• このエントリーをはてなブックマークに追加
ルアーでゲームFISHINGなんてのは、人間のエゴだよニェ!

せめて、魚の最期は、疑似餌で騙すのではなく、

ホンモノのエサを口に咥えさして、

釣り上げるのが、釣り人としての「人情」だよニェ!

しかも、貴重な「命」。

釣り上げたからには、丁寧に、調理して食べるべきだよニェ!

ゲーム感覚で、ルアーFISHINGで遊んで、

「キャッチ&リリース」なんて、都合の良い事言ってても、

何れ、その魚は体力を消耗したり、針を飲み込んだりして、

死んじゃうんだよニェ!

ルアーFISHINGやゲームFISHINGなんて言っているのは、

人間としては、恥ずべ行為だと思うのだよ!

漁や猟は、人が食べるが為、最低限度の範囲で行うべきなんだよニェ!

食べないのに、魚を釣って、ルアーFISHING自体に、喜びや趣味の対象にするのはニェ、

人道的に見て、未熟さだと思った方が、宜しいんだよニェ!

しかし、食べるが為に、最低限度の魚を、ルアーFISHING等の疑似餌の技術で漁をするのは、まだ理解は出来るのだよニャ!


『人が、食べるが為に、貴重な生物の生命を、最低限度で頂く事』


狩猟「ハンティング」好きの欧米人も、それは心得ているよニェ!

ガン(猟銃)を撃つ事だけが楽しくて、
撃ったジビエを、フィールドに放置する人は、
ハンターとしては、最低の人間として、侮蔑されるニョだよね!

ガンだけに固執したマニアは、解体したり、食べるのは、残酷だって、言ってるそうだね!

しかしニェ、意味も無く殺生をして、フィールドに死体がコロがっているのは、
それ、まさに「猟奇的」と言うのだよニャ!

釣る行為だけを、ルアーで愉しんで、後はポイ棄て。
全く同じことだよニャ!

因みに、オイラは食プロだ!