• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

最悪なロイヤル・フット&マッサージ2店 報告

1: リスミー 2007年01月27日 08:25 報告
年末年始に始めてベトナムへ行って来ました。

ドンコイ通り沿いのグランド・ホテルから右側へ少し入ったところにある【ロイヤル・フット・マッサージ】と、やはりドンコイ通り
沿いのフーンセン・ホテル8Fのこのホテルのスパ、そして国営百貨店4Fにある【チャオ・スパ】に行きました。

ロイヤル・フットは最悪です。
マッサージ自体も並なうえに、しかも正に「ベトナムに女を買いに来ましたぁ」というような品のない男4人組がマッサージの女の子
とベチャベチャとくだらない話をしていたところに当たってしまいました。
ここはきっと“売って”いるのでしょう。
支払時に女将が「1人につきチップ2万から3万ドン」と言うので、「従業員にしゃべらせるな!」と言ってチップは払わず出て来ました。
また、料金表には“飲み物が含まれている”かのように書かれていますが、実際には含まれていませんのでご注意を。

チャオ・スパもマッサージそのものは並ですが、店の雰囲気が女を買いに来た男組が入れそうな感じではないので、実際に客は女性ばかりでした。
ここは指ではなくて押棒を使うので好みが分かれるでしょう(帰国してから気付いた水虫は、この押棒のせいではないかと疑っています)。
全身もフットも60分で140,000VNDとちょっと高めですが、チップ込みで料金表通りなのでボラれることはありません。

3つの中ではお薦めはフーンセン・ホテルの8Fです。
ホテルのスパというのもあるでしょうが、古さはありますが清潔ですしマッサージもそれなりです。
値段も全身60分で100,000VNDですし、チップも1人10%でOKです。
結果的には一番安くつきました。
ジャグジーやサウナも併設されていますので、ゼン・スパなどの“豪華スパ”ではありませんが、市内で手頃にスパをやるには良いかも知れません。

みんなのコメント 20

ベトナムのサービス業に期待する方が無駄というもん。
社会主義の国だよ?
女性の自分に男性のマッサージ師が付いた時点で交代するよう交渉しないと。
交代の交渉しない=そういう風なことをしてもいいって思われても仕方がない。
昨日行ってきたのですが、本当に本当に最悪の店。
男性スタッフだったのですが、太ももの付け根や胸を触ってきます。
マッサージ内容じゃないか?と言われるかもしれませんが、他の国などでも
マッサージには行ってますが、明らかに違う。
階段を降りる途中にチップを要求されたり、しゃべってて適当な
手つき。そもそも下手くそ。
暗いし、不衛生な感じもする。

すごく嫌な思い出が残りました。

タビトモに掲載されていましたが、やめたほうがいいと
思います。

日本人、特に日本人女性を軽視している感じです。
先日ベトナム行ってきて、ベトナムナビで載ってたロイヤルフットマッサージよかったですよ。
人によるんじゃないんでしょうか。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ここは本当に最悪です。
私が寝ていると勘違いしたのか、左脚はずっとさすっているだけでした。それで、目を開け、見ると慌てて右脚をマッサージし始めました。
まあ、こんなものなのかな?と思い納得しようと再び目を閉じると手を止め、どうしたのかと思い、見ると携帯をいじっていました。
正直人生で一番最低なマッサージでした。
不快感しか残りませんでした。
観光本を見て行ったので安心していましたが、ここは早く本から消えて欲しいです。他の方が同じ様な接客を受けずに済むことを祈るばかりです。
私の鼻ツマミのレスはちゃんと削除されているな。
せっかくだから書き方を変えてもう一回載せておくか・・・・

スイートに泊まるのも、TIP不要のマッサージに行くのも自由。
個人のライフスタイルに異論を唱えた私が拙かった。
相応の対価を支払いのんびりと優雅に時間を過ごしておきながら
巷の生業については無知と偏見で罵倒するというバランス感覚。 
大人の重要なファクターには思いやりやバランス感覚が必要だと感じるが。

優雅な旅を楽しむ。自分だけが優雅であるより、それを分け与えるような
優雅さもそなえてこそ旅は充実すると思うのだが。
当然ケチケチ旅行もそれはそれで良い。全体が一環していることが
肝心だと思う。
いかにあれ調和という美意識が欲しいものだ。
いつも思いつきと周りの言葉を鵜呑みにして書くからこうなるのです。
兄が迷惑をかけて申し訳ありません。
管理人のせいを見せ掛けていますが、繋がっているのも事実です。
見せ掛けを作り出し、演技して申し訳ありません。
でもこれが楽しみなのです。
皆様温かい目で兄を見守って上げてください。
ここで、もう少し大人同士にゃら、大きなポイントを、見誤ってはいかんぞよ!

>でも、不快な思いをさせたのであれば謝ります。
>もう、書き込みはしません。

これを、誘発したんは、在住・常連者達の、『驕り』だんだよ!(どんなの理由が有れどもニェ!)

しかし、ソノ程度で折れるんも、情報提供にも、性根っちゅうか、気合が入っとらんぞなもし?

まだまだ、この掲示板のダメなところだ!管理人も消すばかりが脳じゃないだろ!しっかりしろ!
率直な感想を述べることには賛成ですが、
思い込みで断定してしまうことは危険です。

特に不特定多数の方が訪れるWeb上では気をつけないと。
相手のある話ですから・・。
その部分の配慮がいささか不足していただけと思います。

もちろん、有効な情報提供をしてみなさんの参考になればと
思われたことも、誹謗中傷をするつもりもないことも理解しています。

ここで紹介されたマッサージはロイヤルしかいったことはありませんが、
個人的には、しくみからして最低限のチップは必要と思います。
貝 様

ご反応ありがとうございます。
ご指摘の上記の点については、情報の正確性と
いう点からも確かに疑問のある記載と思います。
実際にそのようなサービス提供を確認したのなら別ですが、
表面的なイメージだけで語るのはある意味営業妨害にも
なりかねませんし、トピ主さんの感想の域をいささか
超えてしまった部分だったのかもしれませんね。

ただ、最初の旅行であれば、ガイドブック等にかいてある
「マッサージ店ではいかがわしいサービスをするところも
多い」という知識と、表面的なイメージがつながると、
「この店でもやってるんじゃないか」と思ってしまうのは
よく分かります。それをトピ主さんがそのまま書いて
しまったのは、失敗だったとは思いますが。
ちょっと殿

どのホテルに泊まろうが関係ないのじゃよ。

わしが問題にしているのは、
>>ここはきっと“売って”いるのでしょう。
これが、貴殿の言う「善意で情報提供した人」
の発言の根っこにある事に、わしは不愉快感を
示したのじゃが。
旅行者は、何年も住んでる人に比べれば、現地の習慣
などに関して知識はないかもしれませんが、このトピの
一連のやりとりは、善意で情報提供した人に対して
在住者がえらそうにうんちくたれてるように思えます。

「14万ドンでも高い」「この上にチップまで。。。」と
おもったのには、サービスの悪さもあると思います。
実際、態度の悪い従業員も多いですし。
旅行者にとっては基本的に1回きりの印象ですから、
失望はよくわかりますし、その失望を基に一利用者としての
感想を書くのは、それで充分に情報提供になっている
のではないでしょうか。

また、どのホテルにとまり、どのサービスを購入するか、
本人の自由な判断です。泊まったホテルが高級なくせに
という非難は、まったく的を得ていないと思います。

トピ主さんとは何の関係ありませんが、一連のやりとりに
納得いかないものを感じました。
まあスレ主だから叩いても大丈夫だとは思うが、
観光客エリアしか歩けないただの一見サンがあそこはいいの悪いの
偉そうに言えた立場じゃないと思うが。
最悪と断罪したければ一見じゃまずいだろう。
私は7年通ってる某店、それだけ行っててもたまにハズレのときがある。
だいたいどれだけマッサージ受けてあれがいいだの並みだの分かるのか。
払った金額も並以下。ならば内容もそれなりでいったい何が悪いのかさっぱり分からん。
すみません、ひどいことを書いた様で。

こちらの掲示板には大変お世話になり、「報告を」あったので書き込みました。
でも、不快な思いをさせたのであれば謝ります。
もう、書き込みはしません。
3件を比較してそれらの中での安い・高いを言っているつもり。
それを読み取ることが出来ない。

また、スイートに泊まる人は必ず高級エステに行かねばならないのか?
マクドナルドで釣銭を間違ったと怒ったビル・ゲイツを、「ケチ」としか考えられない人間ならその程度の価値観であろう。

いずれ、もうベトナムなどに行く理由はないし、ここを訪れることもない。

書き込まれる前に。
「リスミーもリスミーなら、その連れも連れだ」と書くんでしょう?
そリェに引換え、ココに集まられる大御所達の深さ…

ただ、フットマッサーは客が心身からリラックスするのが目的。心地よく居眠りするほど緩和したい方も居れば、施術士とのクダラン世間話しがリラックスの素の顧客も居るのよニェ!

一番肝心な事は、個室では無く、それが大部屋である事。
雰囲気や静粛さを求める方なら、プロフェッショナル・フット・マーサージの方が合うでしょうね!
いずれにしろ、ロイヤルの『ごった煮感』は経営者の資質だから仕方がない。
労働許可の無い外国人に店を仕切らせてたのが、今、問題に成ってるよニェ!
店舗が『モアベター』を目指して、替わる時期に来てるのは事実だんよニャ!
好みを論じる以前に理解が浅いと思われます。
理解した上だと言われると、更に始末に困ります。
サウナオヤジ殿に同感じゃの。
>>「従業員にしゃべらせるな!」と言ってチップは払わず出て来ました。
これは各階のアオヤイを着ている従業員に注意すれば済む話。
結局、TIPを払いたくないという口実じゃろ。
>>ここはきっと“売って”いるのでしょう。
不愉快極まりないの。
>>値段も全身60分で100,000VNDですし、チップも1人10%でOKです。
>>結果的には一番安くつきました。

サイゴンでスイートやリゾートで400万ドンのホテルに泊まっていながら、マッサージではたった1万ドンのTIP? 安くついた?
全身マッサージで14万ドン、TIP込みが高い????
バランス感覚 オカシくないかい。

はっきり言って、この人の他のトピも読んだが実に気分が悪い。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ