• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サイゴンカントーホテル情報教えてください。

1: チェリン 2004年11月03日 07:36 報告
11月中旬カントーに1泊2日のツアーに行きます。
サイゴンカントーホテルに泊まるのですが、泊まったことのある方どんな感じだったか教えてください。

みんなのコメント 8

カントー行ってきました。ガイドの方がカントー出身の方で、
そのガイドさんの友達のお店に連れて行ってもらったりして本当に楽しかったです。

w_katuoさんやさるさるさんが教えてくださったお店
行ってみようと思っていたのですが、ちょっと無理でした。残念。
でもセロイに乗って街中を回った時、さるさるさんの説明通りのところに
「CHA GIO QUAN」を見つけました。確かに手前のホテル、ネオンがラブホ風でした。(笑)

蚊は思ったほどいませんでした。でも一応持って行った蚊取り線香で
部屋を線香臭くしてやりました。清掃係の方びっくりしたんじゃないかな。(笑)
情報ありがとうございます!とても魅力的なお店があるみたいで楽しみです。

「メコン」か「CHA GIO QUAN」に行ってみようと思います。
この辺り夜出歩くの大丈夫でしょうか?(女一人)

あと「蚊の大群来襲」がかなり恐ろしいのですが、
もしこの蚊に刺されたとしても病気になったりしないですよね??
市場の前に、大きなとおりが通っていますよね?

そこを市場を前にして左側にずーっといくと、いろいろなレストランがあるのですが、
サウナのあるネオンがラブホ風のホテルを過ぎ、しばらくいくと「CHA GIO QUAN」という
木造のこじゃれた感じのレストランがあります。

他の食堂に比べ、すごく清潔感があり、女性客も結構多かったですね。
地元の人のチョット奮発したときのレストランって言う感じでした。

ただ、ベトナム語のメニューしかなくて、あまり日本人対応になれていないような気がしたのですが、
適当に頼むのもスリル感いっぱいでわくわくしたし、何を食べても美味しかったですよ。

初めて食べたカエルのバターフリッターの美味しさには感動しました。
そしてHCMに比べて当たり前ですが安かった!(男二人で腹いっぱい食べて飲んで27万ドン!)

店主さんが、孫正義を穏やかにした感じの男性で、すごく感じがよく、親切でした。
ベトナム語のわからない私たちの身振り手振りを一生懸命理解してくれようとしたのが嬉しかったです。

オススメです!

PS
夕方、外が真っ暗なのに、道も真っ暗、市場も店もロウソクを灯して営業していたので、
「カントーの人は夜は電気もつけずに生活をしているんだなー。すごいなー」と
勝手に感動していたら、突然あかるくなりました。そう、停電していたのですね。
通り沿いだとそれほどでもありませんが、ホテル横から入った
カフェなんかだと蚊の大群来襲しますから、夜は別な所選んだ方が無難です。

この界隈で人気なレストランと言えば「メコン」ですね。
ありがとうございます!

京浜急行日出町??はちょっとどこかわからないけど(兵庫なので…)、なんとなく街の雰囲気つかめました。
ホテルの周りを散策するのもおもしろそうですね!楽しみになってきました。ありがとうございました!
港?にとても近く、その周りにレストランがいろいろあります。ホテルの周りは ううむ・・・
京浜急行日出町周辺というかんじ といったら かえってわかりにくいですね。

かばんやさんがあったり、食器やさんがあったり 八百屋さんがあったり、古い市場があったり です。
ひきバイクで街中をまわったのが楽しかったです。ホビロンを売ってるおばちゃんもいましたね。

すみません。なんの参考にもならない書き込みで。
情報ありがとうございます。蚊が多いんですかぁ…蚊取り線香も持って行こうかしら。。。
ホテルの周りはどんな感じでしたか?お店とかありました?
昨年とまりました。ふつうのホテルという感じです。ごはんはあまりおいしくなかったように思います。
コンシェルジェの方はベトナム語とフランス語を話す方で英語が通じず弱りました。

あと、カントーは蚊が多いので気をつけてください。
そのためか、外出して戻ってきたら部屋が妙に殺虫剤臭くてまいりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ