• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

食器のお持ち帰り結果

1: sachi 2001年06月19日 01:48 報告
皆様こんにちは!5月末にホーチミンへ行ってきたsachiです。

食器をたくさん購入したらどうやって持ち帰ればいいかを色々と
教えていただいたものです。ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

カワイイ雑貨を目の前にして舞い上がってしまったワタシは予想通りかなりの量の食器を購入しました。
包装は新聞紙でぐるぐる巻きにして貰ったくらいだったのでホテルに戻って
あらかじめ用意しておいた梱包材とガムテープで1個ずつ包装していきました。

スーツケースの底には大きな梱包材をしいて隙間の空かないように食器と食器の間には新聞紙をかませて詰めました。
スーツケースが全て食器というような感じになってしまい、ものすごい重たいのでちょっと心配だったのですがそのまま空港へ。

空港で道路に思いっきり落とされたので涙しましたが結果はお皿1枚ひびがいった
だけであとは無傷でした!
もちろん運、不運はあるとは思いますが厳重に梱包すればある程度は大丈夫だと思います。

でもあまりの重たさに超過料金を払うことになってしまったので次回からは航空便か何かで送ろうと思います。
とにかく今回で勉強になりました。また行きたいです。

みんなのコメント 7

バンブーの器を持ち帰って使ってる方、おられますか?

割れる確立が少ない!と思って、お皿やおわんやいろいろ買って帰ったのですが、
使ってるうちにおわんの内側がパリパリとめくれあがってきて…使い方に問題があったのでしょうか。

なにかご存知の方がいたら教えてください。
残りのバンブーを使いたいけど使えない、という状況です。
皆様 こんばんは♪

だしさん!ただいまです。勉強不足でホントは貨物送りとかもっと安くすむ方法があったのだと
思いますが今回、身を持って体験しました。次回からはしっかり考えながら買い物しようと思います(笑)
ただいっぱい欲しくなっちゃうんですよね〜カワイイものばかりだから。

お勧めのお店なのですが陶器は卸のお店に連れていってもらって買ったので場所とかもよく分からないんですよ〜ごめんなさい。
でも絵とかデザインとかを見ているとやはりオーセンティックのものはクオリティが高いなぁと思いました。

私はドンコイ通りのホテルに泊まっていたのですが小さなお店でもすごくカワイイものがあったりして
お店を出ては隣のお店、でまた隣のお店と全然前に進む事ができなかったくらいです。

でも行かれた事がおありみたいなのでそんな事もうご存知ですよね〜(^^)
実はワタシも9月に久々のバリ島なんです!ここでも雑貨にはまってしまいそうで・・・

ウブド・ジンバランあたりに行くのでもしお勧めなお店があれば教えてください
(ってでもここはベトナムのお話をするところですよね・・・ごめんなさい)

えどさん!どうもです。ワタシは超過料金というものを払った事がなかったので高いのか安いのか分からなかったのですが・・・
そうなんですね〜安いんですね〜(ちょっとホッとしました)素敵なものいっぱい買って帰ってきてくださいね♪

ワタシも早く2度目のベトナムへ行きたいです。
sachiさんこんばんは。
それだけオーバーしてその値段ってとても安いと思います。

わたしも満タン買ってかえります!でも、キャセイ航空なのです。
どなたかキャセイ使ったかたでオーバーした人いません?
sachiさん、お帰りなさい。そしてお皿たちの無事到着、なによりです。

私もバリ島、ベトナムと陶器をスーツケースで持ち帰り、味をしめました。
(バリの時は梱包材が無かったのでTシャツでぐるぐる巻きにしてました。)

それにしてもたくさん買ったのですね〜、超過料金もハンパじゃないって感じです。
ホーチミンの良いお店を紹介してください。次回の参考にしたいので。
そんなに食器・雑貨買ってどうするんですか?
えどさん、こんにちは。

航空会社はベトナム航空で友達と二人合わせての総重量が97キロ。
(自分でもチョットびびりました。)で、30キロオーバーで超過料金332ドルでございました。
どこの航空便でどのくらいの超過料金でしたか?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ