• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

10月にルネッサンスに泊まります。

1: あんどーなつ 2005年09月12日 00:58 報告
10月に初めてのベトナム旅行をします。

このサイトを見つけ、喜んだのもつかの間、宿泊先のルネッサンスに
ついての書き込みを読むにつれ、思い気分になってしまいました。

出発まで1ヶ月をきってしまい、今更ホテルの変更も出来ずに、困っています。
そこで、立ち直れる様なホテルに関する情報を頂ければと思います。
また、10月上旬の気候についても教えてください。

みんなのコメント 14

今日ホーチミンから帰国しました。
ルネッサンス(9階)に3泊泊まりましたがお薦めだと思いますよ!
初めてのホーチミンで他のホテルと比較は出来ませんが
熱いシャワーも出て水周りも問題なく、お部屋も日本のホテルみたいで快適でした。
朝食のバイキングの日替わりフォーも美味しかったし
スタッフはレストランもフロントも親切な対応で好印象でした。
ゴージャス感はありませんが落ち着いた空間で良かったと思います。

ドンコイ通りにとても近く、ホテルのすぐ近くに銀行とATMがあるので便利でした!
(ホテル内ではドンへの両替だけで円からドルの両替は出来なかったので…)
昨日ホーチミンから帰国しました 日本は暑いですね
その間ルネッサンスに宿泊しましたが、とても良かったですよー♪不便なことは何もありませんでした って、今までの海外がバックパッカー用の宿か、ミニホテルばかりだったからかもしれないですけど
ルネッサンスが劣るようなカキコミを見ると、皆さんよほどいいホテルに泊まってるんだなぁって羨ましくなります 個人的には、スタッフ(特にルームメイクのお姉さん達、足ツボマッサージのHANGさん、ボディマッサージのお姉さんと妹さん、ドアマンさん達)は、出過ぎず親しみやすくて笑顔が素敵でサービスも申し分なかったです
リバービューじゃなかったので、隣におっきなオフィスビルが建ってて視線が気になったけど、夜遅くまでお仕事しないみたいで夜はだいたい電気が消えてました。昼間は部屋にいなかったですし… ロビーが狭くて落ち着ける場所がないことが気になったけど、レジェンドやシェラトンみたいに広すぎて騒がしいのもどうかなぁ?
参考までに、マジェステックに中尾さん、山咲さん、はしのさんが撮影で泊まってたみたいです マジェステックも良さそうなホテルでしたよー  
あきさん、ハピコさん、danさん、お返事本当にありがとうございます!

皆様のご意見からルネッサンスのリバービューは部屋からもサイゴン川のなかなか面白い風景が見られそうでまだ少し迷っていますが、今回はdanさんのおっしゃるように単純にツアー料金が安いということからも、カラベルにしてみようかと気持ちが傾いております・・・。また母にも報告してもう2、3日迷ってみますネ。そしてカラベルにしたら、マジェスティックのバーへも是非行ってみます!(宿泊せずにルネッサンスの屋上へ行ってみるというのは小心者の私にはちょっと無理そうデス)

出発までまた日にちがありますので、初ホーチミンへの勉強を頑張りたいと思います!


MERUさんへ
ルネッサンスのリバービューを押す声があって迷う所ですよね。
私は個人的にはルネッサンスのリバービューが好きですが、ツアー料金がカラベルの方が安いのであれば、立地、ゴージャス感からするとカラベルを選択した方がいいと思います。
サイゴン川の風景を見るなら、マジェスティックの屋上のバーに行くといいと思います。
昼間は暑いので夕方がお薦めです。

あと、ルネッサンスの屋上に客の振りをして行くかですね。
フィットネスジムの受付を通って行かないといけませんが、部屋番号とか聞かれたことないので、大丈夫かと。。。。
MERUさんへ
私もリバービューに泊まりました。
川はキレイではないですが、対岸から渡ってくる人々や大型タンカーなど現地ならではの珍しい光景はばっちり観れますよ。
部屋も日本の高級ホテル並に清潔ですので、お母様でも全然問題ないと思います。
泊まってきました。
ルネッサンス。よかったです。
こちらのHPでは色々問題もあるとかかれていましたが
特に問題なく、日本の高級ホテルと変わらないと感じました。
スタッフは気取っていなくて感じよかったですよ。
日本人のスタッフの女性(やさしそうな)一人いらしたので安心でした。
本当に・・・問題が起こりそうも無い感じだったけどな・・・。
てなことでこれ以上コメントはないよー。
danさん、ありがとうございます!
カラベルの新館か本館かの件は今日ツアー会社に聞いてみたいと思います。

また何か情報やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。
誰も書き込みがないので。。。。

カラベルには泊まった事はないですが、10階以上の部屋指定でルネッサンスよりもツアー料金が安いなら、カラベルをお薦めします。
部屋の眺望は。。。好みですね。
どちらのホテルでも満足できると思います。
本館か新館かはツアー会社に聞かれた方がよいかと思います。
私も質問便乗させて下さい。

12月に初めてホーチミンに行く予定です。
ルネッサンスのツアーで申し込みをしたのですが、私の申し込んだツアーもやはりカラベルの方が少しだけツアー代金が安くなっています。

初めて行くので良く分からず、値段の高いほうがいいかな?と(シェラトンはもっと高いですがそれはちょっと予算オーバーで・・・)ルネッサンスに決めていましたが、こちらのサイトを見つけて皆様の書き込みから、カラベルの方が立地・サービス・朝食など良いようで迷っています。ちなみにルネッサンスはリバービュー指定で、カラベルは10階以上の部屋指定となっています。

今回は母と行くので、清潔さや眺望(これが母の希望でルネッサンスはリバービューだし、と決めてしまいましたがカラベルの市民劇場側も夜景がステキだとか・・・)等ホテルでの滞在も重視しています。あと、なるべく新しいホテルの方が部屋がキレイかな、という風に思ってしまうのですが、カラベルの場合、10階以上の部屋指定となっていますが本館でなく新しい方に泊まれるようになるのでしょうか?

まだツアーは変更の効く時期ですし、行った事のある皆様のアドバイスをお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願いします。
騒音対策として、百均で耳栓を買って持っていくと良いですよ。
私は問題なく眠れました。
ホテルは朝食も満足だったし悪くはないと思います。
え?カラベルより高いツアーなんですか?
カラベルの方がルネッサンスより部屋代高いんですけどね。不思議ですね。
早速、元気の出るアドバイスありがとうございました。
あまり先入観にとらわれず、ポジティブに愉しんでこようと思います。
お二人のおかげで気を取り直し、研究に励んでいます。

リバービューは決まっているので、高層階になれるといいのですが・・・
ただ、カラベルよりツアー代が3000円高かったのがちょっと悔しいかも!?
私もルネッサンスが好きで2回泊まりました。

kotoriさんの言われるようにカラベルやシェラトンに比べると値段の安い分
リッチ感に欠けますが、リゾート地ではないので、一日中街歩きや
ツアーだと出かけていたら寝るだけだし、十分だと思いますけど。

リバービューの部屋も高層階なら騒音なんか全然聞こえないし、サイゴン川の
向こうまで景色が見渡せて、早起きすると日の出も見れます。すごくきれいですよ。

もし低層階の部屋なら、チェックインの際に高層階にチェンジ出来るか
交渉されてみたらどうでしょう?屋上の景色も昼、夜共に素晴らしいです。

私はスタッフの対応で嫌な思いをした事はありません。
むしろ、とても親切なスタッフに(ベトナム人)よくしてもらいました。
賛否両論ありますが、私はルネッサンス好きですよ。
カラベルやシェラトンに比べれば、値段が安い分質も落ちますが、
そんなに悪いホテルではないと思いますよ。

スタッフの態度やサービスについては、多少運もありますし。
友人が来た時に何度かここを使いましたが、運が良かったのかトラブルはなかったです。
クラブフロアがお勧めですが、その場合は出来るだけ上のほうの階を指定されるといいと思います。

クラブフロア専用ラウンジよりも下の階はスタンダードと同じ感じです。
騒音が気にならない方でしたら、リバービューの部屋が眺めが良くてお勧めです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ