• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アオザイカタログ

1: ぺんぎん 2004年06月14日 00:11 報告
7月上旬に女友達3人でホーチミンに行く予定です。

アオザイを作りたいと思っていて、いろいろ雑誌や、インターネットでどんな感じのものが
いいか研究中なのですが、アオザイのカタログみたいなものってあるのでしょうか?

オーダーメードするときには、写真や絵を持っていったほうがいいとみなさんが言ってらっしゃるようなので、
探しているのですがなかなかいい感じのものがみつからなくて…。

何かありましたら、教えていただけるとうれしいです^^

みんなのコメント 7

昨日、ホーチミンから帰ってきました。念願のアオザイも作ってきましたよ!

アオザイのカタログですが、現地の本屋さんで探したのですが、
自分の望んでいたようなカタログが見つからず…結局、カタログは購入せずに、
お店に実際に行ってみてアオザイを作ることにしました。

こちらの掲示板によく出ているローズブティックとトイチャンに行き、
最後はトイチャンでアオザイを作ってきました。

トイチャンは刺繍の入った生地がけっこうたくさんあって、
生地選びだけでもかなり、楽しかったです^^

私は、ピンクにお花の刺繍が入ったものを選び、作ってきました。
かなり可愛くてとても気にいっています^^

形はシンプルなものにしましたので、特に変わった形を望んでいない場合は、
カタログを見るよりも、実際に生地を見たほうがいいかもしれません。

そんな感想をもちました。
無視された(ショボ〜ン)
美子さん、sherryさん、レスありがとうございます。
現地の本屋さんか、それはいいかも・・・。

ホーチミンに着いたら、そっこーゲットしてみようと思います。
でも、出来れば、日本にいる間にもいろいろ吟味したいなぁ^^

あと3週間弱ですが、がんばって探してみようと思います。
ANNEさん、ほんとお互い良いものが作れるといいですよね。
レースの透けたやつがいいな。
アオザイカタログ買いました。ドンコイ通りの本屋さんで1冊35000ドンです。
襟ぐりの開いているアオザイとか、ワンショルダーなアオザイとか結構カッコよかったです。
私も8月終わり頃ホーチミンへ行こうと思っています。

ベトナムへ行くのは初めてじゃないので、ワンピースなど幾つかオーダーしたことがありますが、
今更ながらアオザイが欲しくなって、今度は作るつもりです。(日本で着る機会が無くてもやっぱり欲しい!)

で、今色々デザインの参考になるものを探していますがなかなか見つからないですね。

>現地の本屋で
それ、いいですね〜。自分のオーダー用に使った後はお土産にしてもいいですもんね。
(美子さんのレスはいつも的確で本当に感心します。)

でも、出来れば日本にいる間にも準備したいですよね。私もまだまだ探してみます。
ぺんぎんさん、お互い良いものが作れるように頑張りましょうね。
現地でもいいのでしょうか?

こちらの本屋さんにアオザイのカタログいろいろ売ってますよ。
「この襟の形で、こっちのように布を替えて」なんて風に見本に使えます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ