• このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、ホーチミンから帰ってきました。念願のアオザイも作ってきましたよ!

アオザイのカタログですが、現地の本屋さんで探したのですが、
自分の望んでいたようなカタログが見つからず…結局、カタログは購入せずに、
お店に実際に行ってみてアオザイを作ることにしました。

こちらの掲示板によく出ているローズブティックとトイチャンに行き、
最後はトイチャンでアオザイを作ってきました。

トイチャンは刺繍の入った生地がけっこうたくさんあって、
生地選びだけでもかなり、楽しかったです^^

私は、ピンクにお花の刺繍が入ったものを選び、作ってきました。
かなり可愛くてとても気にいっています^^

形はシンプルなものにしましたので、特に変わった形を望んでいない場合は、
カタログを見るよりも、実際に生地を見たほうがいいかもしれません。

そんな感想をもちました。