• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ着日サパツアー申し込み等

1: やっち 2009年03月22日 20:43 報告
過去の問いと重複していましたら申し訳ないです。

ハノイ着日に現地・ツアー会社でサパ行きのツアーを申し込みし、
強行ではありますが着日発出来ますでしょうか?
また、お勧めのツアー会社及び
スタンダード的な価格も教えて頂ける方、よろしく願います。

基本3泊4日程度でありますが、
旅の重点をサパ周辺に置きたいと考えてまして、
現地お勧めな場所や催しありましたら教えて下さい。

皆様の体験した旅などお寄せ頂けると更にイメージ出来ます。
よろしくお願い致します。

みんなのコメント 5

ハノイ到着時間が分かりませんが
日本発ですと早くて15時ごろの到着ですよね。

市内に入るのが17時ごろであれば
確かにツアーオフィスは開いてるところがあると思いますが、
ツアーオフィスで列車のチケットの発券をしている訳ではなく、
どこも専門の業者に依頼したり、
スタッフが駅まで買いに行ったりするのが普通ですので、
夕方過ぎるとツアーオフィスが開いていても、
今から手配は無理と言われると思います。

やはり、どうしても到着日に出発したいのでしたら、
直接ハノイ駅に行って窓口で買うしかないですね。

時期にもよりますが、木曜日発であれば
まだ空きがある可能性は高いかもしれません。

もしハードシートしかなかった場合は貴重品に気をつけてください。
昔、友達が行きの列車の中でパスポートをすられ大変なことになってました。
ここに書き込まれてるってことは、インターネットは使えるのですから、
日本語で申し込める旅行代理店にメールで問い合わせるのが一番簡単でしょうね。

再度書きますが、行けるかどうかは、列車の空き次第だと思います。
ツアーデスクは8時頃までやってるところが多いとおもいますけどね。
ticoさま・ご回答頂いた方へ

有難うございます♪

諸事情(仕事↓)で事前予約する事が出来ません。
ただ今年中に、サパに行く事はどんな事があっても!強行に行きます。
私も出発するなら木曜日出発です。

初めての一人旅・日数を考えると、旅の達人達の様に、
切符を購入して目的地まで行く事は至難です。
でもサパには行きたいなぁ。行くぞ。

達人さん達に再度、質問させて下さい。
到着、当日に現地ツアー会社に行って
サパ・バクハーのツアーを当日申し込みし、行く事が出来ますか?

心配は、到着後、ハノイ市内のツアー会社へ
閉店時間前に到着し申し込めるかです。。こんな事した方居ませんか?
私もベトナム着日にサパツアーに出発しました。
日本からシンカフェに申込みました。

海外送金でオーストラリアの銀行口座に振り込んで、
シンカフェが振込を確認しないと予約が成立しません。

あと、連絡手段はe-mailで英語です。
確約がとれるまで、日がかかったので少々焦りましたよ
(3週間くらいかかりました)。

私はベトナム(木)着で木曜日出発のサパ・バックハーのツアーを申込みました。
往復の夜行列車・ラオカイーサパの送迎・サパのガイド・バックハーの
送迎ガイド付で3泊4日でした。

ガイドさんもフレンドリー(チップは要求しないし)だし、
送迎もしっかりしてたしホテルもまあまあで104ドルは満足でした。
ツアーの人たちも外国人さんもいて楽しかったですよ。
できるかどうかは、列車のチケット次第なんじゃないの?
空いてれば、1時間前だってできるよ。

空いてない、って言われたら、寝台をあきらめて、
カターイ木の椅子に一晩座れば、行ける。

これがツアーになってるかどうかは知らないけど、
自分で駅で切符買ってラオカイまで行けば、サパ行きのバスが出てるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ