• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾、船で一泊ツアーはどんな感じですか?

1: もも 2005年08月08日 23:59 報告
こんにちは。
15日からハロン湾の船で一泊(&その他)するツアーに参加してきます。
ご存知の方に
部屋の備品(別で荷物を作らねばならないため)、
飲み物(別料金なので)は持込できるのか?など
お聞きしたいです。
日帰りツアーの情報は取れますが、一泊のは解かりませんでした。よろしくお願いします

みんなのコメント 17

ハロンの板、すいかさんのトピックス「シンカフェのハロン湾日帰りで...」の中の
しのさんの?31442 にある14ドルがカフェ予約の最安値だと思っていました。
14ドル=約1,500円。1,276円もありえない範囲ではありませんね。

観光さんは値切り交渉に現地の方を雇ったのですか。
その場合は報酬はいくらでしたか。
それともカフェでない、現地の個人の方に案内してもらったということでしょうか。
ほんとですね
ベトナム ドン 0.00696×550000=3828
すると3828/3=1276  
一人1276円ってむちゃくちゃ安いじゃん

      
『現地人使って』のくだりが知りたいです。

pipiさん、550,000ドンは日本円で4千円を切ります。
観光さん
3人で550000ドン(¥5500)?
ってハノイ〜ハロン湾〜ハノイお昼付きですか?
ハノイ市内の旅行社で値切ったのですか?
昨日、ハロン行きました!た、たかい!一人30ドル!値切って20ドル。。。。
現地人使って値切り三人で550000ドンでした。もちろんお土産も値切るの楽しく少し買ってしまいました。
「ジャンク船に乗りたい!」でも、「1円でもやすく!」
というのであれば、個人で船に予約してローカルバスで行くという手もありますね。

私の時は計8人で、私以外は外国の方ばかりでした。
ツアーの形で来ていない方もいましたから。
ただ個人で車予約となれば、人数が少なければツアーの方が安いと思います。
>1泊2日35USDとか

ありますよ。
私は日帰りで22ドル。たしか1泊2日はほぼ同料金でありました。
申し込んだのはハノイのウィングカフェ2です。
ハロンの板には「日帰りと1泊2日で値段が変わらない(あるいは逆転)なんて!」という書き込みもありましたね。

danさんおすすめのジャンク船は体験者のクチコミが本当によいものばかりなので、
私もまたハロンに行く機会があれば、そういうものにしたいという憧れを抱きました。
たしかに日帰りでは水平線上の日の出日の入りは見られませんからね。

$35くらいでありますよ。
シンカフェとかキムカフェで。
私もどのツアーに参加するかを決めるのに、当時かなり調べましたから。

過去ログでは、安ホテル泊よりは船上の方がいいとの書き込みを見ました。
ホテル泊と船上泊の両方があります。
もしくは、ホテルをブレードアップするか。

riryiさんの見ていられるHPのツアーは高いのばかりですね。
多分、船と料理の違いや、日系でしたらガイドが付くからではないでしょうか。
高いツアーに比べて、寝心地が多少劣るのは仕方がないと思いますが。

私が乗った船は、船自体の1泊2日料金は(船内のパンフレットによると)$120くらいでした。
料理は豪華でおいしいのですが、食べきれないくらい出てくるので、残してしまいました。。。。
すべてツアーの値段が微妙に違います
またかなり高い感じがします

http://www.kimcafetravel.com/
http://www.sinhcafe.com/index.htm
http://www.queencafe.com.vn/index1.htm
http://4travel.jp/shop/tm_travel/

内容の違いはわかりませんがベトナムですから、
もっと安くても良いのではと想うが....1泊2日35USDとか
私は、スケッチトラベルというところで頼みました。
http://www.vietnam-sketch.com/travel/
ウェブで紹介されているのとは船がちょっと違いますね。
多分、この写真が間違っていると思います。赤い帆の船です。

$200+バッチャン村$30でした。
高額なツアーなので私も随分迷いましたが、どうしても乗りたかったので。
結果として、これにしてよかったと思っています。
昨年は、母とその友人達も連れて行って乗せてあげました。
過去ログにもいくつか書き込みがありますが、評判はいいですね。

ただ高額なので、誰でもというわけにはいかないと思います。
1泊か日帰りかは迷うところですよね。
多くの方は、1泊をしたいと思っても日程が許さないのが現状ですから。
過去ログを見ても、どちらに参加された方も満足してられるようです。

ただ日程が許されるなら、1泊の方がお薦めかな、と。
クルーズ時間は3時間位なので、その間に鍾乳洞見学、食事、海の景色を楽しもうとするとあわただしいかな、と。

天気にもよるかもしれないけど、海に沈む夕日や夜空の星(私は星は見れませんでした)を見ながら、船で一緒になった人とお話したりして、楽しい時間が持てて、旅の印象が深まりました。

日帰りだと「ウイングカフェ」のツアーがよさそうですね。
ここで1泊のツアーを聞かれてみてはどうでしょうか?
すみません。?では検索できないのですね。
ハロンの板のhiroさんが掲げた『ウィングカフェ〜』というトピックです。
?39712 で日帰りについて書いてみました。
ハロンの板です。
費用のバラツキは値切り方次第かもしれませんよ。
若くてかわいい女の子という理由で安くなった人がいたという書き込みもありましたね。
私は若くもかわいくもないので22ドルでした。
10ドル台からあるそうなので、20ドルぐらいになってもいいと思ったのですがね。
riryiさんはいくらになるでしょうか?興味あります。

まねきさん、帰国後よろしくお願いします

danさんは旅行社はどのようにして決めました?
Kim cafeとかSinh cafe、偽のSinh cafeとか、
費用もバラツキがあるようで現地で迷いそうです。
感じ方は人それぞれですが、私は1泊2日のジャンク船ツアーに参加してとてもよかったです。
時間に余裕があるなら1泊の方が旅の印象が違うのでは?

参加していないので解りませんが、私の日帰りのイメージ。
行った、見た、食った、帰った。
あわただしそうです。

ただ、クルーズ自体は景色に変化があるわけではないので退屈といえば退屈かもしれません。
私は、船で一緒になった人とお話したり、本を読んだりしてゆったりとした時間が持てて、旅の印象が深まりました。
ももさん  riryiさんへ

9/1〜4の間に日帰りツアーに
参加してきますので、帰国したら
感想かきますね。

では(・・v
この板のばしてくれ
10月にハノイ〜ハロン湾予定しています
日帰り、1泊どっちがいいですか、体験談お願いします
自己レスでお恥ずかしい。ハロン板ありましたので
そちらに書き直します。
スミマセン(滝汗

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ