• このエントリーをはてなブックマークに追加
ハノイ到着時間が分かりませんが
日本発ですと早くて15時ごろの到着ですよね。

市内に入るのが17時ごろであれば
確かにツアーオフィスは開いてるところがあると思いますが、
ツアーオフィスで列車のチケットの発券をしている訳ではなく、
どこも専門の業者に依頼したり、
スタッフが駅まで買いに行ったりするのが普通ですので、
夕方過ぎるとツアーオフィスが開いていても、
今から手配は無理と言われると思います。

やはり、どうしても到着日に出発したいのでしたら、
直接ハノイ駅に行って窓口で買うしかないですね。

時期にもよりますが、木曜日発であれば
まだ空きがある可能性は高いかもしれません。

もしハードシートしかなかった場合は貴重品に気をつけてください。
昔、友達が行きの列車の中でパスポートをすられ大変なことになってました。