• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

安上がりブッフェ

1: お菓子好き 2009年07月09日 22:53 報告
ホーチミン市内で平日のお昼に10万ドン前後のブッフェで
そこそこ食べれるブッフェはないでしょうか?

ジャンルは問いません。

ある程度おいしく、おなかいっぱい
食べれたら幸せです。

みんなのコメント 10

ボンセンホテルの「Mangostine Cafe」に7月9日の11時ちょっと前に入ったら、
予約席で埋まっていました。
お店の人が2階に案内してくれたのですが、歩行障害のある母親を支えて
階段をやっとこさ上がったら、急きょ1階に二人分の席を用意してくれて、助かりました。縦長の扇風機(?)も用意してくれました。
11時を過ぎたら、どやどやとお客さんが入ってきてすごかったです。

お料理がバラエティに富んでいて腹いっぱい食べたかったのですが、
母がバテバテであまり食欲がないとのことで、早々と店を出ました。初め、果汁(果肉入り)が入った生ぬるい飲み物をお店の人が持ってきてくれたのですが、
あの飲み物は何だったんだろう?

代金は10万ドン前後だったような・・・ すみません。うろ覚えで。

名前は覚えてないが、直ぐに分かるっチョ。
調べずとも、直接行って、試せば、ベトナムらしく、賑やかな店だし!
Anhさんすみません。

>>Nguyen Traiのシティプラザを数100m過ぎた所のバフェは行かれたかニャ!?

ぜひ調べたいので、できれば店名を書いていただけると嬉しいです。

週末に行きたいのは山々なんですが、ブッフェは平日が
多いような気がしたものですから平日と書きました。
あんまり気にせずに。

もちろん週末で家族とともに行きたいです。
嫁さんとだとデートみたいだし、一人で行っても
さびしいだけですから。

そのためにもちょっと安めに抑えときたいのです。
やゃ、高めのレストランが出てきたニェ!

イイ店だニャ!

パレスホテルのは、もう行ったかいニャ!?
Nguyen Traiのシティプラザを数100m過ぎた所のバフェは行かれたかニャ!?

ベトナム人には味が合うのか、いつも大混雑だニャ!

味はパレスが上。
DIN KYが全く我慢出来ないのなら、安東廣場の、地域最大のバフェも良いが、平日、??
Binh Quoiも、週末だったんだよニェ!

そもそもベトナム人にとって、週末に家族やグルーブで集まって、バフェ等で、ガヤガヤ食べまくるんが、風景だよん。
日本人には、然もすれば、この社交的文化は、重くて疲れちゃうニャ!
ヨコから失礼します。
Thanh Nienってどうですか?
歩き方に掲載されてました。
ホーチミンのレストラン紹介の1ページ目に掲載されてたのでイチ押しなのかなぁと。




実はス○ッチを参考にDin Kyに行ったのですが、
まずくて・・・。

食プロのAnhさんのお勧めはどこですかね?

せっかくVNにいるのですから、VN人で賑わっている
ところがいいです。

お話のとうり、ポイントは味・価格・バラエティーこの三つです。
さすがです。

聞くところによるアンドンプラザや、Dong Khanh
ホテルのベジタブルブッフェあたりが有名ですね。
誰か食べに行ったことある人いますか?
どの地区のBuffet(バフェィ)が、ご希望なのでショかね?
VN現地人で賑わってる方が好みかニャ!?
ベンタイン市場南側ロータリーから、すぐまた南の超有名バフェレストランは、希望価格帯から、最優良候補だが、やや大味だニャ!
その辺りの詳細は、某○ケッ○なる情報媒体には、全く記載されないので、当たり外れのリスク回避には、当サイトに頼る方々、正直多いいんだよニェ!

ポイントはバフェに、何を求めるか。
味・価格・バラエティー・雰囲気・地域・取り敢えず口コミに、右へ倣え派…
Din Kyはやめときましょう。
http://www.vietnam-sketch.com/special/monthly/2008/12/index.html
参考にして下さい。
ベトナム料理のブッフェなら3万ドンくらいじゃないの?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ