• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテル、迷ってます

1: 2011年10月23日 08:19 報告
次の3つのホテルで迷っています。7泊するので値段重視であれば、あるいはコストパフォーマンス的にどれを選びますか?
?Asian Ruby 3 Hotel 36ドル 朝食付き 
?Halo Hotel 24ドル 朝食付き
?Xuan spring hotel 15ドル (ファングーラオ通りにある完全な家族経営のミニホテルでアメリカ人の友人が長期に泊まっていて薦められました)
現地でしたい事は市場へ行ったり、ツアーで郊外へ行くなどです。
この他でもこのあたりの料金で最近実際に泊まってよかったお勧めがあれば教えてください。

みんなのコメント 16

HALO HOTELに親と泊まりました。立地的には良いし、ホテルも綺麗です。ハードの問題はありません。前の方も書いていますが、<従業員はまぁまぁ>です。以前(2011年上期)は日本語ペラペラの女性のマネージャがいて良い対応をしてもらった覚えがあります。従来からの業務で一定の品質は維持していると思いますが、退職されたようななのでメリハリの利いたサービスはなくなり、機械的なサービスとなって品質の低下傾向が明らかに見えますね。もう少し別のホテルを探してみても良いかな?と、ただいま違うホテルを検索中です。ベンタイン市場の裏という立地が気にいっているのであれば、ハードは良いから、長期宿泊で無ければ案外安いかもと感じます。
KYOUKOさん、
ハイロング5ホテルのトピ読ませていただきました。
ケガされてしまい大変でしたね(涙・私も想像してしまいチョッだけクラッときました←流血)

ハロホテルからドンコイ通りまでの距離は地図でみた感じで時間は推測できたのですが、やっぱりバイクの波を横断し、土砂、水溜りを避けつつ歩く歩道箇所があったりする感じですか。。当方女子ですがガシガシ歩ける靴で行きますので、20?30分の距離だったらいけそうです。道路の感じ、教えていただいてなんとなくイメージできました!でもやっぱりバイクの波、コワイな。。

他にもKYOKOさんがアップしてくれたトピ、読ませていただいて料金のこととかKYOKOさんなりの感想、他の方が答えてくださってる情報など参考になりました。ありがとうございます!!

anhyemさん、
そっかー、タクシー利用→一方通行迂回、土地勘がないからタクシーに乗っても歩いて来た道を戻るとは限りませんね!というか、タクシー乗るのちょっとコワイ(苦笑)ので疲れたらカフェで休みつつ移動も有意義に市街観光してまいります。。。

Haloもドンコイ界隈も、市街中心地。
一般的には、観光客の皆様が、徒歩にて、
ウロウロされる領域内ですよニェ!

一方通行などの問題で、雨でも無い限り、荷物が多く無い限り、老齢で無い限り、タクシー利用だと、
一方通行迂回で、歩いた方が、
市街観光にも成りますよニェ!
南様

>KYOUKOさん、同じ★の別ホテルの後悔のワケは・・?(気になる・・)

この別ホテルというのはハイロング5ホテルの事なんですが、
最近このホテル名を題にして別トピを立てたのでご興味があればご覧下さい^^

一番最初HALOホテルを候補にしていたのに、ハイロング5の方には安い部屋でもバスタブがあると知ったのでハイロング5に泊まりました。
後悔しつつも、ハイロング5の立地はよかったです。よく行った国営百貨店やサイゴンスクエア2にも行きやすかったです。ドンコイ通りの1本となりのハイバーチュン通りにありました。コンビニも斜め前にありました。

南様は女性の方でしょうか?
私は女性で身長158cmです。ハローホテルの位置を再度地図で確認しましたが
もしドンコイ通りまで何も見ずに私が歩いたとしたら、20分くらいかかりそうです。
私はバイクの波をよけて道を横断するのは苦になりませんでしたが、
ホーチミンの歩道はでこぼこしていたり工事中の土砂?とか水溜りがたくさんあって
ヒールを履いての歩行はとても困難でした。かといってフラットな靴で歩くと
今度は泥はねが気になって早く歩けませんでした。(私ダメダメですね)

あまり距離が近いとタクシーを利用するのも
ドライバーさんに申し訳なかったのですが
ハロホテルの位置からならドンコイへ行くのに
タクシー利用しやすそうです。

ハロホテルはホテル予約サイトで見たときに
写真に写っているベッドが可愛らしかったし
口コミもそのときは良いことがたくさん書いてありました。

ただ、私もハロホテルに滞在していないのでなんとも言えません^^;

なんだか文章が支離滅裂ですみません。
anhyemさん、
HALOホテルのまわり美容室多し、毎日安いフットマッサージできれば・・と考えると超惹かれます(笑)

MIYAKOさん、アジアン・ルビー3情報ありがとうございます。
ホテル自体の印象は可もなく不可もなく料金相応ですか。。3☆で36ドルってかなりお徳なのかと思ったのですけど、他にもこの料金クラスであるんですね!?

♂すめさん、AGODA調べてみましたルビー1。
希望の日にちに空き部屋なしでした。。

Haloホテルにますます傾いております。

皆さん、ありがとうございました?

アジアン ルビー 1 いかがですか 夜遊びには最適かと、、、
買物も便利です 値段も安い(AGODA)
検討の余地あり!!
先月9月17日?9月22日までアジアン・ルビー 3 ホテルに宿泊しました。「ONE]さんが書かれていたように、可もなく不可もなくと言った感じでした。ベンタイン市場のもそう遠くはないし、公園をはさんでデタム通りには近いしロケーションしては悪くないと思います。私も部屋はデラックスでしたが広いと言えるほどでもないし☆☆☆ホテルとしては
料金相応だと思いました。来年1月にまた訪越しますが別なホテルを予約しました。同じ☆☆☆ホテルですがアジアン・ルビー 3ホテルよりはすべてにおいて良いと期待しています。
全く、雰囲気の異なるホテルを、
全く、違う地域から、抽出しておいて、
どこに決めるか?
悩んでる?
少し、複雑な心境になりそうでチュね!

しかも、ツアーに行ったりするに便利なのは、
『Xuan spring』に、決まってます。

こんなにツアー参加に便利な場所で、
一番価格が安いのは、
その程度の部屋だと考えて正解でチュよね!
ただ、成れると、周囲のリラックス雰囲気は、最高だよにぇ!

今、仮に10$の差が有っても、1泊763円の差。
7泊で、たかが5341円の差。
CP、どうのこうのってのは、選択にとって、混乱する以外、何ら意味が有りませんよニェ!

ホテル的、実生活的には、アジアンルビー3が一番お勧め。
寛げる。
特に、レタントンの日本食レストラン街や、カラオケ街や、フットマッサー、更に、イタリアンなどの各国料理店に近いよニャ。

ここから、朝、夕、デタムのツーリストまで往復すると、タクシー代が加算。

中間地点のHALOだと、ベンタイン市場から直ぐ。
比較的、デタムまでは近い、歩いて10分。

ホテル内外も、まぁまぁ綺麗。
近くに、美容室が沢山!

夕方、毎日、洗髪+マッサー、天国だよニェ!

やはり、宿泊は、個人の好みや、観光目的等で、選ぶものだと思いまチュよね!

全く、育った環境も、職業も、年齢も異なる、他人の選択肢に、

余り左右されるのは、何だよニェ!

Asian Ruby 3 Hotel情報ありがとうございます。
ロケーションや部屋の様子は写真をみれるので(違うこともままあるかとは思いますが)、働いている方に対しての印象、特に最近泊まられたのご意見、参考になります!

この安い料金は眺めなしなので84ドル分の差はないかなーー。

KYOUKOさん、同じ★の別ホテルの後悔のワケは・・?(気になる・・)
Halo Hotelのロケーション、ドンコイやデタム・ファングーラオ通りまで歩行者にとって簡単ですか?
9月。Asian Ruby 3 Hotel Deluxe に泊まりました。
向かいが公園になっていて、部屋からの眺めは綺麗でした。フロントの対応は、中の中。朝食は、これまた中の中ですが、フロアが下の方です。ポーターは、露骨にもの欲しそうで、いまいちでした。

去年1月に泊まったAsian Ruby 1の、フロントやポーターの対応はよかったです。朝食のフォーやプリンもおいしかったです。眺めのいいフロアでした。
そーなんです
誰もホテルの選び方なんて聞いてないのに、、で、候補の3つの中でドレが一番いいの?
>最も大事な事は7日ぐらいの旅でホテルを転々としないこと!
コレはベストのホテルが決ってからの話でしょ?
ahnさんいい事云うねー
>安いホテルほど、宿泊者側からの、コミュニケーション歩み寄りが必要なんだんべ!        その通りです、逆に言えば
高いいホテルほど、宿泊者側からの、コミュニケーション歩み寄りが必要ないのだ すなわち  至れり尽くせりとなる
どちらを選ぶかは顧客の選択だ

最も大事な事は7日ぐらいの旅でホテルを転々としないこと!
なぜかというと ホテルはグルメや 観光の基点となる所と考えたほうが
効率がが良いはず ただしバックパッカーは違うと思う
七日間もの長い間、ホテルスタッフとのお付き合い。
コミュニケーションにも相性が!
ならば、朝、それらのホテルに電話してみよう!
ベンタイン市場からホテルまで、道順聞いてみようゼ!

ちゃんとコミュニケーションとれるホテルほど、安心なものは有りませんよニェ!!

スタッフの入れ替わり、激しいから、
古い、他人の過去情報ほど、頼りに成らないモノは、ないんだべ!
ベトナム語だけしかコミュニケーションが取れず、電話したら、
直ぐに、「ガチャ」
ベトナム、以外にこれが多いんだべ!

日本の都会でも、安いホテル、
外国人からの電話や、細かな問合せ、
パーフェクトに対応出来ないホテルの方が多いんだべ!

安いホテルほど、宿泊者側からの、コミュニケーション歩み寄りが必要なんだんべ!
Halo Hotel  にもし滞在されたらぜひ情報や感想を書いてくださーい!
同じ☆数の他のホテルと迷ってバスタブつきだったためそちらにしましたが
やっぱりHaloにすれば良かったかも、とちょっと後悔していますww
百聞は一見に如かず
7泊するなら他人の意見なんて宛てにしないで泊まり歩いて自分で確かめてみるのも一興かもヨン

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ