• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シンカフェのハロン湾日帰りで・・

1: すいか 2004年12月01日 06:03 報告
来月にハノイに女1人旅に行きます。

ハロン湾の日帰りツアーに参加したいのですが、
日本語ツアーにするかシンカフェのツアーにするか迷っています。

貧乏旅行なので安いのが魅力なのですが、心配なのが英語。
景色を楽しむから特に英語は必要ないかな・・・なんて勝手に思っているのですが、
やはり英語が出来ないと困難に感じるでしょうか?1人参加だと浮くかなあ??

行かれた方、ツアーの様子など聞かせていただけると幸いです。宜しくお願いします。

みんなのコメント 4

皆様からの書き込みを読んで、英語ツア−にしようかと思います。

とにかく英語が苦手なんですが、集合時間とかだけ
しっかりと確認すれば何とかついていけるかな・・・
日本語のガイドをつけるのも可能なようなので、一応聞いてみることにします。

出発も年始なので、頭の中はベトナム一色です。
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
また御礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
私は今年の2月後半にハロン湾に行きました。

シンカフェを探したのですが、偽しか見つからず、
しかたなく他の所のツアーに参加しました。料金は18ドルでした。
私は友達と2人でしたが、私達以外の日本人は皆1人でした。

1人の方が、他の1人の人と仲良くなれるようで、
初めはまさか1人旅の方達とは思えないくらいでした。

その中の女の子は14ドルでツアーに参加していて、
同じツアーでも人によって値段が違うのが印象的でした。
ツアーデスクで、「君、かわいいから14ドルにしてあげるよ。」と言われたそうな・・・。

私もあまり英語が得意ではなく、いろんな国の人が参加していて、その中で
コミュニケーションがとれないのは残念でしたが、ツアーにただ参加するには、
あまり英語が話せなくても大丈夫そうでした。

楽しんできてくださいね☆
私も3年前くらいになりますが、確かキムカフェ(だったかな?)のツアーに女性一人で参加しました。
(キムカフェも何ヶ所かあるのでしょうか?もし、必要でしたら
メイル頂ければ住所調べ直して連絡します。確か名刺もらったはず・・・)

そのカフェはもともと、ホテルのレセプションで電話をかけてもらったところだったのですが、
私が「日本語の話せるガイドがいるか?いたらつけてほしい」と聞いたら、
「いる」といわれ、お願いしました。

私は、倍くらいの値段になってもいいかな、と思ってお願いしたんですが、
確か、3ドル上乗せくらいですみました。まぁ、とっても片言って感じでしたが・・・。

でも、私一人に一人の人がついてくれて、3ドルだったので値段としても安いし、
説明も会話しながら聞けたし、何より道中ずっとベトナムのこととか話してくれて楽しかったです。

シンカフェとか有名なとこだったらそういうサービスみたいなのはないのかもしれませんが。
有益な情報じゃなかったらすみません。
古い話ですみませんが、3年前、ハロン湾日帰りツアーに女1人で参加しました。

たまたま宿泊していたホテルがシンカフェ(おそらく、偽ですが)のあるホテルで、
マネージャーとスタッフがガイドをつとめていました。料金は25ドルぐらいでした。

たしかに全て英語ですが、景色を見ている間はたいした話もありませんし、
いろんな国の人たちと片言でコミニュケーションするのも、楽しいもんですよ。
船もきれいで、昼食にはしゃこなど海の幸がたっぷり!
マネージャーの粋なはからいで、ワインまでふるまわれ、大満足でした。

ツアーの主催先やガイド、参加者のメンツなどで雰囲気は変わってくると思いますが、
個人的には1人でも浮くことなく、とても楽しく過ごすことができました。
すいかさんの旅も、素晴らしいものになりますようお祈りします!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ