• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ファンティエットかロンハイか?

1: 唐辛子好き 2005年10月21日 09:05 報告
クリスマスシーズンに、夫婦と8才、5才の子供の4人家族でベトナム南部への個人旅行を計画しています。綺麗な浜辺、海で子供と水遊びを楽しみ、大人は美味しいベトナム料理(ホテル内外)を楽しんで、ロングステイでゆっくりリフレッシュするのが目的です。ファンティエットのヴィクトリア(ファミリーバンガロー、48平米)、ロンハイのアノアシス(Srファミリーバンガロー、70平米)に空きがあるようで、候補に考えています。
5泊の予定ですが、ホテルに詳しく問い合わせたところ、宿泊費(朝食込み)で、ヴィクトリアの方が約700USドル高くつくことが判りました(税サ込みで1泊195ドルと330ドル)。ヴィクトリアは50ドルのエクストラベッドを2台入れるそうで(入るのか?)、その分高くつくようです。
ファンティエットの天候、浜辺と海、外食事情には、ホーチミンから1時間強余分な移動時間をかけ、8万円近い差額を払うだけのアドバンテージがロンハイに対してあるでしょうか?
アドバイスをお願いします。

みんなのコメント 11

best gay webcam chat
<a href=https://chatcongays.com>gay chat with married man</a>
1st avenue chat gay
gay bisexual chat rooms
gay boy chat
<a href="https://free-gay-sex-chat.com/">chat de gay usa avenue </a>
ムイネーのSeahorse Resortに5泊、ホーチミンのSheratonに2泊してきました。
夕方5時にホーチミン空港をホテルの大型バンで出発、ホテルに着いたのが夜10時。夜で、雨も降っていたため、あまりスピードが出せなかったせいで5時間近く掛かりました。
ホテルは「リゾート銀座」のファンティエット寄りの端にあり、夕食を近場のレストラン(GeckoとForest Restaurantに行きました)に歩いて食べに行くのにも便利。ただ、肝心のビーチはホテルの前だけ平らでなく、波打ち際とホテルのビーチパラソルの間に1.5mほどの段差があり、波に浸食されないよう青いビニールシートで覆ってあったのは興醒めでした。
ホテル前のビーチが期待値を下回った他は、ビーチフロントビラカテゴリーの部屋、プール、レストラン、従業員などは、十分に満足できるものでした(個人的感想なので、他の方は違うご意見かもしれませんが・・)。8歳と5歳の子供たちは毎日プールに入り浸り。大人はプールサイドで本を読んだり、昼寝したり、ビールを飲んだりの毎日で、楽しく過ごしました。
ホーチミンへの専用送迎車(片道US$ 80)、毎日の朝食とプールサイドでの昼食(+ビール)、3回のホテル内での夕食、税サ等全て込みでUS$ 1,200でした(5泊)。
クリスマスの時期のため余分なコストがいくつか発生しましたが、そうでなければUS$ 1,000以下で親子4人の十分に贅沢な休日が過ごせた計算です。
皆様のアドバイスのお陰で有意義な休暇を楽しめました。有難うございます。
>dan様

色々ご親切に有難うございます。スケッチのことは承知しているのですが、小生日本在住でないため、支払手段の問題もあり、同社HP上の情報だけ参考にさせてもらっています。
お勧め頂いたパンダヌスは、クリスマスの時期満室のようでした。Seahorseのビーチフロントバンガローと、このHPにも出ていたCham Villaのガーデンビラに空きがあるようなので、(PHU HAIの返事待ち)これらのどこかに絞ってみます。返事が来た2件は、朝食つき、税サ込みで120ドル前後とリーズナブルでした。
>唐辛子好きさま

先程、2005.2のスケッチのフャンティエット特集を見ましたら、2004年にオープンしたパンダヌスリゾートというホテルにフャミリータイプの大人数で泊まれるバンガローがあると書いてありました。
わざわざエキストラベッドをいれる必要もないし、普通のベッドの方が寝心地が良いかと思います。

スケッチのサイトにはファミリータイプの価格は出ていませんが、パンダヌスのH.Pでは$229++です。
ここのバンガローの部屋でH.Pで$119++がスケッチでは$75(朝食、税、サービス込み)となっていますので、$150位にはなりそうな気がします。一度問い合わせてみてはいかかでしょう?
>唐辛子好きさま

文面から想像すると直接ホテルに交渉されているようですが、ベトナムではミニホテル以外は直接ネットで交渉するよりも現地の旅行会社を通して予約した方が安いと思います。
私はいつもスケッチトラベルという会社を通して予約をしています。
私の調べたかぎりでは、ここが一番安いです。
私はスケッチの回し者でもないし、宣伝したからといってスケッチから一円だってもらうわけではありません。
逆に、この書き込みを見てスケッチトラベルに悪意をもたれる方がいるのではないかと心配です。

先程、ヴィクトリアの24日以降の値段をスケッチのサイトで見ましたが、エキストラベッドは一台$30でした。
部屋のグレードは、唐辛子好きさんがどのグレードを希望されているのか解らないので比べられないですが。

この旅行会社は日本人スタッフがいるので、唐辛子好きさんの希望と予算を言えば、いくつかのホテルをただちにあたってくれ、迅速な回答がくるはずです。
かなり細かく注文できますし、希望のホテルが満室なら他のホテルを押さえながらキャンセル待ちもできるはずです。
予算に合わせて、サイトに載っていないホテルでも交渉してくれます。

もちろん、他の旅行会社に頼まれるのもいいと思いますし、すでにどこかを通して頼んでいられるのなら、そちらにもっと希望を言われてみたらどうでしょう。

キシ様、dan様、shiro様
貴重な情報、アドバイス有難うございます。
ファンティエットでもう少しリーズナブルなところを探すべく、Coco Beach Resortにも当たってみましたが、24日以降は既に満室だそうです。他に、Cham Villaに問い合わせをしており、返事待ちです。
家族4人で1室に泊まる前提で、他にお勧めのホテルがあればご助言下さい。
ファンティエットというかムイネーエリア(ビクトリアがあるところ)は
リゾート銀座になってます
ホテルはいくらでもありますよ
でも12月のムイネーは風が強いんじゃなかったかな?
海は綺麗でしたよ
食事に関しては、アノアシスの回りには歩いて行けるような屋台、レストランは見当たりませんでした。
ホテル内で全部済ますとなるとかなりかかると思いますし、特においしくもないです。
ブンタウまで出れば色々ありますし、シーフードも堪能出来ますが。

フャンティエットの方が、食事に関しての選択権は多いと思います。

ロンハイの天候に関しては解りませんが、ファンティエットはホーチミンが雨季の時でもほとんど雨が降らないし、安定していると思います。
先週、ロンハイとブンタウに行って来ました。
海は綺麗ではないです。
回りに何もないので、5泊もしたら飽きると思います。

綺麗な浜辺を求めていられるなら、断然ファンティエットがおすすめです。
昨年行きましたが、とてもよかったです。

費用に関しては、ホテルのグレードを少し落とされてみてはどうでしょう?
ヴィクトリアはファンティエットよりですが、個人的にはムイネーに近いホテルの方が好きです。
LongHaiはBunTauですね。
交通費は掛かりますが、PhanTietの方が海は綺麗です。
BunTauの方が都会と言えば都会ですが、のんびり過ごすのがいいのかどっちかって事でしょう。

費用の問題もあるでしょうが、俺だったらPhanThiet選びますね。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ