• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムへFaxの送り方について

1: 手のり鹿 2007年02月16日 22:10 報告
皆さんこんにちは。初めまして。
ハノイのホテルの予約確認をFaxでしようと思ったのですが
なぜか送れません。
掲示板を見る限り皆さん普通に送れているようなので、私のやり方がおかしいと思うのですがよく分かりません。
どのように出来ないのかと言うと、呼び出し音の後に「ピ、ピ」という音が鳴るのを聞いてから、送信ボタンを押しました。
すると「相手先応答なし」となり、送れないのです。
6回ほど試しましたが、ダメでした。

もし宜しければどなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなのコメント 3

台湾地震の海底ケーブル完全復旧、まもなくですね。
年末年始だとベトナムから国際電話、Fax繋がらず困りました。
最近も工事の最終段階かおかしい時があります。
最近は日本からFaxは来ていますが、携帯がおかしい。
私の契約携帯には日本から繋がらない、プリペイドには繋がります。
おかげで毎日2個の携帯持ち歩くので重くてたまりません。
どうなっているの日本は?
解決できて良かったですね。
わからないのは呼び出し音があって、そのあとに受信応答のFAX信号音まで聞こえているのに送信できないというという現象に、?????となって、考え込んでしまいました。
第二報の書き込みから、キャリアへの接続がうまくいかなかったからだと思いますが、ビジネスFAXなんかですと、外線発信、たとえば0のあとにポーズボタン(*)を入れて続けて番号を押しますね。これとはちがうのかもしれませんが。
皆さん、こんな愚問すみませんでした。

Faxだけではなく、電話さえも繋らず(どのホテルにも)あせりましたが、
どうやら電話のかけ方にちょっとしたコツがいるようです。
私の電話だけかもしれませんが、例えば010-84-4-****-***だった場合
010(間をおく)84(間をおく)4というように間をあけてボタンを押すと通じました。
続けてボタンを押すと繋がりにくいようですね・・・。

では、本当失礼しました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ