• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

TNKトラベルさん、頑張ってください

1: ?? 2005年10月23日 22:32 報告
こんな宣伝行為してても、何も言われない人も居ます。
http://www.vietnam-go.com/message-35-44378

TNKとラベルさんだけが、書き込みしただけで色々言われるのは不合理です。
おかしな話です。
TNKトラベルさん、頑張れ〜〜!

みんなのコメント 54

TNKトラベルの受付のベトナム人女性に旅行紹介してもらった所「日本語ツアーものすごく高いのよ。絶対ダメ。英語ツアーにしなさい。」ここまではある意味では職業モラル上の妥当性があって良かった。しかし「あたしがタクシーを手配して一緒に行ったあげる。」と来ると日本のサラリーマンの感覚では<あんた従業員としてのロイヤリティーがまったく無いね。その上その話では料金は高くなる上にサービスは悪くなるではないか。顧客志向ができていないね。>と感じてしまうのでした。でもベトナム人の本人には全く自覚がなく、こうやって経営者に同情してしまう日本人の気持ちがわからないんだな。サービス業をする上で従業員教育というのは重要だけど、ベトナムって大変な国だな、と感じました。
↑笑える
いえいえ初ですが。
他にも同じ思いの人がたくさんいると考えると納得。
ちきしょ・NN・初も同一人物ですね。
ちきしょさん、もっと具体的に書いてくださいね。何月何日のどのようなツアーか、
そしてどんな不快な思いをされたのか。そうでないとTNKさん叩きが目的の書き込みに
なってしまいます。
先日ホーチミンから帰国しました。
ベトナムはとても素敵な町でもっとずっといたい後ろ髪ひかれる思いでした。
しかし、唯一悔やまれるのはここのツアーに関わったことのみ。
連れとともにかなり不快な思いをしました。
旅行業というサービスを営んでいる限りもっと客の立場を考えてほしい。
2度とこの名前を見たくない。
>不特定多数、自分と何の関係もない他人に対して
それがネットってもんだろう。

>自分はここの常連です、って主張してるわけだから。
どのへんで主張が見られるのかな?
コテ=常連です、って主張
↑こんな感じ?

>常連だったら、何か偉いのか?
偉いと思ってるのはオマエじゃないのか?
証明はできないけど旅行者の9割の人がここの常連はおかしいって言ってる!
だから私の言っていることは大多数の人の意見と思え!!

↑こんな感じでしょ?あなたの言ってることって。
自分一人の意見じゃ受け入れてもらえないと思って
こんな胡散臭い書き方にしたの?
旅行者との会話を証明するってことは、不可能だと思うんだけど・・・。
ただ、事実を書いただけです。

脳内妄想まで言ってしまう、あなたがよっぽど変だと思うよ。

ベトナムで旅行してる人に、ここの掲示板の名前を出してみなさい。
「あそこって、変だよね〜」と答えが返ってくるから。
証明できないんだったら黙ってる方が良いって事だよ。
今のあなたは脳内妄想をここに書き連ねてる た だ の サ イ コ さ ん 
ですよ。

次のパターンとして多いのが別HNでの援護レスね。
それも自演丸出しで切なくなるからやめてくださいね。
>あとな、
>私の書くこと、ふんふん、と思ってくれる人、多いと思う。
多いと思う。とか勝手なこと言わない方がいい。
厨房だと思われるよ。

私がホーチミンで話した旅行者の9割の人は「ベトナムゴー、情報を得られることがあっても、変な人多いから近寄りたくないね」と言ってたけど。
常連と思われる書き込みを含めて。
まぎれもない事実なので、書いたのだが。
証明のしようはないけど。
スレと関係のない話が続く方がしらける。

あとな、
>私の書くこと、ふんふん、と思ってくれる人、多いと思う。
多いと思う。とか勝手なこと言わない方がいい。
厨房だと思われるよ。
ここの掲示板の風評ね〜、そんなもの考えた事ないな(笑 

自分の意見に自信があるなら固有名詞出せばいいじゃない。
私は馴れ合いしてるけど身内びいきした覚えはないし。ていうか、逆に出来ないな。
TNKさんを擁護することは出来るけどね。
それに「shiroさん、よく言ってくれました。」の他人さんはコテハンでもないし、どこでよく書き込みする人だと断定できるんだろ?

それにしても、この文章って・・・w
固有名詞を出してしまっては何なので、出さないが、ここによく書き込みする人って、みな馴れ合いというか、仲間意識が強すぎて、身内ひいきが過剰だと思う。

私の書くこと、ふんふん、と思ってくれる人、多いと思う。

ある特定の人が叩かれても援助の書き込みないのに、ここの常連が叩かれたら、すぐ援助の書き込みが入る。

それは私だけでなく、他の多くの人も思ってるはず。

他人さんの「shiroさん、よく言ってくれました。」の書き込みで、底の底まで、私はしらけました。
私はです。

ここの掲示板の風評が今後どうなっていくか、考えましょう。
常連さんがTNKを批判する書き込みをしたことはありませんよ。
そして、おそらく常連さんの中にはTNKスタッフと知り合いの方はいらっしゃるでしょうが、TNKとしての書き込みがないのですから、あえて擁護の書き込みなんてしないでしょう。

ここの掲示板は新規の書き込みをすれば上がるシステムですから、放置して下げておくのも、擁護する手段の一つではないでしょうか。
どうして?さん、

??さんは、shiroさん叩きをしてないと思うのだが。
??さんの書き込みは、ベトナムゴーの常連の特定の人だけ優遇されていることへの、不満の書き込みだと思うのだが。

現に、TNKさんへの援護の書き込みは少なく、こうやってshiroさんの擁護の書き込みはあるでしょ。

新規の人がひいてしまう、ここの掲示板って、どうなんだろう。
常連の人、よく考えようよ。
もちろん、TNKのことです。他のことここに書くわけない。
航空券、日本人の方が1割ほど高いでしょ。
ハノイ行き1t7(日本人)、1t5(ベトナム人)
白人も1t5じゃないの?
ベトナム旅行から帰ってきて、3日目。
旅の道中、たまたま道で声をかけられました。
旅行前からここの掲示板で色々な噂を聞いていたので、
思わず「あ、噂の!」とつぶやいてしましました。

その後、普通に説明を聞いて、普通にツアーに行きました。
ツアー自体は可もなく、不可もなくっと言ったところでしょうか?
(お正月期間ということで料金が少し、上がっていましたが)
ですが、ガイドさんも日本人スタッフの方も誠実でしっかりと
対応してくれました。
私の息子ほどの年齢のスタッフの方たちでしたが、
海外で頑張っている若い人をみて、「これからも頑張ってほしい」と
思いました。
話がそれたように思いますが、こちらの題名を見て、書き込みさせて
頂きました。

??さんがどうしてここのガイドラインを「自分の考え」を基準に決めたがるのかわからん。
その権限は運営事務「員」さんにお任せしておけばいいのではないのですか。
あなたがshiroさん叩きをすればするほど、あなたの大好きなTNKトラベルさんは心象を悪くしていくだけですよ。かえってTNKさんの営業妨害なんじゃないのかと心配です。
元ネタTNKさんですよね。
アンフーとも提携でしっかりやっている感じですけどね。

バックバッカーやっていて、現地の状況判断出来ない様では話にならないのでは?
フエからニャチャンに戻る時、通行止めになったハイバンパス峠を越える交渉の時、
日本人バックバッカー数人いましたが、路上で寝てたな。
おいらに同調していれば、タダで済んでいたのにね。
自分の都合ばかりの日本人、いい加減にしてほしい。
この店、鉄道と航空券、日本人にだけ1割ほど高く売ってるのは事実です。
いくら流れ者のバックパッカーとはいっても、あんな使い方してたら、
こういう方法でやらないと商売にならんでしょうね。
??これ↑僕の会社のことじゃないよね??
ってこうやって書くと宣伝にとられかねない。。。
航空券、日本人とベトナム人で1割ほど料金違いますね。
店頭では、同じですと言ってましたが。
shiroさん、よく言ってくれました。
スレタイがTNKさんだったので、このスレ全然見てませんでした
私の書き込みが宣伝行為と取られたようで申し訳ございません

他のスレで確信犯ですがと書いたのが誤解を招いたのではと思っておりますが
基本的にここの掲示板で自社の宣伝をしているつもりはありません
ダナンの日本語情報が少ないこと、意外と多くの方が『ダナン』で検索していないこと等を含め
『ダナン』で検索してみてくださいと書かせていただいてます

また掲示板だけではフォローが難しいかなと言う方には
メールアドレスを載せることもありますが
それでお問い合わせが100%あるかといえばありません

>shiroさんがここの書き込みから、お客さんを得られたケースも多いようです。

いえいえ、決して多くないですよ
実際にお問い合わせをいただいてご一緒した方は2組くらいじゃないでしょうか

私は今まで一度も自分の仕事を書いたことが無いのでご存知無い方の方が多いと思います
以前フォンニャケバンのスレの時にも仕事が絡むと書き込みしずらいと書かせていただきましたが
もちろんそれは仕事内容を書けば同時に宣伝行為になると思っていたためです

??さん及び様々なレスをいただいたみなさまへ
私が宣伝をしているつもりでなく、単に数少ないダナンの情報提供をしているつもりでも
私の稚拙な書き方で、宣伝活動と感じられるようであればそのときは
ご遠慮なく『宣伝禁止!』とご指摘ください
どこが宣伝と感じられたのか反省し次回からそのような内容は書かないようにいたします

ただ、ダナンで検索してみてねというのは自社の宣伝とは思っておりません
ダナンのことを検索するのにダナンと入れるのは当然だと思うので。。。
見過ごしてたけど、
>私が44486のトビで煽り気味の投稿をしたのは、ここの常連と思われる人が、曲がった、shiroさんを擁護する発言を載せたからです。

これって私の、
『>でも"ahoo とかで”ダナン”で検索・・・
 これも確信犯だろうか・・・w』
のことだろうか。
擁護はしとらんぞ。突っ込んでるだけで。あっ、曲がっては・・・いるかな(性格が。。。)
>その議論なしに、この感情的なnoraさんの書き込みは私には、何を言われたいのかさっぱり分かりません。
ん〜、感情的ね〜〜〜。まあ、いいや。

>shiroさんの宣伝は許される→だから他の方の宣伝も全てOKってことですか?
どこからそういう結論になるのだろうか?

>ある人はOKで、ある人はNGというのは、止めませんか?
ほんとにそれは掲示板という文字の世界ですので、書き方次第なのでは?
どんな書き方をしても許されるなんてことはないでしょう。

??さんのいいたいことは理解できますが、??さんも他の人の言葉を
もう少し理解するという努力はしてほしいな。。。
少し冷静になれば、みなさんのコメントにも納得できるかと思いますが。

批判されるかどうかは書き方による・・・これでは納得できないのでしょうか?
個人の受け止めかたで違いがでてきますが。

TNKさんがよかったのはいい書き込みなのに、shiroさんの批判をしたことでマイナス評価ですよ。
noraさんと同じ意見でしょうか。

shiroさん、とんだ災難だと思います。
みなさんが気持ちよく掲示板を利用できるように話し合うのはいいと思いますが、何度も同じ方の名前を出して執着しないでください。気の毒です。

shiroさんは基本的にふだん在住者として個人で掲示板に参加されてますよね。
宣伝のみで掲示板に書き込みしてるわけではないので非難されにくいのではないのでしょうか。
shiroさんとTNKトラベルさんを比較されたことが??さんの意図をわかりにくくしてると思います。

客観的に判断しろと言われたらそりゃ誰も出来ないよ。
株式投資をやってる訳じゃないんだから。

自分だってそうなるんじゃないかな。
情義の問題ででしょ。
でも、逆にこんな意見聞くと格付けのパンフレット作ったら売れるのかなって思ったけ。
『ベトナム五星』とかなんとか。
遊びでやってみるかな。俺日本人社会に殆ど接点ないし。
ukiさんに続き、この問題についてきちんとしたコメントをしてくださったのはキシさんがお二人目だと思います。
さすがだなと思いました。

知り合いで頑張ってるところがあれば、何をやってもノープロブレムというのはどうかと思います。
応援したい気持ちは、それはよく分かりますけど。

そんなお仲間がいらっしゃることに乗じて、確信犯的な書き込みを続けられたshiroさんにはどうかという気持ちがあります。
TNKトラベルさんは、色々な批判を受け続け、それが出来ない状況にいらっしゃったのですから。
他の旅行会社も宣伝したくても、されてこなかったとは思います。
宣伝がいいのならば、ここの掲示板は旅行会社の書き込みの嵐になると思いますよ。

在住者のお仲間の多い方(shiroさん)は掲示板であまり批判を受けず、そうでない方(TNKトラベル)は批判を受けやすく、擁護の書き込みもしてもらいにくい。

こういうのはおかしいのではないかと思ってる人も、私以外にも多くいることと思います。

ある人はOKで、ある人はNGというのは、止めませんか?
でも、この設問在住者の弱点突いてるよ。
やっぱ知り合いで頑張ってる所知ってれば、応援のコメントもしたくなるのは人情じゃないかな。とうい私は旅行会社は殆ど使わないから、良い悪いは分らないけどね。

クレームの書き込みが無いから、悪くも無いんじゃないかぐらいの話しでしょ。
でも、来る人は人生で一回だったりするし、難しいな。客の感受性によって大きく違う業界だからな。
noraさん、私は今回だけ、こんなにshiroさんに対する擁護論が湧き起こることが、かえって不自然にしか感じられないのですよ。

>ここの常連の方と友達であれば、何でも許される雰囲気を感じます
それはないと思うよ。
書き方が悪ければそれは批判されるだろうし。。。
でも、ちょっと微笑ましい書き方だったら、コラコラって感じで許してあげてもよいのでは?

きちんと論議しようとしているのに、noraさんのお考え、私には分かりませんね。

>ただ、書き込みの常連でもない私が、shiroさんの情報はとてもよいものだと思いますし、

私は宣伝が禁止されているこの掲示板で、当人による宣伝が許されていいのか?を提起したのです。
それがいけないから、TNKさんはこれまで叩かれたりしたのですよね?
その議論なしに、この感情的なnoraさんの書き込みは私には、何を言われたいのかさっぱり分かりません。
shiroさんの宣伝は許される→だから他の方の宣伝も全てOKってことですか?

イチさん、はじめまして!
>批判されるかどうかは書き方によるわな。
同意。
>上手い宣伝の仕方をすればいいんじゃないかな。
すごく同意。(w

??さん
あなたのお怒り(?)あるいは残念に思われていることはわかります。
でも、
>ここの常連の方と友達であれば、何でも許される雰囲気を感じます
それはないと思うよ。
書き方が悪ければそれは批判されるだろうし。。。
でも、ちょっと微笑ましい書き方だったら、コラコラって感じで許してあげてもよいのでは?

TNKトラベルさんであれ、あなたが批判しているshiroさんであれ、他であれ、
たたかれているのを見るのは悲しいし、心が寂しくなります。
あなたがTNKトラベルさんに対してよい印象を持ったのはとてもよかったと思います。
だからこそ、TNKトラベルさんがたたかれるのを見ると、とても嫌な気持ちになるのでしょうね。
でも、あなたが今、shiroさんに対して書き込まれているのも、私から見ると同じことをされています。
それは、とても残念です。

決してここでの書き込みがすべてTNKトラベルさんにマイナスになっている訳ではないと思います。
「TNKトラベル」と書いてあるだけで、かなりの「宣伝」効果はあると思います。
楽しかったっていう書き込みもたくさんありますから!

ああ!長くなってしまい申し訳ありません。
ただ、書き込みの常連でもない私が、shiroさんの情報はとてもよいものだと思いますし、
対象が変わったとはいえ、??さんと同じようにこういった書き込みに寂しくなったものですから。。。
>あそこのニーチャン達親切だよ。もっと上手に(宣伝)すればいいのにね。

イチさん、私もTNKさん、親切だと思います。
一生懸命な方ばかりです。
「よかったら買ってくださいね♪」も、充分な宣伝だと思うのですが。

イチさんの書き込みによって、どんぶりまなこさんのこの書き込みの意味を深く感じています。

「難しい問題です。
常連に対する情が・・・・・
批判しにくい。」

ここの常連の方と友達であれば、何でも許される雰囲気を感じます。

あっ、「買わんかい、オラ!」は極端に言ったまででTNKがそうだとは思わない。
あそこのニーチャン達親切だよ。もっと上手に(宣伝)すればいいのにね。
批判されるかどうかは書き方によるわな。
「よかったら買ってくださいね♪」は悪く言われないけど、「買わんかい、オラ!」じゃダメだろ。
上手い宣伝の仕方をすればいいんじゃないかな。
どうせ管理人もどこまでなんて厳密に線引き出来ないだろし。

ちなみに利用して「飛行機に間に合わなかった」とか「写真をなくされた」とか書き込んだら営業妨害になるのかな?
ねっ、shiroさんw
ジェットさん、私はTNKさんのメコンデルタツアーに参加しました。
ツアーもよかったし、事務所の方もとても親切にして頂き、TNKさんを利用してよかったと思ってます。

しかし、この掲示板ではすぐに茶々を入れられたり、中傷・誹謗めいたことを沢山書かれてますので、非常に残念に思ってました。

同じようなこと(この掲示板での営業)をしても、なぜTNKさんだけが叩かれるのだろうと思い、今回の書き込みに至りました。

shiroさんの書き込みは前から??と思っていたのですが、今回も目についたので、書かせて頂いた次第です。
TNKトラベルさんには悪意の書き込みをする人が多いのに、shiroさんがこんなこと(営業活動)をされいても何も言われないのは、おかしいと思ったのです。
>実際、shiroさんはここでかなりお客さんを増やしてらっしゃるようですし。

この発言の根拠は?誰かから聞いたのですか?

ごめんなさい、??さんはちゃんと書いてらっしゃいますね。よく読まずに発言してしまいました。
??さんがどういう立場で発言してるのかが判らない。

例えば、TNKを利用した事があって、それがとても良かったから等の理由でTNKを擁護しているのですか?その辺の事を書いてくれないと粘着扱いされても仕方ないと思います。

>実際、shiroさんはここでかなりお客さんを増やしてらっしゃるようですし。

この発言の根拠は?誰かから聞いたのですか?

>なぜここで、shiroさんの営業方法を批判する人が出てこないのが、不思議です。

私は「違いはここ」さんの意見に同意します。

別スレッドのコピーです。
(投稿者さん、ごめんなさい)
いつもshiroさんはこんな形で、営業されてますが。
shiroさんは前から投稿者に、自分がダナンで会社を経営してると分かる書き込み(メアドを書く、自分のHPの存在を知らせる)して、営業してます。
やり方が上手い人だけ、許されるのかな?

shiroさんはOKで、TNKトラベルさんがダメだっていうのは、おかしいと思いませんか?
前からずっと、そう思ってました。

投稿者: 投稿日時:2005/10/24 12:09

shiroさん情報ありがとうございます!!とても助かりました。
タクシー利用する際はベトナムドンを用意しておきたいと思います。
ダナンでもしshiroさんの会社にお世話になることがあれば
その時はどうぞよろしくお願いします!!それでは。
難しい問題です。
常連に対する情が・・・・・
批判しにくい。
はいはいさん、
私はTNKトラベルのスタッフ、回し者ではありません。
このような茶々を入れずに、ここで私が問題提起していることについて、意見を書いてください。

なぜここで、shiroさんの営業方法を批判する人が出てこないのが、不思議です。
??さんはTNKスタッフの自作自演か回し者なの?

ukiさんのような冷静なコメントを頂けて、嬉しいです。

私が44486のトビで煽り気味の投稿をしたのは、ここの常連と思われる人が、曲がった、shiroさんを擁護する発言を載せたからです。
ukiさんがおっしゃった、

「shiroさんの場合も人によっては「情報提供」も「宣伝行為」にも取られると思います。
??さんが言いたいのは「宣伝行為」を推奨しているのではなく、一方がOKで一方がNGなのが理不尽と言いたいんですよね?
なにをもって「宣伝行為」でなにをもって「情報提供」かは難しいと思いますが、
一理あるかと思います。」

これはまさしく私が言いたかったことです。

TNKトラベルさんが自社の宣伝をした際に、叩かれるのは規則上からすれば、仕方ない面もあります。
けれど、多くのスレッドでそれに等しいことを幾度もしている、shiroさんが何の批判も受けられないのは、どうもおかしいと前々から思っていました。

shiroさんはバスやタクシーの乗り方を親切に教えた後に、必ずといっていいほど、自分のメールアドレスを記載されてます。
旅行者からすれば、詳しい情報を教えてくれた人に直メールしたいと思うのが当然ですよね。

shiroさんは自分のサイトの宣伝(ダナンで検索すれば・・と)も、しっかりされてます。
shiroさんがここの書き込みから、お客さんを得られたケースも多いようです。
書き込みを読んでいれば、分かる事実です。

一方がダメで、一方はOK。
それは、おかしいことだと思います。

TNKトラベルさんが宣伝めいたことをした時は、とても叩かれるのに、shiroさんがそれに等しいことをしていても、誰も何も言わない。
それって、変じゃないですか。

shiroさんがそれで許されるならば、TNKトラベルさんももっとここの掲示板を利用してお客さんを増やせられればよいと、思った次第です。
実際、shiroさんはここでかなりお客さんを増やしてらっしゃるようですし。

覗き人さん、
なぜ私が、「捕まらなければ殺人をするタイプの人」なんですか?
そんなこと考えもしませんし、当然するはずもありません。
そういうこと平気で書ける、あなたの感性を疑います。

覗き人さん
そうですね。でも
>旅行業に携わってる方々、みなさん情報提供をしましょう
>shiroさんがお咎めなかったみたいですから
話の流れをみると、上記の書き込みは問題なのではないでしょうか?
「情報提供」としっかり書いてあるので。
間違っている事をいってはいないように思います。

ですが
>(管理人のお咎めはないそうです
この文は問題ありでしょうね。
実際、管理人に今回の事を確認したわけではないでしょうから。

覗き人さんがおっしゃった
>他を煽ってどうするの??
あなたは「他」とおっしゃってますが、
私には??さんの論点はそこだと思います。
ukiさん
??さんが今回の件で注意した事は問題ありません。でもね・・・

>旅行業に携わってる方々、みなさん情報提供をしましょう
>shiroさんがお咎めなかったみたいですから
>(管理人のお咎めはないそうです
これの書込みは問題あるでしょ。他を煽ってどうするの??これでTNKさんが宣伝行為したら、それこそ叩かれるよね。
この問題どうでしょうね?
たとえば、TNKが「7$で〜」とか「弊社でも〜」みたいな事をここに書いた場合、その内容を求める人にとってはもちろん情報提供になりえると思います。
もちろん、それは「宣伝行為」にもあたるでしょう?

shiroさんの場合も人によっては「情報提供」も「宣伝行為」にも取られると思います。

??さんが言いたいのは「宣伝行為」を推奨しているのではなく、一方がOKで一方がNGなのが理不尽と言いたいんですよね?
なにをもって「宣伝行為」でなにをもって「情報提供」かは難しいと思いますが、
一理あるかと思います。

お!!まっ!!  それは言っちゃダメだよ。
宣伝活動だけでは目立たないから、祭りを発生させてTNKトラベルさんのイメージダウンをも巧みに計画したshiroさんの一人芝居なんだから!!
またアンチTNK増えたな・・・
??さんがの書き込みは、かえってTNKトラベルさんのマイナスになるような。。。
もしかして、応援してるようにみせかけた、嫌がらせですか?
shiroさんのこの書き込みは、バスやタクシーの乗り方を親切に教える内容が中心。

TNKの書き込みは、さらっと拾っただけでも「我々TNKトラベルも7$のツアーを毎日実施」「我々は毎日メコンデルタのミトー市までツアーバスを走らせています。」「現在は日本語ガイドツアーを17$で遂行しております。」「弊社でもアレンジができます」といった具合。
これではさすがに、情報提供の域を逸脱し、宣伝の書き込みになってしまっている。
故に、色々言われるのだろう。

どうでもいいことだが、shiroさんという方が旅行業に携わってるとは、今回??さんの書き込みを読むまで、知りませんでした。

??さん
貴方は捕まらなければ殺人をするタイプの人ですね。子供みたいなカキコはやめましょ。
情報提供が宣伝にあたらないのだったら、どこの業者も情報提供を書き込むと思うのですが。

shiroさんみたいに確信犯的な「情報提供」は可でしたら、他の業者さんもどんどん「情報提供」したらいいんじゃないですか?

旅行業に携わってる方々、みなさん情報提供をしましょう。
管理人のお咎めはないそうです。
(shiroさんがお咎めなかったみたいですから)

TNKトラベルは自社の宣伝だけを書き込んだのに対し、shiroさんはあくまで情報提供した後に書いてある。
この違いは、小さいようで大きい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ