• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

本日は、VN女性同盟創立記念の日なり!

1: Anh y Em 2008年10月20日 18:51 報告
10月20日(月)

お花の値段高い日でチュな。
日頃からの女性への感謝、忘れずに!
Anhチンにとっても、トテモ、怖い日でチュ!
サービスが悪いと、
この日を境目に…トホホ...

みんなのコメント 20

ハノイでの、離れている、恋人関係なら、
http://www.dienhoahanoi.com/Default.asp?temp=DienHoaHaNoi_en&Language=en
が役立つね!


どーいたちまちて!

実は、オイラもこんな事、書いていながらも、

本日は憂鬱気味。

『なんで、お花贈ってくれなかったの?』

そんなメールにもウンザリ。

どうせなら、ネット経由で『フラワーサービス便』でも、手配しておくべきだったニャ!?

ほんとうにAnhさんのおかげです。
もし忘れていたらラウンジの彼女にボロクソ軽蔑されるところでしたw
Anhさんの情報は本当に助かります。
でもどうしてAnhさんのこと悪く言う人がいるんでしょうね。
不思議です。Anhさんは素晴らしい人です。
Anhさん本当にありがとうございました!!!
anhさんの書き込みを見るまで(当日の前夜)、すっかり忘れてました。
おかげでスマートに花を部下の女たちに渡せましたよ。
anhさん、ありがとうございました。
俺の奥さんや近所の女の子も、そんな日があったなんて忘れていたとさ。

ところでけっこうベトナム人、政府や共産主義の批判をしてくるぜ。
聞き手が外国人だと安心して話してくる人も多いしね。

ベトナムに長く住んでいるのに、そういった会話に参加させてもらっていない人は、周囲から疎まれてるか信頼されてないんじゃないの。
いろいろな意見があってもいいかと!?
昨日は会社の女の子の半数は盛り上がっており
半数はどうでもいいじゃんみたいな感じでしたよ。

確かに昨日は大学近くの路上は花屋だらけだし
学生カップルは大事そうに花をもってバイク2人乗りで楽しそうに
走ってました。

若い世代はなんでも敏感なのでは?
歳とるにつれそういうことに興味がなくなって行く気がしますね。
誕生日や結婚記念日すら忘れがちに・・・・・って事ないですか?
あー!そうか!それでウチの旦那へ愛人から
”anh oi hom nay la ngay20 thang10 day the ma chang chieu vo nhi?"
こんな内容のメールが届いたんですね

女性の日は3月なのに?と思っていたんですが・・
>VN女性と結婚してる邦人男性も、家庭での家事サービスや、プレゼント、忘れたら…

>ぼろくそに、軽蔑されまシュな! 

そのような事実はない。
少なくともウチのカミさんとは何も無い、ただの普通の平日でした。
あまりウソ八百並べないように。
まァ〜、素直に、最近の10月20日は、人民はどう過ごされるか?
知らない方々も、充分学習されて、来年には、お世話になってる女子への『赤い花』、忘れない様に、成れば宜しいですニェ!

バレンタインは立場が逆、喜ぶば日本では男性。

ベトナムでは、恋人同士、ドチラ側からでも、プレゼントしても、良いっちょ!
ポスターは見かけるけど、俺は一度もカミさんに贈り物とかした事無いぞ。
俺の誕生日でも別に求めないし。
ただ、オヤジの命日とかちゃんとやってくれるのはカミさんに感謝してるけど。
ただ『婦人の日』って喜ばないと思うけどな。
まだ、バレンタインとかの方が正直喜ぶんじゃないの。
それは、珍しい。
失礼いたちまちた。

義理のお父さん、おじさん達、共産主義への教育で僻地隔離とか、まさか経験者じゃないでしょうニェ?

何れにしろ、年寄りの方々、恋愛事、あまり興味もないでしょうから、今日の夕方、ベンゲー埠頭周辺に行かれますと、花売り屋や、若いVN人の人ごみに驚かれるかも知れませんニャ!


日本からの観光客の方々も、

Chúc mừng ngày Phụ nữ Việt Nam 20/10

なんて単語、あっちこっちで見掛けたら、
まぁ〜、どこか、頭の片隅にでも、入れといてクンロ!
>この様な、意見を、外国人に平然と言ったりする方は、まずベトナムには居ませんニャ!政治的な言動は、迂闊には口に出さないのが、長い間戦争に翻弄され続けてきたベトナム人の知恵でチュ。

身内のように親しい人は普通に言いますが。家族がベトナム人なんですけれど。もう10年おりますが、何か?
さて…
男子だけでなく、女子も、今夜はそれとなく、気になる男性に、SMSで探りを入れるが、積極的展開でシュね!!
因みに、小生のケイタイ、今夜からバッテリーの具合が、悪くなる予定なのニェ!


北部や南部で、区分ける意味合いが、今のベトナムだと余り関係がないんだよにぇ!

たとえば、4月30日の南部開放記念日は、旧南軍政府に関係する方々で有れば、屈辱的な敗戦の日なんだよニェ〜!

しかし、北部に住む方も、南部に住むかたも、国の祝日として、この日を過ごして居るのが、現実ですな。
来年でベトナム戦争が終わって35年ですから…

それから、

>女性でも「共産党の日だから」といったりしますよ。

この様な、意見を、外国人に平然と言ったりする方は、まずベトナムには居ませんニャ!政治的な言動は、迂闊には口に出さないのが、長い間戦争に翻弄され続けてきたベトナム人の知恵でチュ。


小生は、上の文章からも、たぶん、貴君がベトナムに長く住んだことが無い方だと、確信してますよニャ。

赤い薔薇の日は、北部も南部も、全く関係ないのよニェ!




いや、自分の知る限り盛り上がってません。
南部の中には「え?そうだったっけ?」って人が結構いますし、
女性でも「共産党の日だから」といったりしますよ。
職場で「女性の日だから何かしなきゃ」と用意しようとしたら、
必要ありません、といわれました。
たぶん、anh y emaxの周りの人が北部の人が多いんじゃないでしょうか。
自分の周りは北部出身者がすくないので。
南部でも中部でも北部でも、若い方々も、年老いた方々も、

『ベトナム女性に日』は、正式に制定された1990年ごろから、ちょても、盛り上がってまチュし、

共産党を好きだとか嫌いとか、主張する人民も、ベトナムにはあんまり居ませんよニェ〜! 

未だに、旧南ベトナム政府の国旗を持って、共産主義へのデモしたりってのは、海外に逃避した、ごく一部の南軍関係者や在米越僑、また、その家族だけですよニェ!

※ベトゴーを見てると、歴史や文化がよく理解できるよなァ〜。 ⇒クリック
10月20日は共産党の定めた日なので、南部では例年あんまり盛り上がってないと思いますが。
今日は10月19日でしゅから、明日の20日が、今年も来ますたにゃ。

Ngày Phụ nữ Việt Nam (ベトナム女性の日)

街中が、花売りで溢れる日でちゅな!

日本のバレンタインとは逆で、男から女へ愛を告白する日でも有り、

モチロン、義理の赤バラもありえますにゃ。

ただし、本命には、1本の薔薇を、という習慣もありやすニャ〜!


何れにしろ、待つ側の女性にしても、特別な日ですよニェ。
(あっ、やっぱりアタイのこと、好きだったんだべさ♪♪♪)

小生は昼間仕事でしゅから、夕方、ベンゲー埠頭周辺で、花を買い、

サイゴン川のナイトクルーズでベンゲー号での夕食を、楽しむ事も多いでしゅな。

クルーズ終焉後は、シェラトンのBARで踊るのも、楽しいモンでチュな〜!



そんなわけで、明日火曜の晩、NG5のカラオケ通いのお父さん達もいらしたら、薔薇の本数は複数でニェ! 火曜で、店休んでたら、別のスポンサーやBFの存在も明確化するワケだよにゃ! 

真面目な意味で、会社の女性スタッフ達にもランチおごるとか、アパートの掃除の叔母さんには心尽くし、なども忘れん様にニャ!

VN女性と結婚してる邦人男性も、家庭での家事サービスや、プレゼント、忘れたら…

ぼろくそに、軽蔑されまシュな! 


※タイムリーで、ウッカリせずに済んだから、有益な情報だと思った。 ⇒クリック
ベトナム女性は怖いからね。
大切にしないと大変なことに・・・・。
ベトナムって国、女性がそんなに大切にされるとは、初めて知りました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ