• このエントリーをはてなブックマークに追加
家族5人で行きました。
このフレンチレストランは日本ではまったくノーマークでした。

「カイシルク」で私の服を買ったとき、レジのところにこのレストランのパンフレットがあったのです。
(オーナーが同じ=有名なデザイナー)フレンチ風の大邸宅の素敵な写真に、その日のディナーを決めました。

予約をして、全員ドレスアップして出かけました。
タクシーを降りると、ボーイが迎えに出ていて、良く手入れのされた庭を通され邸宅へ案内されます。
入り口のところにウェイティングバーがあり、二階の部屋に案内されました。

テーブルの上にはバラの花びらを散らしてあり、妻・娘達はテーブルセッテッングの素晴らしさに感激。
キビキビと良く働くボーイ達、料理を出す間が絶妙です。

全員がスープを注文しました。日本の2倍はあります。前菜は2品のみ注文。
3人分サービスで各一皿(充分に前菜と呼べます)出ました。
食間にシャーベットがサービスで出ます。美味しい。(デザートが楽しみと全員)

メインディッシュは各人別物を注文(それを我が家は分け合います)
量の多さに圧倒されました。・・・3皿で充分というかんじ。
私のお薦めは鴨肉の料理(フランス産かローカルか?と聞かれますがローカルがやや硬いが旨みを感じました)

デザートもきっと美味しいに違いないが、全員ギブアップでした。
会計は 計140ドル弱。サイゴンで一番高いディナーとなりましたが、全員満足でした。

ドレスアップ(私もカイシルクで買った麻のズボン、シャツで)のしがいがあるレストランでした。
他のテーブルも殆どドレスアップした人が多かったです。