• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

タンソンニャット深夜着移動について

1: MAYU 2009年01月09日 02:00 報告
2月に深夜着(23:30)の飛行機でホーチミン市内のホテルまでの
移動をどうしようか、かなり迷ってます。
ちなみに女一人で英語力も微妙です。
しかも海外に一人で行くのは初めてという、
かなり無謀な挑戦なんですが。
安全には代えられないと旅行会社に頼もうとも思ったんですが、
車一台をチャーターする事になるので、6000円って言われました。

色々調べたら、TAXIだと$10以下。

しかも空港のカウンターでTAXIチケットを買えば
前払いで交渉もいらない様ですね。

そこで、質問です。
深夜でもTAXIカウンターが現在も開いているのか教えて下さい。
ちなみにHOTELはベンタン市場付近をとろうと考えてます。
その際の値段の相場と時間を知っている方が居たら、
是非教えて頂きたく書き込みしました。
長々とすいません。宜しくお願いします。









みんなのコメント 9

>軽犯罪の発生率は、人の密集に正比例
これは絶対に違うでしょ?集まってくる人の質でも大きく変化すると思います
が、わざわざ正比例なんていうからかなり引っかかりますよ・・・。

>凶悪犯罪発生率は人の密集に反比例ジャで。
これも違うでしょ?じゃあ極度の密集状態なら凶悪犯罪の発生率が極度に低下する?

なんか偉そうに「正比例」とか「反比例」なんていうから引っかかるので
意味がわかってない単語を使わない方がいいと思いますよ。


で、結局言ってるのは
>近づいたり、話しかけてくる連中は、相手の目を良くみて、犯罪者か如何か、判断して下さいニャ。

書き込みの前半は何が言いたかったの?

>小生の様に、実際に毎夜、ウロチョロしてる人間の言う事、聞いとければ間違いないよニャ!
>2けつのホンダガール1台と、それを斡旋する兄ちゃん1台のバイクに追いかけられて

言うこと聞いてたらひどい目に遭いそうなんだけどw
ROYAL PARKだと、空港送迎費は泊まる部屋のグレードで違います。
Superior/Deluxeだと7ドル。
Ochid Deluxeかそれ以上だと無料です。

Tan My Dinh Hotelだと、空港送迎費35ドルです。
Le Duy Hotelの空港送迎価格は知りません。

金銭的に無理と言っても、
ドンコイ通りのコンチネンタル・ホテルより高いホテルばかりですね。
軽犯罪の発生率は、人の密集に正比例。

  (べンタインに例えれば夕方〜22時頃)

凶悪犯罪発生率は人の密集に反比例ジャで。

  (人気の居なくなる時間、べンタイン周辺に例えれば23時以降だ。景気後退に拠り、以前より店じまいは早い傾向だニャ。)

で使い分ければ分かり易いんジャな! 

ただ、総括的には、安全な地域に属しまシュが、悪い人も近づき易い地域ですわな。

露天商以外で、近づいたり、話しかけてくる連中は、相手の目を良くみて、犯罪者か如何か、判断して下さいニャ。

屋台の呼び込み兄ちゃんらは、安心して良いゾイ。

サイゴンナイトライフを安全に過ごすには、小生の様に、実際に毎夜、ウロチョロしてる人間の言う事、聞いとければ間違いないよニャ!

昨夜も街外れで、2けつのホンダガール1台と、それを斡旋する兄ちゃん1台のバイクに追いかけられて、あまり好い気分せんかった有るよ!
ベンタン市場あたりは夜中でも人が結構いるけど、24時過ぎにあたりを
うろつくのはあんまり感心できません。
もちろん、大丈夫といえば大丈夫なのですがやはりリスクは高まります。
もちろんうろついたからすぐに犯罪被害に遭うということは無いのですが・・

この辺は人によって考えがかなり違うと思います。
ミニホテルでも送迎サービスやってる場合があるので、予約時に確認してみては。
(残念ながら挙げられたホテル、どれもしらないので・・・)
ベンタン市場周辺は夜も夜市が開かれていて、
関さんとしてしまうということはないと思う。
でも人の集まるところ、ひったくりやスリは当然出没します。
身軽にして出かけること。
あとベンタン市場前のロータローの横断は、初心者にはかなり大変なものが。
>交通量がすごいので
皆様、早速のレス有難うございますっ!!!!

やっぱり安全をお金で買うにこした事はないですよね。
$20以下だったら、払ってもいいかなと思ってます。

ちなみにHOTELは以下を検討中です。
(5☆とか泊まってみたいんですが、金銭的に無理なもんで。笑)

・タンミーディン
・ロイヤルパーク
・レ ズイ


↑のミニホテルとかでも空港送迎サービスってあるんでしょうか??

それとベンタン市場付近の夜の治安等もご存知の方いらしたら、
教えて頂けると、すごく助かります!!!!!

宜しくお願い致します。
☆☆☆☆☆に宿泊される方だと、送迎込みでホテル予約入れるんでチョうな!

他の☆☆☆以下でも、直接ホテルに問い合わせれば、送迎サービスで幾らになるかでチュな! (人件費+車両往復)
ベンタン市場付近、5つ☆ホテルもミニホテルもあるけど、
どういったホテルをご希望で?
ホテルにピックアップ頼んだらどうですか?
女性一人初海外で深夜着のタクシーなんて心配。
タクシーよりも割高かもしれませんが、安全はお金で買いましょう。
一応、提案まで。
カウンターの件は他の人に任せた。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ