• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ハロン湾 ご近所さん 2009年09月02日 01:19
はじめまして!
現ベトナム在住です

私の意見:早起き・遅寝で時間的には無理ではないが・・・・・
       私なら・・・忙しすぎるので反対意見1票です!

仮スケジュール(レンタルワゴン乗用車移動)
4:00 起床
5:00 ハノイ市内出発→ハロンへ
8:00 ハロン到着→遊覧船準備(朝食・チケット購入等)
9:00 遊覧船乗船(コース:洞窟・水上マーケット)
12:00 船上にて昼食
13:00 下船→休憩(お土産屋)
14:00 ハロン湾出発→バッチャンへ
17:00 バッチャン到着
18:30 バッチャン出発→ハノイへ
20:30 ハノイ市内到着→夕食
22:30 就寝できるかな???

時間設定
※ハノイ→ハロン:朝は道が空いているので3時間
※ハロン→バッチャン:昼はバイクが多いので3時間
※バッチャン→ハノイ:市内 夜はバイク・車が多いので2時間
※ハロン湾遊覧観光は4時間が基本です
※バッチャン観光:夕暮れのなると殆ど店がしまるので日没まで!

備考
バッチャン:焼き物が好きなら午前中がいいですよ!活気があります。
ハロン湾:ハノイからでは日帰りがやっと?です!
バイク:ベトナムの通勤ラッシュ&夜の涼みバイクの数は半端ありません!

価格:旅行社に頼めばそりゃ〜高いですよ!でも安心?はあるかもね!
    原価は車代$200(ワゴンクラス貸切15時間)
    +遊覧観光食事付(約$30/人)です。
    +日本語通訳には$20/日

でもこの9月末次期はいいですね・・・少し暑さも和らぎますのでねぇ!
たぶん気温32〜5℃・湿度70〜80%ぐらいで服装を考えればいいでしょうねぇ!日本の真夏の湿度高めぐらいには下がってると思います。
(現在9月1日:気温:35〜6度 湿度90%以上)

以上 参考に!!!

報告の理由