• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

国営百貨店近くの安ホテル

1: roongreem 2007年10月24日 07:47 報告
こんにちは
今度ホーチミンを一人旅します。

国営百貨店の近くで値段の安い宿はありますでしょうか?
どんな宿でもかまいません。

多分マッサージや買い物、スーパーなどが揃っている国営百貨店を
頻繁に利用すると思うのですが、私は足が不自由なため
バイクだらけの道路を渡るのが怖いのです。

できれば道路を渡らずに行ける安い宿が便利ですが、
なければ近くの安い宿でもかまいません。

すみません、よろしくお願いします。

みんなのコメント 13

ベンタイン市場前の大ロータリーなんて、行商のオバちゃん、肩に天びん担いで、我がもの顔、バイクや車など、見向きもせんと、平気な顔、堂々とバスターミナルまで、直進で横断してますな! 偉いモンです。年季が入っておりやす。

バイクや車は、あれらのオバちゃんの動きに、見事に同調しはりますな。

ただし、オバちゃん達、市バスが寄ってきたら、即座に振り向いて、避けますね。

(市バスの運転手は、ちょっとぐらい人轢いても、速やかにバス廻す方、最優先しますからね! 歩行者に対しては、トコトン強気だんよ。たいてい、バス停でも走りながらの乗り降りですしね。)

この辺の『自然の摂理』さえ、ご理解されたリャ、ホーチミン市内、どこの交差点も、怖く無くなりまチュね。ただし、Ly Thai Toの7箇所交差点のロータリーは、チョっと、危ないでチュね! (車両、各自の動きが複雑すぎて…)
>だいたい今は、横断歩道で渡るのが常識で

これはないな(笑
ベトナム人で道路横断するのにわざわざ横断歩道のある所まで
迂回する人間なんて考えられん。
中央分離帯ある所でも逮捕者なんて見たこと無いな。
検問やってる目の前の分離帯越えたらあれかもしれんけど。
皆、ヘルメット無いから、検問の前でウダウダ検問無くなるのを待ってる光景は見るけどね。
>だいたい今は、横断歩道で渡るのが常識で、外国人が混雑した道路を横断歩道
外で渡ると逮捕されます(!!!)

横断が禁止されていて罰金が課されるのは、中央分離帯のある国道とかでしょ。逮捕なんかされません。
横断歩道じゃなくても別にいいんだけど。
急に動かれるとバイクの方が反応できないから、ゆっくり歩いて渡ればいいよ。
皆横断歩道なんて気にしないで出てくるし。
サイゴンは一番走りたくない道だな。
まったくベトナムの事情を勘違いしとるですど。

<歩くのは問題ないんですが、小走りができない状態なんで
道路横断を躊躇している次第です。>

道路横断で走ろうとするのが、まさに外道もいいとこで、骨折,打撲
大好き人間しかベトナムではしませんどす。
だいたい今は、横断歩道で渡るのが常識で、外国人が混雑した道路を横断歩道
外で渡ると逮捕されます(!!!)

甘えちゃ逝けません。道路は正しく横断ホド-でね。
ゆっくり渡れば事故はなし、ですよね。
私より元気そうでなんで問題あるのかな?
私の場合、ホーチミンに行っても考え事多い、
どうして道路渡ったのかも覚えていません。
道を渡るとき小走りなんて危ない!ゆっくり同じ速度で歩いてわたるのがコツです。
バイクから読めないような動きは決してしないように。
みなさん、いろいろありがとうございます。
危なそうなホテルなんですね。

歩くのは問題ないんですが、小走りができない状態なんで
道路横断を躊躇している次第です。

でもデタムやファングーラオに泊まってタクシー利用する事にします。
その方が安全そうですし。

どうもありがとうございました。
日本の方々は、何も知らんのかいニャ?

サンワビル裏界隈の安いミニホテルって言ったってねェ〜、部屋にも拠りますが、場所柄かニェ〜、宿泊価格の割には、狭くて居心地が悪いとですね〜。

わざわざ、日本から観光で来て、ゆったりと滞在する様なホテルではないでチュね。

ろくな事に遭遇しまへんな、止めときなはれ!

それと、あの辺って、大抵はドンコイや1区中心部で夜遊んだ後に、連れ込み的に、ご利用されるホテルなんでしゅね! 
(恋人同士も御座れば、パレスクラブで意気投合したりとか、売春婦に連れられてとか、ロビー待機で、セオムらが後から呼び出しとかも…)
ここのコムバカだとサンワビル右手の道路を直進、
ビル裏手に回りこまず直進して左手の食堂です。

安宿に拘るのならファングーラオ界隈で良いのでは?
タクシートラブルが怖いのなら、ホテルでタクシー会社指定すればよい。

足が不自由と言っても旅行出来るのでしょう、甘えは禁物。
私は首の骨ポッキンで立派な身障者なのですが、足はお風呂の温度分からず。
これでファングーラオからサンワ界隈だと歩いてますけどね。
甘えは通用しません。
どうもありがとうございます。

キンドロイヤルはちょっと予算オーバーです。

Sunwah TowerとTon That Thiep通りは確認しましたが、
Com Ba Caは通りのどの辺なのでしょうか(すみません、これは何の店でしょうか?)。

長時間歩くのは問題ないのですが、車だらけのバンコクの道路を渡るのも怖かったので、
バイクのあふれるホーチミンだとちょっと怖いです。

>安宿にこだわるなら、普通に安宿街に泊まってTAXまではタクシーで
>移動なさればよいかと。

この方が無難かもしれませんね。ただ近くに泊まる事ができれば
便利かな、と思いましたので。
キンドロイヤルが3つ星クラスです。1泊60ドル近辺じゃないかと。
地図で見ればお分かりの通り、TAXのほぼとなりです。

安宿というなら、地図でいうSunwah Towerの通りのTon That Thiep
通りのCom Ba Caの2軒となりとかにありはしますが、日本人が泊まる
という評判を聞いたことがないので、お勧めはできません。また
メディアに広告を出してるようなホテルじゃないと思われますから
日本から連絡先を調べるのも困難だと思います。

安宿にこだわるなら、普通に安宿街に泊まってTAXまではタクシーで
移動なさればよいかと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ