• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お正月のムイネのホテルについて

1: Ju 2006年10月22日 21:38 報告
夏からベトナムリゾート行きを計画していたのに体調をくずしたり
してホテルの予約がまだできていません。。

ほとんどのホテルが満室とのこと、それほど最近のムイネーは人気が
あるのでしょうか?(1日から1週間の予定ですが、2日からにした
ら多少空室はあるでしょうか?)

VINH SUONG RESORTというホテルをエージェントから紹介されている
のですが、情報が少なくて困っています。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、部屋の感じ、ビーチ、
レストラン等、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。

エージェントはこのサイトでも度々掲載されていたところです。
迅速で親切な対応に心強く思っているものの、希望のホテルが全部一
杯とのことなので、もし、紹介のホテルの情報がこれ以上集められな
ければ、直接現地で気に入ったプチホテルにしよーかなどと考えてい
ます。(あれほどお手間を取らせてしまったエージェントさんには悪
いのですが、妥協するくらいなら、安ホテルの中でマシなトコにした
いのです! 予約できなかったら、本当にゴメンナサイ。。。)

みんなのコメント 23

“書き込み”してから読み返してみると、全く楽しくない旅行のような
感じでしたね。。 グチグチとしてて感じ悪かったですね。反省。。。

旅行は楽しかったです! ベトナム料理はどこで食べても美味しいし、
新しい土地ってそれだけで、目新しくって楽しくて最高でした!!
心配していた夜のドライブも問題なく無事に楽しい思い出と帰国できた
だけでもヨシですね!(帰国便はDelateでした、どこへ行っても延滞に
ぶつかるのは運が悪い? それともほとんどの便に問題が?!)

では、他の情報はまた改めて・・・。

お正月にVINH SUONG RESORTに泊まってきました!

天気はずっと曇りで日焼けの心配はないものの、ちょっとガッカリ。。
ホテルは他の書き込みにもありましたが、2年前にできたものではありません
でした。(私たちの宿泊したスタンダードは北米のモーテルっぽい作りで暗い感じ。
ビルディングタイプもあるようでしたが、築10年くらい?)

朝、お湯がでないとクレームしたのですが、夕方になってもそのままで、日系
のエージェントに電話してやっと直してもらいました。
“相方は英語を話しますので、通じなかったはずはありません。”と言っても、
このホテル、英語の理解力がかなり低いです。

英語が通じないと苦情を言うのは、公用語が英語でない国に来ているのだから
傲慢かなとも思いましたが、ここまで通じない所もリゾートとしてはないので
は・・・。(宿泊客の90%はフランス人とロシア人でしたが、彼らも英語でやり
取りしてました。カタコトどうしだから通じあえる?)

結局、エージェントからベトナム語で電話をしてもらって瞬間湯沸かし器を
つけてもらいました。これも、このステータスのホテルであり?って感じで
使いづらいし、水圧は低いしだし、洗面台の方は水だけでした。
ホテルを替わりたいとエージェントに申し出たところ、ホテル側が洗面台の
方でもお湯が出るような簡単な工事をしてくれました。

すごく親切のような感じもしますけど、当然与えられるべき最低限の設備が
個人で苦情を言っても改善されず、良い気持ちはしませんでした。
そうそう、3日目くらいにマネージャーが直接お詫びにと尋ねて来たので、
ビックリしました。チェックアウト時には、蘭の花を頂きました。

最低限の設備、お湯がでる・・・これを55ドル/泊でベトナムで求めるのは
厳しかったのでしょうか?(10ドル以下で水ならショウガナイですが。)

ホテルのレストランで昼食をしたら、3000円くらいになりました。
朝食もフォー以外は・・・。フォーも中身がマカロニだったり普通の麺だった
りしました。果物もロシア人達が山ほど持って行ってしまうので、補充が
来てもすぐになくなってしまったし、スイカ、パイナップル、バナナ他1
といった感じで、マンゴー、パパイアはなしでした。(そんなもん?)

もっと早くホテルの手配をしていれば・・・と後悔と今後の教訓になりました。

PS. ビーチにパラソルはありませんでした。
先日、ムイネにいってきたばかりです。
私は下記のところに送迎頼みました。
ムイネにある代理店で日本人の女性が働いているので安心でした。
もちろん道に迷うこともなく安全運転でした。

http://www.windyv.com/index.html
w_katuoさん、うな子さん、レスをありがとうございました。

ベンツワゴンというのもあるのですね。新しい情報をありがとうございます。
バスは長時間になるので、ちょっと考えどころかなと思っていたところです。

旅行会社でチャーターした車でも迷うこともあるのですねぇ。地図の用意を
していこうかと思いますが、大雑把なものしかHPでは見つかりません。
ムイネに行ったことがあるドライバーに当たるように祈って出かけます!

深夜のドライブのトイレ休憩、かなり心配になってきました!
でも、シンカフェのバスが深夜も走っているということで、どこかに休憩の
場所はあるような感じもしますよね? 甘いですか??

帰ってきたらVINH SUONG RESORTの感想、投稿しますね!
Juさん、ホテル予約出来て良かったですね。
VINH SUONG RESORTの感想もぜひ教えて下さい。

w_katuoさんも書かれていましたが、
旅行会社でチャーターした車、私の時も5時間近くかかりました。
セイリングクラブまでの道を迷いました。
昼間だったので、地元の人に道を聞きつつで
幸い、教えたがりのおっちゃんが集まって来てくれました(笑)
逆に復路のドライバーさんはホーチミン中心部がわからない様で
ホテルまでナビしました。
あと、深夜のドライブの件ですが相方さんのトイレ休憩が
ちょっと心配です。
私は行きたくなったらそこら辺のお店に寄ってもらいましたが、
深夜だとどうでしょう?
バスが休憩で寄る様なお店に、都合良く行ければ良いですね。
ご参考までに・・。
ムイネーで、ツアーバスのピックアップだと、
お昼の1時、深夜の1時位だったと思います。
空港到着希望時間が分からないとどうしようもありませんが、
ムイネーバス停からベンツワゴンで帰る手もありますから、
予定に合わせて、現地で確認されたら良いと思います。
あーはずかしい・・・。
ホーチンミンではなく、ホーチミンでした。。
失礼しました。
w_katuoさん、早速ご返信下さいましてありがとうございました。
空港に早く着いても退屈かと思っていましたが、飛行機に乗り遅れるかもと
ドキドキするくらいなら、退屈した方が何倍も安心ですね。

もう1つの方法として、空港へ行く前にホーチンミン市内へ寄ってちょっと
散歩をすることを考えています。その場合、シンカフェのバスも面白いかも
と思って、節約も兼ねてチャーターにはしないかもしれません。(復路です)
HPの写真を見ると結構キレイなバスみたいなので、いいかなと思っています。
(フライトは深夜なので、市内に夕方着でも充分に時間はあると思います)

ここのサイトは親切な方が多くて、沢山の情報を頂きました。
本当に助かりました。ありがとうございました。
旅行会社手配の車だと、問題ないと思います。
そのまま目的地に行くべきです。

年末年始と日曜日だと、ムイネーから空港までだと、
5時間見ておいた方が無難です。
去年の年末年始、来客をチャーター車でムイネーから空港に送って貰いましたが、
4時間の設定で危ない所でした。
w_katuoさん、詳しい情報をありがとうございます。
深夜ドライブ・・・は到着時間が遅いから・・・です。

>空港近くのホテルでトランジット感覚は問題外じゃないですか。
トランジットで泊まるのはやめたほうがいいということですよね?

トランスファーは旅行会社の手配車を使う予定です。着いてすぐ
疲れているのにタクシーというのはちょっと考えてません。
(到着するまで緊張しそうですし、空港からのタクシーは好きでは
 ないのです。何度かイヤな思いをしてるのでトラウマ?)

でも、チャーターなのに道案内しないといけないなんて、ちょっと
心配ですね。旅行社の手配といっても油断できない感じもします。

katuoさんは親切でお詳しいので、ちょっと質問させて下さい。
7日の日曜日はムイネから空港まで道が混んでいると聞いているの
ですが、最高4時間をみておけば到着できますか?
いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒宜しくお願いします。
到着時間が遅いからなのか、深夜ドライブ好きなのか意味不明でしたね。
空港近くのホテルでトランジット感覚は問題外じゃないですか。
夜遅いとして、空港でタクシー交渉するのか、
旅行会社手配車使うのかと言う問題ありますね。
ムイネーだとホーチミン市から、ニャチャン市からのナイトバス、
0時30分から1時30分の間にムイネー到着、夜食とトイレ休憩、
ホテル前で客降ろしたり、ピックアップします。
トラブルあれば2時過ぎる事もありますが、これで後は静かになる。

ファンティエット市内と言えば、
2時過ぎから路上のカフェ開ける準備してる所もあります。
朝までの路上市や、魚市場抱えていますからね。

ホーチミン市からだと、ファンティエットの料金所を通過、
少し行けば右手が市内、左がバイパスの場所がありますが右手へ、
市内に入ってからはムイネー行きの交通標識ありますが、
確認は難しいでしょう。
ファンティエット市内に用のない車はバイパス通りますから、
市内への道は空いてます。

ファンティエットまでは知っていても、ムイネー知らない運転手だと、
最悪な事態になりそうですから、気を付けた方が良いです。
以前チャーターしたワゴン、こちらが道案内した事あります。

皆さん、いろいろと情報をありがとうございます。
リスクは多々ありそうですが、空港近くのホテルに1泊して翌日移動という
手間を考えると強行突破に傾いています。特に相方は絶対強硬派です!

できればリゾートで2週間のんびりしたいと思っているのですが、今回は
その半分もなく日程的にも半日潰すのは辛いとこなのです。
(相方は日本人ではなく、欧米式のバケーションを望んでいます!)

皆さんのご意見を参考に、もう1度相方と話し合って決めたいと思います。
ワザワザ日本からフライトし、夜間ドライブまでして、駆けつけるところかニャ?

Anhチンなら、西伊豆の露天風呂から、富士山、拝みたいよニャ!正月なんらかリャ!

テト正月には、少し早いけど、砂丘の子供達に、ゴッポリお年玉上げたら喜ばれるかもニャ!
絶対さけるべし
などという根拠はありません。
現地の多くの人が、夜間移動をしていますので。
運転手によるけどさんの理由で弱いと思われるなら、陸路で移動すればいいでしょう。
海外旅行保険の加入、お忘れなく
ムイネーの706号線沿いのレストランなど、夜の1時まで明るいけど、
1時30分には暗くなるし、パンダナスの先から1号線までの道路舗装された事もあり、
飛ばす車多くなったから、深夜はこの通りも危ないです。
早速のレス、ありがとうございます。

>直線で眠くもなるし、大事故が起こる可能性はある。
>車が故障してしまったら、・・・

これだけでは、ちょっと理由には弱いのです・・・。
絶対避けるべし!っていう強い理由をご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて下さい。
夜中はものすごく飛ばす。
中央分離帯がないところを高速で飛ばすし、
直線で眠くもなるし、大事故が起こる可能性はある。
車が故障してしまったら、昼間と違って
代替の車をすぐに用意するというわけにはいかないという問題もある。
ホテルの予約ができました! やっと安心です!

ところで、深夜のドライブ(空港からムイネ)は危険なのでしょうか?
危険があるとすれば、どんなことが想定されますか?
勿論、深夜運転は昼間よりも危険なことは日本でもいっしょですが、
ベトナムだから・・・という理由がありましたら、教えてください。
いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
w_katuoさん、詳しい情報をありがとうございます。

>2007年1月1日〜6日は満室だそうです。

って、わざわざ調べて頂いたのですか? ありがとうございます。
エージェントには我侭ばかり言ってしまってるので現在、予約可能か
どうかわかりません。(この時期の我侭は無謀のようでした。。)
空き状況等については、問合せ中で結果待ちです。

こんなに大変だとは思っていませんでした。甘かった・・・。
ビーチパラソル位あります。
2007年1月1日〜6日は満室だそうです。
エージェントが押さえているなら、
それを利用しないと泊まれないでしょう。
VINH SUONG RESORTは2004年9月にできた新しいホテルでした!
2年前のホテルということで、ちょっと見方が変ってきました。
ここに予約できたら、詳細をご報告させて頂きます。
w_katuoさん、早速のレスをありがとうございました。
プールや建物、庭などは、とてもいい雰囲気ですよね。
でも、このHPだとビーチにパラソルがなくて、そこのとこにヒカカッテ
いるのです。(この際、現地で購入するか?ってくらい悩んでいます!)

それと部屋の感じがイマヒトツ・・・。他の話題のホテルと比べたら、
内装が侘しい感じがしてしまいます。(古いホテルっぽいのですが老舗?)

生の情報をお待ちしています。よろしくお願いします。
ご心配はごもっとも、ホームページでも見てらっしゃい。
http://www.vinhsuongseaside.com.vn/web/gioithieu_en.html

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ