• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

リスミー 2007年01月27日 08:25
年末年始に始めてベトナムへ行って来ました。

ドンコイ通り沿いのグランド・ホテルから右側へ少し入ったところにある【ロイヤル・フット・マッサージ】と、やはりドンコイ通り
沿いのフーンセン・ホテル8Fのこのホテルのスパ、そして国営百貨店4Fにある【チャオ・スパ】に行きました。

ロイヤル・フットは最悪です。
マッサージ自体も並なうえに、しかも正に「ベトナムに女を買いに来ましたぁ」というような品のない男4人組がマッサージの女の子
とベチャベチャとくだらない話をしていたところに当たってしまいました。
ここはきっと“売って”いるのでしょう。
支払時に女将が「1人につきチップ2万から3万ドン」と言うので、「従業員にしゃべらせるな!」と言ってチップは払わず出て来ました。
また、料金表には“飲み物が含まれている”かのように書かれていますが、実際には含まれていませんのでご注意を。

チャオ・スパもマッサージそのものは並ですが、店の雰囲気が女を買いに来た男組が入れそうな感じではないので、実際に客は女性ばかりでした。
ここは指ではなくて押棒を使うので好みが分かれるでしょう(帰国してから気付いた水虫は、この押棒のせいではないかと疑っています)。
全身もフットも60分で140,000VNDとちょっと高めですが、チップ込みで料金表通りなのでボラれることはありません。

3つの中ではお薦めはフーンセン・ホテルの8Fです。
ホテルのスパというのもあるでしょうが、古さはありますが清潔ですしマッサージもそれなりです。
値段も全身60分で100,000VNDですし、チップも1人10%でOKです。
結果的には一番安くつきました。
ジャグジーやサウナも併設されていますので、ゼン・スパなどの“豪華スパ”ではありませんが、市内で手頃にスパをやるには良いかも知れません。

報告の理由