• このエントリーをはてなブックマークに追加
ムイネーのSeahorse Resortに5泊、ホーチミンのSheratonに2泊してきました。
夕方5時にホーチミン空港をホテルの大型バンで出発、ホテルに着いたのが夜10時。夜で、雨も降っていたため、あまりスピードが出せなかったせいで5時間近く掛かりました。
ホテルは「リゾート銀座」のファンティエット寄りの端にあり、夕食を近場のレストラン(GeckoとForest Restaurantに行きました)に歩いて食べに行くのにも便利。ただ、肝心のビーチはホテルの前だけ平らでなく、波打ち際とホテルのビーチパラソルの間に1.5mほどの段差があり、波に浸食されないよう青いビニールシートで覆ってあったのは興醒めでした。
ホテル前のビーチが期待値を下回った他は、ビーチフロントビラカテゴリーの部屋、プール、レストラン、従業員などは、十分に満足できるものでした(個人的感想なので、他の方は違うご意見かもしれませんが・・)。8歳と5歳の子供たちは毎日プールに入り浸り。大人はプールサイドで本を読んだり、昼寝したり、ビールを飲んだりの毎日で、楽しく過ごしました。
ホーチミンへの専用送迎車(片道US$ 80)、毎日の朝食とプールサイドでの昼食(+ビール)、3回のホテル内での夕食、税サ等全て込みでUS$ 1,200でした(5泊)。
クリスマスの時期のため余分なコストがいくつか発生しましたが、そうでなければUS$ 1,000以下で親子4人の十分に贅沢な休日が過ごせた計算です。
皆様のアドバイスのお陰で有意義な休暇を楽しめました。有難うございます。