• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ルアーフィッシングできますか

1: ピッコロ 2011年12月04日 21:26 報告
ベトナムに来て約2年。サイゴン川では釣りをしている現地人がいますが、ルアーフィッシングの道具が売っている店や、場所がありますか?

みんなのコメント 8

本日7区にあるという釣り具屋さんをのぞいてみましたが、閉店していたみたいです。
他に釣り具がある程度そろっているお店は存在しますか?
娯楽だけでの殺生は、人としての傲りダヨ!
リリースしても、弱れば、魚、死ぬのよニェ!

有り難き「命」。

食べるが為、釣るべしよニェ!

せめて、最期の瞬間、「生きたホンモノのエサ」をくわえさせてやるのが、

人情なのね♪♪

ルアーの話しに戻りますが、

底物はね、ソフトルアーでニェ、
強烈な臭いを付け足してやるのが、濁った大河での工夫ダヨにぇ!

豚肉の脂身でも、良いんだべ!

はじめまして。
ミトーより南にあるBentre(ブンチェ)というところに住んでいます。

色々と釣りを試してみたのですが、ルアーで釣れた魚は、
川の支流でティラピア(30?位が最大だと思います)
野池で雷魚
この2種類だけです。

こちらでは娯楽としての釣りがまだまだ発達していないですから釣り場の開拓に苦労します。

釣り好きさんのミトーでのメーターオーバーのナマズに興味があります。
仕事でミトーには良く行くのですが釣り場の開拓はした事が有りませんでした。

このコメントは削除されました。

8区の釣り堀でワームを投げている人を見かけました。
テキサススタイルで、底を丁寧に探っていましたが、
残念ながらバイトはなかったです。

昨年、Binh Thanhの公園近くの水路で、雷魚を釣りました。
メタル系のミノ―を使いましたが、なかなか乗らなく
針をシングルフックに交換して70cm程を2本。

今はミトーのメコン河でmオーバーのナマズ釣りにはまっております。

ルアーは日本から持ち込んでおりますが。
7区にショップがあると聞きました。

もちろん、リリースしました。
確かにナマズは小さいのから大きいのまでウヨウヨといそうですね。
夜中に行ってトップでバクーンと出てきたら楽しいですね。
くれぐれも池にはまらないようにして下さいね。

スレていないので結構ルアーで出るのではないですかね?
anh さん釣りに対する一貫したご意見ありがとうございます。

それはさておき。ルアーの釣りは恐らく難しいと思います。せいぜい対象となる

魚はキャットフィッシュ(ナマズ)ぐらいでしょう。ですからセンコーなどのワームで

底を探ればヒットするような気はしています。サイゴン川の水の色を見ていると

ラインやリール等への汚れの付着は免れずメンテが大変そうですよね。
ルアーでゲームFISHINGなんてのは、人間のエゴだよニェ!

せめて、魚の最期は、疑似餌で騙すのではなく、

ホンモノのエサを口に咥えさして、

釣り上げるのが、釣り人としての「人情」だよニェ!

しかも、貴重な「命」。

釣り上げたからには、丁寧に、調理して食べるべきだよニェ!

ゲーム感覚で、ルアーFISHINGで遊んで、

「キャッチ&リリース」なんて、都合の良い事言ってても、

何れ、その魚は体力を消耗したり、針を飲み込んだりして、

死んじゃうんだよニェ!

ルアーFISHINGやゲームFISHINGなんて言っているのは、

人間としては、恥ずべ行為だと思うのだよ!

漁や猟は、人が食べるが為、最低限度の範囲で行うべきなんだよニェ!

食べないのに、魚を釣って、ルアーFISHING自体に、喜びや趣味の対象にするのはニェ、

人道的に見て、未熟さだと思った方が、宜しいんだよニェ!

しかし、食べるが為に、最低限度の魚を、ルアーFISHING等の疑似餌の技術で漁をするのは、まだ理解は出来るのだよニャ!


『人が、食べるが為に、貴重な生物の生命を、最低限度で頂く事』


狩猟「ハンティング」好きの欧米人も、それは心得ているよニェ!

ガン(猟銃)を撃つ事だけが楽しくて、
撃ったジビエを、フィールドに放置する人は、
ハンターとしては、最低の人間として、侮蔑されるニョだよね!

ガンだけに固執したマニアは、解体したり、食べるのは、残酷だって、言ってるそうだね!

しかしニェ、意味も無く殺生をして、フィールドに死体がコロがっているのは、
それ、まさに「猟奇的」と言うのだよニャ!

釣る行為だけを、ルアーで愉しんで、後はポイ棄て。
全く同じことだよニャ!

因みに、オイラは食プロだ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ