• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ→マイチャウツアー

1: ヨシエ 2007年04月23日 02:18 報告
はじめまして。
来週26日から初めてベトナムへ行きます。
そこで、当初はサパへ行くつもりでしたので現地ツアー会社(日本人経営)へ列車、ホテル等の手配をお願いしていました。
しかし一度は列車チケットが取れたとの報告をもらったのですが、今になって突然ベトナムの大型連休のため列車が取れなかったといってきました。
サパへ行けると楽しみにしていただけに、あちらの矛盾したメールに憤慨はしたものの、仕方ないと思い自分たちで色々な現地ツアー会社へ頼んでみたのですが、残念ながら全て列車のチケットが既に取れない。という理由で断られてしまいました。
そこで急遽サパからマイチャウへと行き先を変更することにしたのですが、
この時期、現地で行き当たりばったりマイチャウ行きのツアーに申し込んで行くことは可能なのでしょうか?
それとも日本からあらかじめ手配をしていった方がよいのでしょうか?
金銭面を考えても現地で申し込めた方が私としては嬉しいのですが・・・。
長々と長文を申し訳ございませんが、どなたかお力になっていただければ幸いです。

みんなのコメント 1

今年から旧暦3月10日の雄王命日が加わって、4月26日も国民の休日です。
この日から本格的な連休の始まりですから、甘く見ると無理ですね。
国内線、鉄道は増便されていますが、追いつかない状況です。
サパだと今月中旬から、少数民族自慢料理の料理コンテストとかやる話がありましたし、
注目を集めていましたから、いきなりは難しいでしょう。
ハノイからMai Chauだと連休期間でも問題ないそうです。

参考まで。
http://www.vietnamhighlight.com/vietnamtours/nbt05.html
http://www.terragalleria.com/vietnam/vietnam.mai-chau.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ