• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

両替の両替の両替

1: エラン 2012年09月23日 03:40 報告
ホーチミンに行ってきました。成田空港で両替できる所ありました、100円が22.000ドンくらい、ホーチミン市内では26300くらいでした。
タンソンニャット空港の入国管理局の先で26900ドンが100円になりましたが、あまり円が用意してなくて、10000円のみ数枚という事でした。
現状ではドンからドルから円という流れですかね?
市内や空港ターミナルでのドンからの両替は誰か教えてください。

みんなのコメント 8

今までで両替率一番良かった時は、5万円で13.500.000VNDでした。
通常5泊6日ですから、当然足りなくなりますのでドンコイ通りのEXCHANGE59でもう5万円両替します。(夫婦の時)

昨年の後半あたりから、空港のACBと市内のEXCHANGE59のレートの差が、
ほとんど差が無くなって来ました。

前回5月は私1人での渡越でしたが8万円ACBで両替して帰りの空港までの
タクシー代200.000VND(チップ込み)払ったら手元に25.000VND残りました。

あぁ!これでまた、次回戻ってきた時にニューランのバインミーテットが

食べれるー!!と思ったのであります。

ルンルン♪♪
それでは、15MVNDぐらいまでを、両替をしておけば、

次回行く時の、初日分の横浜翁夫妻の、おコヅカイぐらいには、
足りるのではないかと、、、?
50MVNDっていくらですか?
50,000,000vndですか?
>レートの良いタイミングで、まとめて50MVNDぐらい両替しておいて、そのまま日本に持ち帰っておけば、


ドンの持ち出しは15Mまでです。それ以上は税関申告、もしいくは銀行の持ち出し許可書が必要です。
50M持ち出したら確実に没収されます。



↑秘密情報部員は大変だねー!!

ルンルン♪♪
横浜翁の場合、

年に何回も、VN入りするベテランリピーターでチュよね??

その都度、毎回毎回、ワザワザ、空港で両替さリェるのも、素人くさくて、面倒くさいのでチュよね??

レートの良いタイミングで、まとめて50MVNDぐらい両替しておいて、そのまま日本に持ち帰っておけば、

旅人の時間と安全へも、ベターな対策でチュよね?? 以後の渡越で、また使えまチュよね??

オイラめの場合、ドン、ドル、ユーロ、バーツ、円、人民元などは、いつでも各国に出掛けリェる様に、何枚かのお札(空港タクシー代)は、キープしておきまチュね♪♪


キュンキュン♪♪




(ルンルン♪♪は、もう古し。著作権を放棄致します。)

>成田空港で両替できる所ありました、100円が22.000ドンくらい

当然ですが、交換レート悪いねー、当分この状態が続くと思う、、、

台湾も韓国もタイもそうですが、入国する空港での両替えレートが
良心的で何処で両替えしても「多少の差」です。

外国人にとって空港での両替が安全安心ならば、それに越した事はないのであります。

タンソンニャット空港などの出口手前の銀行も随分と良心的に成ってきてるので、
私はACBで済ましてしまいます。

市内の両替え所も良いと思うのですが、引ったくりやスリなどが
見張っているような気がして成りません。

旅人は時間も安全も大切だから、、、
円とドン、片道で1パーセントって事でチュよね♪♪
参考になる良い情報提供でチュよね♪♪

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ