• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

カイベ&ヴィンロン

1: れい 2004年09月03日 09:56 報告
今月半ばに2回目のベトナム旅行を計画しており、1日は日帰りメコンツアーを考えています。

前回シンカフェでミトーに行ったので今回はカイベ&ヴィンロンに
行こうと思ってるのですが、情報量が少ない為、少し不安です。

一部だけかも知れませんが、あまり評判が良くないみたいだし、
それならミトーの方がいいのかな。。とも思ったり(連れは初めてなので)。

カイベ、ヴィンロン情報何でも構わないので、教えてください。お願いします。

みんなのコメント 4

食事は天と地ほども違います。
料金の差は食事の違いと、少人数のツアーでも日本語ガイド(日本人とは限らない)が付くことです。
danさんコメントありがとうございます。
ミトーとカイベの大差がないのであれば確かにミトー優先ですね。

水上マーケットは朝早い時間であれば良いのですが到着する時間には
すでに終わっているらしくあまり堪能できないと聞いたこともあります。

でもライスペーパー工場は魅力的で捨て難いですよね。
カイベはミトーより遠いこともあり滞在時間もそれだけ少ないし、
全体的に考えればやはりミトーの方がいいのかなー??

それとSANさんのいう通り値段が高いツアーは食事が全然違うということも事実でしょうか??
その違いにも興味があります。時間がまだちょっとあるのでもう少し考えてみようと思ってます。

また何か情報があればぜひコメントお願いします。
カイベでもミトーでも、各種ツアーありますが、値段差の違いは食事がほとんどでしょうか。
コースもちがうのでしょうか?メコンは必ずはずせないけど、どれがいいか迷っちゃうですね。
7月にシンカフェでカイベー、ヴィンロン行って来ました。
4年前にはウェンディツアーでミトーに行きました。

カイベーの水上マーケットは(私的には)あまりたいしたことありませんでした。
素朴といえば素朴ですが。ライスペーパーを作っているところが見れて、
これは面白かったです。ライスを使ったお菓子も作っています。
これは結構おいしくて、何種類か買いました。

ヴィンロンは市場があります。小さな町だから規模は大きくないけど、
ぶらぶらするくらいならいいかな。見学時間は30分くらいでした。

どちらがいいとは言いがたいですが、初めてならミトーの方がいいかもしれない。
短時間だけど、ジャングルクルーズもあるし。メコン川もクルーズするし。

食事は他の方が別トピで書いてられますが、あまりおいしくありません。
まずいと言うほどでもなかったけど。$40以上のツアーは食事が抜群においしいです。

ミトー名物の食事が満喫できます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ