• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホンマモンのジェラート、サイゴンに有るチョすか?

1: Anh 2006年04月30日 00:26 報告
いろいろ探してるっけど、基本的に、この国はただのアイスクリームだっチョ!しかも、味・品質が極度に悪い。

これだけ西洋人が訪れ、西洋人好みのレストラン、沢山有るって〜のに。

何故?正しい、普通の、美味しい、フレッシュなジェラートが

…無いんニョか?

青リンゴ、メロン、スイカ、ライチ、ピスタチオなんてフルーツ系だけでなく、
チョコラッタなんかも、間違いなくVN人受けするんニャ間違いなかかっチョんね!

そこそこ、イケルって情報持ってる方、おカキコミ下さい!

みんなのコメント 38

>その方々の資質
管理問題では?
>AP○Xの情報だったので、何が新しいのかなーと思って。。。

ネット情報に、事実に反した文章、ヌケヌケ、堂々と書き込むのは、その方々の資質に関わるモンだと、常々、思いまチュよね!
>この捏造文章が、光ってますニャ。
>しかし、よくも、こんな全くのデタラメ、ヌケヌケと、書くよニェ〜
いやー、ばさっと断定していただいて、すっきりしました。
貧乏人はこんな高級店なんかに行ったことがないし、関係ないけど、
AP○Xの情報だったので、何が新しいのかなーと思って。。。
リンク張るのは気が引けたけど、「なんで?」と質問されたので。

>オイ、てめえ〜、「カイシルク」から、いったい幾ら貰った?
そうなんですか?
数年前からオープンしてる店舗を、何故に…? いまさら?

文章を読めば、なんと???

『ベトナムシルクのトップブランド「カイシルク」がホーチミン7区(市内から2-30分程度)の場所に創作中華レストラン「ミン・ダイナスティ」をオープンしました。一軒の豪邸をレストランに改装し、装飾も「カイシルク」ならではのセンスが光っています。ホーチミンの中華料理レストランの中でも高級感溢れる1店です。』

『一軒の豪邸をレストランに改装し』???

この捏造文章が、光ってますニャ。
しかし、よくも、こんな全くのデタラメ、ヌケヌケと、書くよニェ〜
2006年のテト頃に、オープンした当初から、中華のレストランだったんだよね〜!

オイ、てめえ〜、「カイシルク」から、いったい幾ら貰った?

情報掲示板に、いい加減な情報ソースをリンクするのは、如何なものか?

そうそう、なぜそんな古い情報を、いまさら?
http://www.apex-asia.co.jp/news/news.htm#0804022
なんで、そんな古い情報を、いまさら?
また貧乏人には関係ない店が。。。
MING DYNASTY(明朝)
23 NGUYEN KHAC VIEN ST DIST.7 HCMC
昨夜は気持ち良く星空も見えましたんで、PHU MY HUNGまで入りましたニェ!

サイゴン2店目のTerrace Cafeと、同じく隣同士のParis Deliとで、

さてっと? どちらに入るか迷いましたが、夜なのか、Paris Deliはガラガラ(店員も見えない?)

よって、Terrace Cafeにしましたニャ?

ほかの在住連中、どちらが お好き?
あの界隈への新規開店レストラン等も、著しい限りでシュね!

しかしながら、まだ8件↓
http://anan-vietnam.com/jp/hcmc/search.php?area_code=7

まだ、アップデート追いつかない感じニャのね!(10ヶ月〜20ヶ月ぐらいは、情報遅いんだな!)

マッ、 頑張ってクンロ!
週末、PMH見てきたら、パリス・デリ、Nam An、Kem Y、Terrace Cafe、桃李など、全てオープンしてましたんニャ。

小生的には、週末とか、集客力が有る一帯になる気配がするんでは、無かろうかバイ?

ちなみに、Terrace Cafe、広い割には、とても殺風景だったニェ!ややドライな都市的イメージですばい!

Kem Yは、PNT通りの店舗より、明るい感じしまシュが、壁棚へのコミックやグッズのデコレーションは同じでちゅな!

さすが、回避シルクの店、桃李、お客さん一人も入っていませんでした。
PHU MY HUNGのパリス・デリ。

他のNam An・Kem Y・Terrace Cafe・桃李(カイシルク経営、2軒目の高級中華)などに先駆けて、営業始まってましたニャ!

外国人だらけの状態でチュな! 見苦しい!
そのPHU MY HUNGのパリス・デリ、その新しいビル、一番左端のスペースに店舗構えるとか聞きましたが、既にインテリア終ってましたとの事ニェ。
にゃら、
10月オープン確実だろうニェ!

2008〜9年用ホーチミン・ガイドブック編集者さん方。
1区内で名の通ったレストラン・カフェ・アイス・エステなど、殆んど両天秤で、あの高級住宅地周辺での店舗計画、されてましゅから、

特集ページ忘れたら、売れ行き落ちるの、推測してますかニャ?
そのイタリア仕込みのジャラッテリア、【Kem Y】59 Pham Ngoc Thach・・・

もうひとつ面白い特長あったんよニャ!

マンガ本、しかも、殆んど原画は日本からだろうけど、ベトナム語にゃのね!

そのストック、数十メートルの壁一面! REDAなんて比べもんになりません!

『長い髪の辞書』お持ちの駐在員サンとかですと、休日の午後、この【Kem Y】で時間潰し出来まシュな! クーラーも効いてます。
そのGOODY Plus、イタリア仕込みのジャラッテリア、【Kem Y】59 Pham Ngoc Thach通りですが…

小生の判断では、VN国内のアイスとしては、かなり点数高いでシュな〜。

なかでも、種類として嬉しいのは、西瓜や、ピンク色のグァバのアイスでしょうか!

イチゴなんかも、FRAGOLAって正式に明記されてますんで、現地のアイス好きサイゴン子たちへのイタリア語教育にも、貢献してましゅな?

Banh Xeo 46や Pho Hoa、Pho Co、Van Xuanなどからでしたら、充分徒歩権圏内でチュな! 

バクダンのココナッツアイスの味だと、とても満足できないって上品な方々のみ、デザートとしてのご一考を!

お話し変わりますが、高級住宅地PMHの某ビルディングに、10月、Nam An・Paris Deli・Kem Y・Terrace Cafeらがオープンするって聞きましたニャ!

西欧人 増えてるらしいとか?
…で、行ってきましたんかニャ? 上のお二人さん!
笑。
良いネェ! 知らない、想像力低下中の方々って… 最近のAnhチンぶーむ!

はい、はい。
相変わらずの妄想、お疲れさま。
想像できないニョかしら? 

『KEM Y』に行けば、ひょっとして、Anhちんに出遭えるって…

アッ! 明日から、このイタリアン・アイスの店、隠れAnhちんファンの邦人女性方で大混雑???

中には、オッサン連中も、もの珍しさで…、
まず自分の評価が一番だと思いますけどね。
さすが食プロ。
http://www.italiangelato-kyokai.com/
それでお味はどうだったのですか。

アイスお嫌いかしら。
情報が遅くてスマンですたい!

このサイゴンでも、PHO24で有名なNAM AN GROUPは、GOODY Plusってアイスクリーム屋さんを、59 Pham Ngoc Thach通りにかまえておりまシュが、

昨夜9時半、偶然横を通りかかったら、エライ客で賑わってましたんや!

看板みてたら、『KEM Y』って書かれてましたかりゃ、ずばり『イタリアン・アイス』と、成るんでっしゃろな!

なお、NAM AN GROUPの連中ですと、このアイスのテイストは、北イタリア・ロンバルディア地方の風味だとPRしてまシュな。因みにアイスの素材も、器具設備類もイタリアから輸入でシュな!
単純にミラノ風ジェラートなどと紹介しないところに、少し感心しましたニェ!

スィーツにうるさい在住の方々居ましたら、お味など、ご意見、どうぞ!
伊でのジェラートも、越でのNuoc Epも、スイカ派でシュね!

この前、惚けてて、フエ料理の

【Thanh Noi Quan】3A-3 Dang Tran Con, Q. 1

で、

Sinh to Dua hau にしてしまい、もう少しで、

『色くそ悪いやんけ!』と言いそうに!
イタリアでジェラートか。

ナランハ ってのを初めて知ったのもそこだった。
20年も昔のことだが、今でも変わらんのだろうな。
スペイン広場の階段での、ジェラート、及び飲食が禁止になっています。
食べていたら、警備員の人に叱られます。

その点トレビの泉周辺は自由です。噴水脇にあるジェラート屋さんに、中田ヒデがイタリアリーグに所属していたその昔、「NAKATA」という名前の桜色のジェラートが販売されていました。買っているのは日本人だけでしたが・・・

イタリアではバールの片隅にジェラートを置くようなスタイルのチェーン展開がされているようで、(品の無い看板を掲げ)いて、工場で大量生産されたジェラートは本来のフレシュさが失われ、画一されたお味になっています。お店選びも慎重になります。

ナポリまで足をのばせば、ジェラテリア「ビランチョーネ」が有名です。国際ジェラートコンクールに入賞した経歴があるようでした。ここのジェラートは本当においしいです。ピスタチオやクローブがお奨めです。無難な線でマンゴーですかネ
「ナポリの海を見て死ね」っかなんか??そんなセリフありませんでしたか??
ナポリの丘から見ても、何でかな??って ナポリでピザ食ってから死ねの方がいいなぁ〜 私的(ベトナム中毒)には、ベトナムのフォーを食ってから死ね!!ですが・・

今日本では、マイナス00度??に冷やされた石まな板の上で、ベースになるアイスに自分の好きなトッピングを大きなスプーンで目の前で混ぜる、パフォーマンス付きエンタテーメントアイス(勝手に名づけた)が流行って来ています。
アメリカから輸入された、商法で、本場はそのパフォーマンスに(チップをあげると)明るいノリノリのスタッフの歌付きです。(日本では歌ってくれません)余談です。

>>何故?正しい、普通の、美味しい、フレッシュなジェラートが
  …無いんニョか?
ベトナムは果物も、ハーブも豊富ですので私も不思議に思います。
ベトナムコーヒーフレバーだったら私も食べたい!!
気候的にも需要はあるだろうし・・・カフェブームが一段落したら、ジェラート戦争になる可能性もなきにしもあらずですネ!
ファニィーのアイスは、本当に「ア・イ・ス」でした。決して悪くはありませんがこのお店が上位ランキングされているようでしたら、本場ジェラートを持ち込んだら一気に根付くと思います。
後は「ローマの休日」に対抗できる、「ベトナムの00で、ジェラートを食べる!」大儀名文があれば、尚いいのに・・

MI−4のロケを是非ベトナムで!と、トムクルーズにお願いするとか??ネ!
ペンドラスコのブレザオラは、悪くないっチョ!
それとレタントンのマリンクラブのマルガリータ、なかなかっチョ!
>>スペイン広場は、通りのジェラート屋で買っても、広場自体が日当たりが良いので、ジェラートがすぐ溶ける。あの階段を昇りきったところに屋台が出るので、広場を眺める高台で食べるのが正解っチョすね!

オッ、そこまでは気が付かなかった。でも、本物を食べるのは本場が一番。
イタリアのピザは最高。ついでに、ナポリのマルガリータも最高。
ベトナムのイタ飯は、ただ単にイタリア人が料理してるというだけで、食べる気もしません。
スペイン広場は、通りのジェラート屋で買っても、広場自体が日当たりが良いので、ジェラートがすぐ溶ける。
あの階段を昇りきったところに屋台が出るので、広場を眺める高台で食べるのが正解っチョすね!
ジェラートは、「ローマの休日」よろしく、やっぱり本場のローマはスペイン広場で食べましょう。
あれは雰囲気で食べるもんでしょう。前回行った時、私も含め、観光客のほぼ全員が食べてました。
東南アジアのベトナムで食べれば、ありゃ、ただのアイスクリームでっせ。ジェラートという響きが可愛そうです。
灯台下暗し。

日本人観光客で賑わうTon That Thiep通り。

Fannyは、フレンチ・アイスクリームで有名だけんチョ、あそこのシャーベット、なかなかイケルっちょね!
そう言うんだったら、本物は何。
見せて貰いました、こんな偽物張り込まないで下さい。
超激マズは日本の特権。
http://blueseal.ti-da.net/e426148.html
沖縄のアイスクリームのようだ。
「ウベ」って、なんすか〜??
他人の作った物しか興味ない輩はねえ。
アイスクリームはウベが好きですから、昔は個人輸入してました。
ベトナムではそうも行かず、自分で作ったけどな。
紫イモ入れ過ぎで、分量増えてなべ一杯。
工員にも食べさせたら、大なべ一杯あっという間になくなった。
おもしれ〜〜。チョチョチョチョ。
ありがチョン!

888 CLUBの隣りかっチョ?

知らん間に、チョんマゲまで、バージョンが、グレイトにUPされちゃったんニョね?

888 CLUBのおね〜ちゃんを、如何にかするより、そのカフェの可愛い子に、
『ジェーラート、美味しいっチョ』って話しかける方が、遥かに建設的だんチョね!

たぶん、遊び人の5人ぐらいは、『フムフム!』と、メモしただろうんチョね!
この前 Le Thanh Ton と Nguyen Trung Truc の角にある喫茶店でジェラートをたべたっチョ。
なかなかおいしかったチョんよー。いっぺん、ためしてみてチョんマゲ。
店の名前は知らん!忘れたっチョ! と言うより覚える気が最初からまったくないっチョんチョん。 
ウェイトレスのおね〜ちゃんがチョーかわいかったチョん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ