• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sachi 2001年06月19日 01:48
皆様こんにちは!5月末にホーチミンへ行ってきたsachiです。

食器をたくさん購入したらどうやって持ち帰ればいいかを色々と
教えていただいたものです。ご報告が遅くなってしまいましたが・・・

カワイイ雑貨を目の前にして舞い上がってしまったワタシは予想通りかなりの量の食器を購入しました。
包装は新聞紙でぐるぐる巻きにして貰ったくらいだったのでホテルに戻って
あらかじめ用意しておいた梱包材とガムテープで1個ずつ包装していきました。

スーツケースの底には大きな梱包材をしいて隙間の空かないように食器と食器の間には新聞紙をかませて詰めました。
スーツケースが全て食器というような感じになってしまい、ものすごい重たいのでちょっと心配だったのですがそのまま空港へ。

空港で道路に思いっきり落とされたので涙しましたが結果はお皿1枚ひびがいった
だけであとは無傷でした!
もちろん運、不運はあるとは思いますが厳重に梱包すればある程度は大丈夫だと思います。

でもあまりの重たさに超過料金を払うことになってしまったので次回からは航空便か何かで送ろうと思います。
とにかく今回で勉強になりました。また行きたいです。

報告の理由