• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

久々にやりますか?Saigon Off?

1: maru 2002年07月24日 05:57 報告
すんごいご無沙汰してました。去年までちょくちょく出没してました、maruです。今後ともよろしゅう。
前回のOffから、はや一年。べト Goの登場人物も一新された今日この頃、そろそろ顔合わせやりましょっか?
前回のOffで、たまたま幹事を承ったってのもあるんで、突然ですが掲示させていただきました。時間、場所等は、参加者が集まってから決めましょっか? 
よくお名前を拝見する、岸さんにも是非お会いしたいです。では、レスお願いします。
maru 拝。

みんなのコメント 58

オウ
分かった。
ウンコ持っていけばいいわけね。
ほんまに長くなったなー。
ガンガン飲むためキシさんにウコンを持ってきてもらおう。
ジェットさん。

了解です。このトピ、ちょっと長くなりすぎた気配がありますので、新トピにて、再度ご案内させていただきます。
 まさに、ガンガン食べて、飲める場所です。体力を温存して挑んでください。

maru 拝
 確認ですが8/9、20時にリートゥーチョンの焼肉屋さんということでよろしいでしょうか?多分、TAXIでいくと思います.ガンガン食べて、飲んで楽しいoff会になるといいですね。
ガキの病気らしい。
俺も最初ベトナム人医師に掛かったところ、肝炎といわれたが
デング熱と判明。

ウコンのおかげか、酒は絶好調になりました。
>キシさん
その後体調はどうですか、病後は肝臓が弱るらしいのでお酒は控えめにね。
一昨年、私の友人でニャチャン在住の日本人がデングにやられました。
ニャチャンでは子供の病気でごく一般的な病気みたいですね。

>katuoさん
ニャチャンにいらっしゃるのでしたら、ぜひ拙宅にもお立ち寄り下さい。

思いっきりヨコですね。すみません。
やっぱそうか〜
キシさん、2ちゃんはよめるけど、書き込みできません。
だから、私の名前で書き込んでいる人は別人てことです。
やっぱ、プロバイダが規制しているのかな。
NhaTrangはデング熱の発生地域に入っていません。
>それでもデング熱には感染してませんね、市内の方が危ないと言うの>は本当みたいですね。

スイマセン。どこからの話でしょうか?
医療機関の方からも聞いた事ありません。
私今年日本人のデング熱1号ですが。
今年は既に2人日本人で発生していますが、全てデルタ地帯です。
美子さん
2CHにベトナムから書き込める?
俺出来ないんだけど。
最近中部も出来なくなったらしい。
3区付近の焼肉屋だと近辺でベトナム語ソフト買って、越僑のお土産Tシャツも路上で安く買えるから楽しめると思いますよ。
5月だと「ハードロック・カフェ」の本物も売ってました。

maruさんは9回目の引越しですか。
私はホーチミンでは2回だけですが、ニャチャンでは5回ですから回数で負けました。

ニャチャンでは公安の踏み込みもあり、従業員宅や工場、空き家でまで寝ていましたから経験では勝っているかも。
それでもデング熱には感染してませんね、市内の方が危ないと言うのは本当みたいですね。
maruさん、またお引越しですか?また隣だったりして。
遊びにいかせてくださ〜い。
katuo さん
 〜アドバイス有難うございます。

河内あん さん
 〜これそうもないですか??

運営事務員さん
 〜次回の御来越の時は、<菩提樹>あたりでもいかがですかっ?

美子 さん
 〜ご無沙汰です。来週、めでたく9回目の引越しです。新居に遊びに来てください。
運営事務「員」さん、たまにはサイゴンにいらっしゃいよ。
多分うれしくなって、グエンフエあたりをスキップしちゃうと思うよ。
河内あんさん、そのうちハノイに行くと思いますので、
(っていいつつ、ぜんぜんいってないですが)
そのとき一緒にオフ会やりましょうね〜。

31の焼肉、私は日本から知り合いが来るたびに行きますが、
牛肉はいつもちゃんと焼けているのか良くわからない。。。
タレがおいしいですよね。
ハノイあんさんっ。
うっっっっっっ。
いいな。いいな。わたしも参加したいです・・・・
いいなあ。。。。。。
うっっっっっっ。
申し訳ないです、盆休み突入すれば何とかなりますが、現在日曜返上の毎日です。
31はタイバンルンに住んでいた頃数十回は行ってますが、ここのカニ料理で甘辛くしたやつも美味しいですね、半分でもオーダー出来るのでよく注文してました。

タイバンルンから北上して突き当たりの病院を左折で31ですが、右折して50メートル程左位の店は今も健在ですか?
ここなら子豚の丸焼きオーダー出来ますから、幹事だと早い目に手を打っておけば問題ないでしょう。

以前、路上で子豚を焼いているのがあまりに美味しそうで、食べ残し覚悟で2名で注文したら「4名からオーダーして下さい」と断られた事あります。
その他も結構安くて美味しかったです。
ありゃりゃ。。katuoさん、来れないんですね。残念。確か、前回もいらっしゃれ無かったんですね。なかなか縁がありませんねぇ〜。
maru 拝。
お呼び?
8月9日なら無理ですね、まだ盆前の仕事で謀殺されてます。
8月11日にホーチミン入りして、現地人の宿題の答えを貰ってから12日にニャチャンに行って、13日は国内線でダナンに行ってフエ泊。15日夜10時にホーチミンに戻りますが、17日深夜帰国です。

31焼肉屋も候補に上がっているみたいですが、ヤギ焼肉だと統一会堂右裏の公園ゲートから空港側に直進して左手のLau De 105かすぐ右折してのLau De45も良いと思います。
maruです。おぉ〜、どんどん集まり始めましたねぇ〜。私の友達も、約4名程、出席の確認が取れました。
デュークさん、ジェットさん、イチさん、junqさん、是非是非ご参加ください。笑えるOff会にしたいですねぇ〜。
9日ってわたしもサイゴンにいるのですが、同行者がいる
からなー。覗きにいっちゃおうかなー。
びーえー
かーいー
ルービー
え〜、8〜10日までSaigonに行きます。
宜しければ参加させて下さい。
ハマグリ食いて〜!
あと、えぇ〜びぃ〜!とかも、叫び忘れてますよ。>運営事務員さん
くーにー
かーきー
>ニク食いてぇー

運営事務「員」さんの魂の雄叫びが聞こえるようです(涙)。
私もニャチャン在住なので、参加したくても参加出来ません。
ええなー!俺もニクや牡蠣が喰いてーーーー!!
あそこの、牡蠣のお粥も、悪くないですよ。お腹に自信がある方は、勇気を出して、食べてみましょう。
まだ、参加者が少ないみたいですね。もうちょっと参加募集しましょうか? 私も駐在友達に声をかけてみます。皆さんよろしくお願いします。

maru 拝。
ニク食いてぇー
キシさん、いいせんいってます。
詳しくはお会いしたときに、っていつ会えるかわからんけど。
katuo さん。333さんがお呼びです。。
異議は無い。
いつも親切に一生懸命教えてくださるkatuoさん
の大ファンです。
katuoさんが参加するなら私も行きたいな〜。
美味しいものいっぱいたべた〜〜〜い。
毎度です。よくよく考えてみると、中心街近くに美味しいやぎ鍋屋ってないですね。ジェットさん等、初めての方にはわかりにくいかもしれないですね。実質私も、わからないですし。。
 一番解り安い、31 Ly Tu Truongの焼き肉屋にしましょっか?いきなり変更提案ですが。。あそこなら、なんでもあるし、騒げるし、安いし。。皆さん、いかが?
キシという男は知らんな。
行けないです。。。。。ううぅぅ
キシさんは、┃━┏┃y━~~ さんと一緒に来るのでしょうか。
前回の記録を見ると市内ですね。
取り合えず山羊鍋はサイゴンスターホテルの裏に一軒。
5区のLePhongHongにBauSenという店があります。

チョロンのTuyenkyも美味いけど、場所分からんだろうしな。
海軍のTonDucThangのレジェンドホテルの横に名前忘れたけど
Openスペースのレストランもありますね。
LyThuTrongの69だかの焼肉屋の方が移動しやすいかもしらん。
行った事はないが川のロータリーの近く、HaiBaTrungのBiaHoi
という手もあるが、女性には合わんだろうしな。

前回と同じというのも分かりやすいかもしらん。
Uさんの葬儀でしょ。
キシさん、カフェクーロンも日越ひろばも
私はいかないので、そこじゃないよ。
もっと意外なところです。

統一会堂そばのNGONは、北から南までいろんな料理とデザートを味わえるという点でおすすめだけど、8時だと人気料理がなくなっている可能性がある。最近めちゃくちゃ混んでるので、予約も必要。
足は、バイクかタクシーです。場所は、出来れば1区か3区辺りがいいかもしれませんねぇ〜。出来れば1区。。
運営事務員さんも来る?
えーなー
皆さん足はなんですか?
: ┃━┏┃y━~~    さん

どこかお勧めの場所ってありますか? 20:00くらいから行っても、
そこそこ美味しい料理が残ってるところ。
 ご教授お願いします。
 maru 拝。
でも夜の8時でしょ。
大丈夫かな?BauSenなら大丈夫かな?
どこだ〜
日越カフェ、クーロン?
分からん、この2軒ぐらいしか日本人と
会わないけどね。さくら日本語学校は違うし。
キシさん、もっと意外なところです。
たぶん2回キシさんらしき人を目撃した。
というか、20cmぐらいの近距離にいて、
一言だけ会話してます。たぶん。
じゃ、やぎ鍋いきましょっか?安いし、旨いし、騒げるし。こりゃ楽しめそう。騒げそう。
美子さん、YUKOさん、できれば出てきてね。
キシさん。安い焼酎を、お酌いたします。飲みすぎると、あれって目が見えなくなるって、ウワサが。。 
 やぎ鍋、いいですね。8月9日ならついたその日なので参加できます。楽しみだな。
もしかして春で合ったことあります?
maruさん、こんにちは〜。
いきたいけど、旅行の計画があるので、いけないかも。。。
いけそうだったらご連絡します。
キシさんには会いたい気がする。
でも、私はキシさんの気がつかない間に、
実は会ってたりするんですけど。
リートゥーチョンの焼肉屋かな〜
ヤギ鍋という選択もあるな。
恐れながら、暫定で8月9日(金)20:00〜っということで、決めちゃっていいでしょうか? 場所は、参加者の希望にそったところで行えばいいと思います。
ポイントは、
?できるだけ安く、
?出来るだけ美味しく、
?出来るだけ騒げるところ 
で絞ってみたいと思います。では皆さん、レスお願いしまっす。

maru拝。
楽しみにしております。

昨日クーロンでトンデモ無い事してしまいました。
カウンターにいた日本人女性に
「キャバレー一緒に行こう」と酔っ払ってからみました。
どなたかご存知上げませんが、誠に失礼なことを致しました。
この場でお詫び申し上げます。

以後クーロンには近づきませんので、安心してクーロンを
ご利用ください。
どうも申し訳ありませんでした。
私最低です。
┃━┏┃y━~~   さん

酒っすか?あります。たっぷり飲んでください。狙撃不可能なほど、
お注ぎいたします。
maru 拝。
酒があるなら行きたいな。
ジェット さん

始めまして。maruです。あらら。あなたも勇気を出したのね。やはりOff開催は8月10日〜20日の線が、いいかもしれませんね。もう少しレスをまって、集客してみましょっか?
こんばんわ、時々書き込みさせてもらってます。私は8/9から14日までホーチミン、カント-辺りをうろうろしようと思っています。私も勇気を振り絞って(爆)お尋ねします。日程が合えば是非、参加させていただきたいのですが。
Miki さん

早速のレス、有難うございます。勇気を振り絞っていただいて、お疲れさまです。だいたい今から、参加募集をかけると、いずれにしても8月になるのでは?
 日付の結論はまだ決めかねますが、参加希望者がその頃に集中すればいいですね。もうちょっとレス待ちましょっか?
maruさん、こんにちわ!勇気を出して書き込みします。
旅行者なんですけど参加しても良いですか?日にちがあえばだけど。
お盆にホーチミンに行くので、そのあたりだったら参加できるんです。
ベトナム雑貨の魅力なんか、熱く語ってみたいな♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ