• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾バッチャン日帰りツアーについて。

1: コリン 2009年06月19日 08:13 報告
9月の連休にベトナムに行こうと考えています。ハノイには深夜着くのでスケジュール的に1日しかハノイに滞在できません。日帰りでバッチャン・ハロン湾(同日)に行きたいのですが現地で頼むと一人あたりいくらかかりますか?4人で行くので貸しきった方が安いのでしょうか?皆さんがこちらでよく紹介されている所のホームページを見ましたが、皆さんが言っている値段より高いのです。。大体一人110ドル。
日本語ガイドにこだわらないので大体の現在の相場を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなのコメント 17

ハリさん

ガイドをご提案いただきましたが今回は両親も行く為、保険などがある故ツアー会社で頼もうと思います。ありがとうございました。

ハロン湾 ご近所さん

スケジュールなど教えて頂きありがとうございます。インターネットで申し込みが出来るツアーでは下記のようなスケジュールですが、やはりしんどいですかね?
 
 スケジュール
8:00 ホテルまでお出迎え
8:30 バチャン村に到着。
   バチャン焼きの工房の見学や、お買い物を楽しんでください。
9:30 バチャン村を出発してハロン湾へ
   (途中20分間の休憩)
12:30 ハロン市に到着。船着場から乗船します。
    水上生活とフィッシュファームの見学
    船上で昼食をとります。
    ティエンクン鍾乳洞の見学
    約3時間のクルージングをお楽しみください。

16:30 ハロン市から、バスに乗り換えてハノイ市へ。
19:30 ハノイ市に到着
ホテルまでお見送りし、ツアー終了

このツアーだと1時間しかバッチャンには居れない様なので、1日目ハロン湾ツアー 2日目に朝からタクシーを借り切ってバッチャンまで行くのもいいかな?と思ってますが、でもこれですとハノイではお買い物が出来ないのではと思い、1日ですませれないものかと考えています。ハノイには2日しか居れませんので。

 何かよい案があれば引き続きよろしくお願いします。
はじめまして!
現ベトナム在住です

私の意見:早起き・遅寝で時間的には無理ではないが・・・・・
       私なら・・・忙しすぎるので反対意見1票です!

仮スケジュール(レンタルワゴン乗用車移動)
4:00 起床
5:00 ハノイ市内出発→ハロンへ
8:00 ハロン到着→遊覧船準備(朝食・チケット購入等)
9:00 遊覧船乗船(コース:洞窟・水上マーケット)
12:00 船上にて昼食
13:00 下船→休憩(お土産屋)
14:00 ハロン湾出発→バッチャンへ
17:00 バッチャン到着
18:30 バッチャン出発→ハノイへ
20:30 ハノイ市内到着→夕食
22:30 就寝できるかな???

時間設定
※ハノイ→ハロン:朝は道が空いているので3時間
※ハロン→バッチャン:昼はバイクが多いので3時間
※バッチャン→ハノイ:市内 夜はバイク・車が多いので2時間
※ハロン湾遊覧観光は4時間が基本です
※バッチャン観光:夕暮れのなると殆ど店がしまるので日没まで!

備考
バッチャン:焼き物が好きなら午前中がいいですよ!活気があります。
ハロン湾:ハノイからでは日帰りがやっと?です!
バイク:ベトナムの通勤ラッシュ&夜の涼みバイクの数は半端ありません!

価格:旅行社に頼めばそりゃ〜高いですよ!でも安心?はあるかもね!
    原価は車代$200(ワゴンクラス貸切15時間)
    +遊覧観光食事付(約$30/人)です。
    +日本語通訳には$20/日

でもこの9月末次期はいいですね・・・少し暑さも和らぎますのでねぇ!
たぶん気温32〜5℃・湿度70〜80%ぐらいで服装を考えればいいでしょうねぇ!日本の真夏の湿度高めぐらいには下がってると思います。
(現在9月1日:気温:35〜6度 湿度90%以上)

以上 参考に!!!
はい、分りました。
これから注意します。
注意してもらって、ありがとうございます。
ハリさん、気持ちはわかるけどこういったマルチポストは一番嫌われちゃうよ。
新しく建てるとかしないと頼もうと思ってた人にも反感もたれちゃうよ。

私たちはベトナム北部の各大学の日本語学生のグループです。
日本に留学したいですが日本は物価が非常に高いので、ベトナムで通訳や翻訳やガイドなどの多くのアルバイトでお金を稼いで、毎日ためていて将来是非日本に行きます。
もし、ベトナムに御旅行をしたい方がいるなら、私たちはツアーを提供しておりませんがツアーと同じ内容で学生たちはベトナム人の友達としてご案内させていただけばと思っております。
グループツアーの値段位でプライベート日本語ツアーもできます。
希望がある方は私のメールにご連絡ください。
メールもっと詳しく問い合わせしします。
メール: chocanh1987bn@yahoo.co.jp  (hari)
ベトナムへようこそ。
結局ハノイINでしたが9月の連休で席がなく、ホーチミンINとなった為ハノイには2日(実際は2日目の深夜に帰国)居れることになりました。引き続き情報お待ちしています。
myaさん

 ハロン湾行って来られたんですね。素敵なところと聞き、今からいくのが楽しみです。

moriさん

 いろいろ情報下さりありがとうございます。現地に行ってから頼むか、いろいろ考えてみます。帰国日が夜間なのでバッチャン焼きを最終日の午前中にしたらハロン湾日帰りバタバタしなくていいかもしれませんね。

suetuguさん

そうですね。時間のことを考えればプライベートツアーで自由に行動するのがあってると思います。プライベートも検討したいと思います。ありがとうございます。
安いので50ドルぐらい、高いので100ドルぐらいかなー
日本の旅行社で申込むのとハノイのホテルで申込むのでは
まったく値段が違います。
ここからです、安いツアーはホテルに迎えに来るまでに他の
ホテルを数件廻って一杯お客を乗せて、もちろん4人が別々
に座ることも覚悟しておいてください。
だったら、高いツアーなら大丈夫と思うでしょう、ところが
同じことが起きることも多々あります。
これがベトナムです。(出発してしまえば向こうの勝ち)
乗合の時はハノイ市を出るまでかなりの時間の浪費が発生します。
あとは船です、ボロ船もあり、混んでいなければ4人の場合もあります。
  
せっかくのベトナムですからプライベイートツアーに申し込みするのが
よいと思うのですが、検討してみたらどうでしょうか。

ごめんなさい
大型バスと書きましたが、全部のツアーのことではないので。
繰り返しになりますが、当り外れがあります。
ボラれることも、ドンの桁間違いも、何でも有りがベトナムです。

4〜5日の旅行でしたら一万円も余計に使う気持ちでいれば
楽しいベトナムになると思います。

本題からはずれてしまい不愉快と思いますがお許し下さい。

ピースインツアー   9800円
wendy t 90ドル
TN K T 48ドル
スケッチトラベル   90ドル
すでにお調べと思いますが、全てハロンのみ日帰り日本語ガイド付きです。
だいぶ違いますよね、使用する車ですハロンは人気があるので大型バスです。
プライベートTのミニバンがお薦めですね。
ハロンの日帰りは大半が車の移動ですから少し高くても検討したほがよいかと。
ベトナムでは値段が高くても駄目なことも、安いツアーでもプライベートT
のようなラッキーなこともあります。
陶器村は時間的にきついと思います。

前の方が書かれていたフオーン(香)寺もベトナムらしくよい所です。
先日ハノイに行って、ハロン湾の日帰りツアーに参加してきました。
ハロン湾のみで、バッチャンには寄りませんでしたが、それでもホテルに着いたのは夜8時すぎでした。
バッチャンはハロンへ行く途中にあるとはいえ、一日で回るのはかなり大変かと思います。ハロンの日帰りだけでも、車にいる時間が長すぎてとっても疲れてしまいました。
でもハロン湾は行ってよかったです。とても素敵でした。
一日しかないハノイ滞在、十分楽しまれて来てください。
こんにちは。知らない間にレスがついていてお礼がおそくなりました。

 myaさん

お得な情報ありがとうございます。そうですね、まだ時間あるのでもうちょっとがんばって調べてみます。

 松村敏雄さん

お返事ありがとうございます。此方のシンカフェの料金は4人分でということなのでしょうか?一度バッチャンも回れるか問い合わせしたいと思います。

ハロン湾1日ツア−でしたらシンカフェのもので料金384,000ドン 料金に含まれるものは、車、ホ−ト、観光、昼食、ガイドです。 日本円で24000円弱

SINH OFFICE 1
52 luongNgoc Quyen Str.,Ha Noi
tel 04-9261568
e-mail; sinhcafetrandang@vnn.vn
今年の5月連休に、いってきました。
ハノイのフオン寺ツア−も楽しめます。 1800円程度です。
APTトラベルのガイドブックによると、ハロン湾+バチャン村ツアー日本語ガイド付き $100/一人 となってます。
朝8時ホテル出発で、夜の7時半ホテル着の予定みたいですね。
websiteが www.tnkjapan.com E-mail が hanoi@tnkjapan.com となってますので、もっと安いツアーがあるか直接尋ねてみるのもいいのではないでしょうか?
まだ、時間ありますので良いツアーが見つかるといいですね。
多分、日本人観光客のために企画されているツアーだと思いますよ。
英語ツアーでは聞いたことがないので。
danさん

お返事ありがとうございます。

そうですか、やはり一日で2つ回るツアーは日本語ガイドしかないようですね。
現地に深夜到着するのでツアー会社を見て回る時間もありませんし、今回は日本語ツアーで探してみます。

船の貸切は1万円ほどだと勝手に思ってました。

ありがとうございました。




断言できませんが、多分、英語ガイドではハロンとバッチャンを同日に行く
ツアーはないような・・・・
欧米人はバッチャン焼きとかあまり興味ないような気がします。

ハロンだけの日本語ツアーは$90というのがポピュラーな値段なので、$110は
高くはないと思います。
$90以下もありますが、送迎、食事に差があります。

舟の貸切は高いのでツアーがよいかと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ