• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

インターコンチネンタルはどうでしょうか

1: ken 2009年08月10日 22:22 報告
だれか、インターコンチネンタルホテルに泊まったことはありませんか。すこしたかいようですが、私たち女二人の初旅で3泊くらい泊まろうと思っています。町までの距離や交通手段、ホテルのレストラン、設備など詳しく知っている方、教えてください。

みんなのコメント 3

ホテルとしては最高です。多分ハノイのほかのホテルのどこより
もリゾートらしさを感じます(眺望を除けば…湖湖畔ですが対岸はベトナムの民家なのでリゾート気分は出ませんね。しかも湖の水も決してきれいとは言い難いし…)でも外観、設備、高級感は最高です。ちなみに私は今年2回ここに泊まりました。
ただ逆に言えばアジアらしいどこかせわしさを感じることがないのでベトナムに来た感じがしませんよ。
ベトナムにリゾートらしさではなくアジアの街のパワフルさを求めているなら
あまりお勧めできません。
先週泊まってきました。
ホテルは新しくてとてもきれいです。
ホテル内のレストランは、高かったですよ。
イタリアンと中華がありましたが、前菜で30万ドン、
メインは60万ドンほどという感じでした。
歯ブラシがないこと、石鹸が1つしかないこと、
ホテル内に飲み物を買えるようなお店がないのに
部屋の冷蔵庫の飲み物は少なめです。
でもビールが3ドルで決して高くはありません。
メインの建物以外はカートでの移動になりますが
カートを使わなくてもお散歩がてら歩くのも気持ちよかったです。
プールは小さめなので1日中いるのは飽きちゃうかも?ですが
総じて満足でした。
ホテルから旧市街まではタクシーで問題なしですが、
帰りはホテルの名前を言ってもわからない運転手さんが
何人かいました。でもシェラトンのすぐとなりなので
シェラトンといえばわかってもらえました。
旧市街までは、タクシーで15分ほど。ホテルのドアマンがすぐ安心なタクシーを手配してくれます。大体、5万ドンほどです。

設備は何不自由がなかったです。レストランも行き届いていました。値段はそれなりにしましたが。

何よりホテルがきれいで、エントランスロビーもおしゃれでした。湖にできているからロマンチックで満足しましたよ。日本人の女性だけの宿泊者も見かけましたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ