• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Au Manoir De Khai について

1: ルア モイ 2002年10月04日 20:09 報告
三区のDien Bien Phu 通りにあるAu Manoir De Khai に行った事のある方いませんか。
ドレスコードがあるみたいですがカジュアルな格好でも大丈夫でしょうか。
予算や雰囲気など情報ありましたらお願いします。

みんなのコメント 35

注文するとついてきます。

今もオマルニョカイのスレが上がってくると、あ、ひょっとして
BUAISOさんがって期待してしまいます。
ベトナムのフレンチのお店って、パンも注文するんですか?
それとも食事を注文すると付いてくるんですか?
注文する場合は、人数分注文するんでしょうか?
すみません、フレンチもお店自体あまり行った事なくて。
Khaiはちなみにマフィアですよ。
彼を少しでも知る人間の間では有名な話です。
資金を地下組織のビジネスに回してます。
そうじゃなきゃ服だけ売って40階建てのビルの建築なんてぶち上げられると思う?

何度もあったことあるけど非常に胡散臭いオカマのオサーン。

こんな奴の店に私は全体に行きません。
行ってきました。夜6時に予約をいれてタクシ-でいったら15分早く
着いてしまい、外のソファで食前酒を取りながらまっていましたが
なかなか案内されず暑いのでまいりました。確かに雰囲気は
良いですが飲み物が高い!ワインがグラスで10ドル前後ボトルで
40ドルから。料理はフォアグラはこってりで美味でしたがテリ−ヌ
は日本の野菜や魚介などのぺ−ストを固めたものでなく、フォアグラのような濃厚な味なので好き嫌い分かれると思います。
メインもお勧めのフィレステ−キとサーモンと地の魚のソテ-を
頼みましたが・・・捻りがないというか繊細さがないというか
付け合せも飾りは違えどニンジン、ポテト、レタス・・・と平凡。
レス通りでした。行くならランチがいいと思います。
雰囲気がよくて美味しかったのはベトナム料理ですが、ホイ.アンです。
私も味は「?」と思った。人それぞれでしょうが。
まあここは雰囲気がイチバンの売りですな。
正直マンダリンの方が美味いと思ったよ。
行った人が皆言ってた。
一人は日本でもマキシムとかで食ってるから
確かじゃないかな。
悪い病気で味覚もおかしくなってたのかと。

それにしても、どんな格好で行ったんだ?
普段着ならスゴイな。
行って来ました〜五つ星

フランス料理って以前一回食ったことあるだけど、
あんなしょっぱい料理なの?

俺が食ってもしょっぱくて、ウォッカ飲みながらじゃないと
食べられなかったよ。コースは多すぎ。

店員は良かった。

↑いくらなんでも君の普段のカッコでは・・・。ネクタイしなさい(w
お父さんも頑張って行ってみるか。
美子さん、ありがとうございます。明日ホーチミンへ行ってきます
店はKhai にしたした。ドキドキしてます 感想はまだ近いうちに報告します。*U*
le bordeauxは生演奏は無かったと思う。

こんなところに、ってところにあるし、オーナーもざっくばらんな雰囲気なので、
思い切りドレスアップするならKhaiさんのほうが雰囲気はある。

でも、おいしさで言うなら、le bordeauxだと思います。
月3日から初めでホーチミンへ行きます。一日は絶対にフランス料理を食べたいと決めました。

今は le bordeaux か Au Manoir de Khai かどっちにしようか迷ってます。
実は、そこで、彼氏にプロポスする計画しています。

トレースアップして、雰囲気いいのはどっちかな〜 生演奏があれば最高ですね  ぜひ教えてください
侍人さん・・・本当にこの時は胃がキュゥッとなりましたよ(>_<)
数ヶ月経てばきっと笑い話に・・・イエもうすでに会社でネタにしてました(^^;)

近い内にHPを作ろうと意気込んでいますので、その時は読んでやってください。
(いつできるかいな〜〜頑張ります!!)
オチのついた情景を思い描かせる文章を書くあなたは、ただものではないです(笑)
読んでて楽しいですが、その時はきっと不安と焦りでいっぱいだったんでしょうね。
こんにちは、昨日帰ってきました。

私たちは前日の朝、ホテルのスタッフの方に予約をしていただきました。
時間通りに着くと、あまりの豪華さにかなりひいてしまいました。

オーダーしたアオザイを来ていきましたが、来ている方はほとんど普段着のような
感じで私たちの方が浮いている?と思ってしまいました。

コースは絶対多いと思い(ディナー$35)ましたし、好きな物を注文したかったのでアラカルトにしたのですが、
二人分に分けて欲しかったのに、英語が通じずそのまま出てきてしまいました。

「シェア」というと、お皿を真ん中に置かれそれを二人で分け合いました。
一人ずつ分けてくれると思っていたのでちょっと恥ずかしかったです。

グリルサーモンのサラダ、パンプキンスープ、鴨肉料理はとても美味しかったですが
おすすめと言われた一番高いロブスターはアメリカっぽい味付けで
(アメリカが悪いわけではないですが、フレンチっぽくなかったもので)
私たちにとってはあんまりでした。

すごい量で食べきれず、お肉も残してしまったのが残念です。
おいしいと言われているデザート、食べたかったのになぁ。

何より困ったのがお金でした。ガイドブックに日本円でも大丈夫と書かれていたので
ドルはあまりなかったですし、ドンはかさばるので円しか持っていかなかったら
円では払えないと言われ相当困りました。初めに確認すべきだったかもしれませんが
ガイドブックに書かれていたのに・・・カードを持っていくべきでした。

一度ホテルに戻ると言うと(それしか思いつかなかったので)マネージャーに
相談してくると言われ、何とかOKでした。本当に居心地が悪かったです・・・。
もう少しで食い逃げ犯?になるとこでしたよ、赤っ恥です。

日本語が話せるスタッフがいないということなので、英語も話せないのに行った私たちは
かなりのチャレンジャーですね。せめてコースにすれば良かったです・・・

そんなこんなで、素敵な外観での写真撮影も叶わず、早く帰りたい一心で
タクシーに乗り込んだ私たちです。

お値段はベトナム価格にしては高級ですが、あの雰囲気とお料理で二人で$65。
もう一度出直したい気持ちはありますが、トラウマになって行けないかな(^^;)

英会話を本気で始めようと思わされる出来事でした。
昨日(7/20)に主人と2人で行って来ました。最終日の帰国する日だったので、
特にドレスアップもしませんでした。でも、可能であれば、綺麗にしていくほうが良いと思います。

私達は最初、予約をしないで1時40分にタクシーで行ったところ、
ラストオーダーが1時30分とのことで、夕方、再度出直しました。

普段、あんな豪華なところでは食事をしないし、6時半ということもあり、
その日の夕方の一組目の客で、モデル並みのウェイターさんの丁寧でそつのない動き、
豪華な雰囲気に、最初、主人と二人で引いてしまいました。

とてつもなく、豪華で雰囲気はいいです。食事も美味しいです。日本であんなところで
食事をしたら、一人3万円は下らないと思います(もっとずっと高いかな)。

最初、通された玄関のソファーで飲んだビール2本、軽いアサリのおつまみ
(すごく美味しい。頼んでないが付いてきました。お通し?)、スープ2皿、前菜1皿
(2皿に取り分けてもらった)、メインの肉料理1皿、魚料理1皿、デザートのりんごのタルト(めちゃめちゃ美味い)、
紅茶、カプチーノ、ハーフボトルの白ワイン、パンで、合計80ドルちょっとでした。絶対お勧めのお店です。

私も、最終日でなかったら、ドレスアップして行きたかったと後悔しました。
ただ、お店に行くときのタクシーには注意しましょう。

遠回りするタクシーが多いようです(なんせ、その日は2往復してます)。
きちんと地図をみながらタクシーの動きをチェックして、おかしいようなら、つっこみましょう。
早めの予約は確実だけど、当日の一時間前でも取れた。
中は満席でガーデン席の予約だったけど、待たされて中に入れた。
中は西洋人でイーパイ。

雰囲気的にはいいね。日本であの手の店行ったらいくらかかるか。
味は各自の好みがあるからなんともいえない・・・。
一般論ですが。

ベトナムに限らず、やはりある程度以上のレストランに行く時は席があるないに関わらず予約すべきだと思います。
その時にこれだけは食べたい、というものがあれば前もって伝えておくこともできますし、
店によっては予約客とそうでない客では扱いが違ってくることも考えられます。
昨日ベトナムから帰ってきました。
出発前にこちらのHPを見て、私もこのお店に行ってきました。

予約ですが、私たちは当日の午後予約を入れました。2人だったので予約しなくても大丈夫かしら?とも思ったんですが、
日曜の夜と思い予約しましたが、予約しなくても大丈夫だったかな?という感じで席は空いてました。

予約は7時半だったので、ホテルを7時に出たのにタクシーの運転手がお店を知らなかったので、
着いたのは15分くらい過ぎてしまいしまた。。
もちろん乗った時に、紙に書いた住所を見せて「OK」の言葉をあっさり信じた私たちがいけなかった所はありますけどね。

なにぶん入り口に看板等が、はっきりあるわけではないので、とっても判りにくいのですが、ボーイさんがお店の前に立ってます。

ちなみに2人で$100くらいだったと思います。
メニューは、スープ、前菜、メイン(魚料理)、デザート、コーヒーで、ワインを1本頼みました。

前菜は、サラダともう1品、注文時にシェアと言うと、ちゃんとそれぞれに分けてくれました。
メインは、それぞれでシーバスとサーモン。デザートはスフレを頼んだつもりだったんですが、出てきたものは違ってました。。
が、英語に自信のない私たちだったの、間違えたか???と、そのままおいしく頂きました。

出来れば庭の写真とか撮りたかったのですが、予約した時間が過ぎてましたし、ゆっくり食べていたので、
最後のお客となり閉店時間だったのか。写真も撮る間もなく、慌ただしく帰ってくる始末でした。

長くなりましたが、私が行ってきた感想です。少しでも、ご参考になれば・・・
とても魅力的なレストラン・・・。3月の1週目にホーチミンに2人で行くのですが、前日の予約でも大丈夫でしょうか?
また、シェアして食べられると読みましたが、お勧めとかはありますか?

あまり英語が得意ではないので色々と心配です。行った事の有る方アドバイスをお願いします。
行ってきました。満足です。
テリーヌは売り切れで食べられませんでしたが、フォアグラは食べました。美味しかったです。

バイクタクシーで着いたらかなり高級そうだったのでタクシーも私達もびっくり。最高で一品270000ドンだったです。
すべてを二人でシェアしてと頼んだら大丈夫でした。量が多いのでお勧めです。二人で68ドルでした。

キレイなところで写真も撮っていただきました。
この情報を読んで良かったです、ありがとうございました。
もうすぐH.M.C.に行くために「まっぷるマガジン」2003年版を買ったら、大きくこの店の情報が載ってましたよ。
ランドンさん>
ドンでの支払い、大丈夫なはずです。テリーヌが27万ドンで、スフレが9万ドンだったような。
通りに面したところには一切看板がないので、入るのに勇気が要りました…
イチさん情報ありがとうございます!
『ボルドー』の味付けは少ししょっぱいと思いませんか?

『Au Manoir De Khai』はクリスマスに予約をしていま〜す♪
おしゃれして出かけようと思います!楽しみ♪
9303394 ちなみに住所は 251 Dien Bien Phu Q3
こんにちは。年末に初めてホーチミンに行きます。

滞在中一度は仏料理を食べようと思って、いろいろ調べ『ル・ボルドー』に決めていましたが、
『Au Manoir De Khai』も良さ気ですね〜 電話番号ご存知でしたら教えて下さい!
このレストランは、ベトナム通貨のドンにて支払い可能でしょうか?
ベトナム国内で、その国の通貨が使えないなんてバカなことはないのでしょうが、確認したかったのです。
宜しくお願いします。
11月22日に二人で行ってきました。絶品です。

全ての料理を二人ずつ用に分けてサーブしてくれるとのことなので、前菜二品、メイン一品、デザート一品
+ソフトドリンク2つを注文。サービス料の5%を入れて、二人で56ドルでした。
またランチコースが15ドル、ディナーは25ドルからあるとのこと。

室内の装飾は贅沢さがありながら落ち着いていて、とても素敵でした。
中華風な透かし模様の生地を使ったテーブルランプの下には、漆の器に生けられたカーネーション。

壁は鈍い青色に塗られ、窓には落ち着いた黄色のカーテン。
給仕の人達は渋い赤のシルク製制服に身を包み、動きはきびきびとして気持ち良かったです。

前菜のテリーヌ(ラスク付き)とデザートのチョコレートスフレが最高でした。パンは噛めば噛む程味が出るタイプ。
メインの前のライム?シャーベットも美味しかったです。
また予約テーブルの上にはボジョレーヌーヴォーが用意してありました。(予算の関係で私達は飲みませんでした〜)

この時は20名程のフランス人団体が居ましたが、格好は至ってカジュアル(Tシャツに短パンなど)
少なくともランチに関しては厳しいドレスコードはないようですが、ドレスアップして行く価値のあるレストランだと思います。

ボルドーと迷ったのですが、市内からの近さでこちらにしました♪
帰国したばかりですが、ホーチミンに行く機会があれば、また行きたいです。
たかおやじさん、ありがとうございます。今度行ってみます。
「カイシルク」はレジェンドホテルにもオープンするみたいです。もうかってまんなー。
英語ものっています。コースについては分かりません。
いつも5人がそれぞれ好きなものを注文し、分け合うものですから。

デザートまでゆくなら、スープと前菜1品とメイン1品、または前菜抜きメイン2品でもよろしいと思います。
たかおやじさん、情報ありがとうございます。

かなりの高級店みたいですが、メニューは英語でしょうか?
まさかフランス語では?コースとかは無いのでしょうか?

五人で三皿で十分とのことですが、二人だと難しいですね。
(まさか一皿って訳にいきませんし)
Camargueでも一皿の量が多かったので残しました。
おー新規開拓! しかも、おフレンチ。このお店の情報は初めてGETしました。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
家族5人で行きました。
このフレンチレストランは日本ではまったくノーマークでした。

「カイシルク」で私の服を買ったとき、レジのところにこのレストランのパンフレットがあったのです。
(オーナーが同じ=有名なデザイナー)フレンチ風の大邸宅の素敵な写真に、その日のディナーを決めました。

予約をして、全員ドレスアップして出かけました。
タクシーを降りると、ボーイが迎えに出ていて、良く手入れのされた庭を通され邸宅へ案内されます。
入り口のところにウェイティングバーがあり、二階の部屋に案内されました。

テーブルの上にはバラの花びらを散らしてあり、妻・娘達はテーブルセッテッングの素晴らしさに感激。
キビキビと良く働くボーイ達、料理を出す間が絶妙です。

全員がスープを注文しました。日本の2倍はあります。前菜は2品のみ注文。
3人分サービスで各一皿(充分に前菜と呼べます)出ました。
食間にシャーベットがサービスで出ます。美味しい。(デザートが楽しみと全員)

メインディッシュは各人別物を注文(それを我が家は分け合います)
量の多さに圧倒されました。・・・3皿で充分というかんじ。
私のお薦めは鴨肉の料理(フランス産かローカルか?と聞かれますがローカルがやや硬いが旨みを感じました)

デザートもきっと美味しいに違いないが、全員ギブアップでした。
会計は 計140ドル弱。サイゴンで一番高いディナーとなりましたが、全員満足でした。

ドレスアップ(私もカイシルクで買った麻のズボン、シャツで)のしがいがあるレストランでした。
他のテーブルも殆どドレスアップした人が多かったです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ