• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミン→ムイネーのタクシー料金

1: バビータ 2006年07月24日 17:55 報告
ホーチミンよりムイネーにいきたいのですが、年齢的にバスはきついため車での移動を希望しております。

旅行会社のプランにはホーチミン→ムイネー間のプライベート送迎があるのですが、往復で約150ドルくらいかかるようです。

このような旅行会社を使わないで普通のタクシーを利用することは可能でしょうか?

また、可能であれば金額はどのくらいになりますでしょうか?

ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

みんなのコメント 9

あの様

たびたびありがとうございました!
マイリン(Mai Linh)はタクシー会社の名前で、
市民劇場の裏手に緑の看板の会社があり、そこで申し込めばいいと思う。
英語でも対応してくれます。
個人で交渉するより会社に頼んだほうがいいと思います。
英語が多少はできる運転手を用意してくれたりしますし。
(運転面での安全は当たり外れあるけど)
ご心配なら現地の日系旅行会社でも手配してくれます。
みなさま、ご意見ありがとうございました。

↑様、勉強不足で申し訳ないのですが「マイリン」ってなんでしょうか?
旅行会社ですか?

あの様、現地でもその車を借り切ることができたら便利ですね。そうする場合は個人で交渉するより代理店を通したほうが安全ですよね?

ベクター山本さん、タクシーも借り切ることができるんですよ。
「車借り切る=タクシーで行く」つまりタクシーも借り切るわけなんですが。
どうせ往復するのだから、現地でもその車を使って移動したほうが結局やすくつくような気がします。往復分とられたりしますし、向こうにいってから帰りの分をチャーターするのも面倒ですしね。
マイリンは往復でいくらっていう見積もりしてくれるよ。
長距離だと片道だけの料金にならなくて、帰りの料金もある程度客に
負担してもらわないとやってらんないらしくて、往復で請け負ったほうが
いいんだって。ただおいらが見積もり取ったのは1泊2日での例。
2泊以上だと運転手も車で2泊寝るのは辛かろうから、条件異なるかも。
マイリンに電話で見積もり取ればいい。
タクシーじゃなくて、車を借りきっていくんだろ。行く時はホーチミンで雇って、帰りは
ムイネーで雇ってみればどうだろうか。1日100ドルぐらいだろ。観光は現地でタクシーにすればいい。3人でいけば1/3だろ。
バビータ様 タクシーは1日貸切り目安で書かせてもらいました。
今回自分は、バイクガイドを半日10ドルで雇いましたが、ガイドは私と砂丘や川も一緒に歩いて周らず手を抜いていましたが、子供達が砂丘や川ではガイドしてくれました。
砂丘はそんなに大きくありませんが、子供達がとてもフレンドリで楽しかったし、最後にガイド料を要求されましたので、気持ち程度のお礼をしてきました。
案山子さん、コメントありがとうございます。
片道で150ドルだったら旅行会社に頼んだほうがよさそうですね。
参考になりました。

ところで砂丘ってどんな感じでしたか?
砂丘にいったひとのHPみると足跡がたくさんついててきれいじゃなかった、などのコメントもあったのであんまり期待しないほうがいいのかな、などと思っておりました。
7月14日にバスで朝8時ホーチミン発のバスでムイネに日帰りで行ってきました。
バス往復で115,000ドンでしたが、ホーチミンからムイネまで約250キロありますから、以前ブンタウまで1日タクシー貸切りで75ドルでしたから、ムイネまで150ドル程度を見ておいたほうがいいかもしれませんね。
今回ムイネでは地元の子供達8人と砂丘でサウンドスキーした事が、一番の思い出になりました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ