にトライするのもいいかもね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ