• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

マジェスティックについて教えてください。

1: たま 2010年10月13日 04:11 報告
11月にマジェスティックに泊まる予定なのですがHPを見たら

スイートに泊まったり、日本語ページで25$、英語ページで30$で
空港送迎ができる書いていますが

トップページに大きく「FREE AIRPORT PICK UP」とも書いています。

これはサービス期間中ということでしょうか?

日本語のページだと「自由の空港は選ぶ」と書いていてよくわからないで教えてください。

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

toto様

私もコロニアル感が好きです。
次回ベトナムへ行く機会には、お勧めの部屋を利用したいと思います。
有難うございます。

たま様

ホテル送迎も利用されると安心かもしれません。
ホテルのオプショナルツアーもあります。
割安にオプショナルツアーへ参加されるなら、隣にJTBがあり、とてもゆっくりと日本語をお話される眼鏡をかけた女性がいます。
お気をつけて。
VNMさん

ありがとうございます。
>>良い部屋になるかしてやられるかはのその運命は日ごろの行いの結果ということで楽しみも増すかもしれません。

たしかにその心構えの方が疲れなくてたのしいですね。
日本語ができるスタッフがいると聞いて安心しました。
ホクロの毛チェックします。

totoさん

ご丁寧にありがとうございます。
私のプランだとまったく違う部屋もありえるわけですね・・・

部屋の違いはわからないということで諦めますが
サイゴン川が全く見えなかったら少しだけゴネてみます。
明確な違いは多分判らないと思います。
なぜなら私が泊まったマジェスティックスイートも広さからして隣の部屋も同タイプだったんですが
掃除の時にドアが開いていて中を見たら内装が全然違いました。
どちらもホテルのホームページに載っているマジェスティックスイートとも全く違う雰囲気の部屋でした。

なので最初に通された部屋が気に入らなかったら他の部屋も見せてくれとリクエストするといいです。
部屋が代えてもらえなかったら「安いプランだから仕方ない」と諦めるしかないですね、残念ながら。

>>VNMさん
私はグランドとマジェスティックのハシゴをしましたよ。
結果的に5つ星のマジェスティックよりグランドのほうが気に入りました。
コロニアルホテル好きなのでグランドのデラックススイートの方が
よりコロニアル感があったので。
お湯の出だけはマジェスティックの方が良かったですが(苦笑)
確実に部屋をキープされるのであれば、割高でも直接ホテルへ予約されることをお勧めいたします。
しかし、お値打ちに尚且つ良い部屋を利用したい場合は直接確認するのが良いかと思います。
ホテルも空室を減らすためにお値段を安くしていると思われますので、良い部屋になるかしてやられるかはのその運命は日ごろの行いの結果ということで楽しみも増すかもしれません。

私の場合スイートツインルームを予約しました。
現地行くとそのスイートはリバーサイドではなかったので、リバーサイドへ変更依頼しましたところ、リバーサイドのスイートはベットがダブルしか無くスイートを格下げしてリバーサイドのツインに変更しました。
初めてのベトナム旅行という事と部屋で過ごす時間も多くあったのでリバーサイドにこだわりましたが、ベトナムを旅なれた方なら特にリバーサイドに拘る事は無いかとも思います。
部屋を格下げしても料金の返金はありませんでした。
しかしデイナーを2名サービスしてくれました。(内容はちょっと残念日替わりディナー?)
日本語で話をできる方は約2名女性男性です。
直接ホテルにご確認されてはいかがですか?
サイトを利用してお安く宿泊したい場合でもどのサイトを利用した場合とお話されれば対応してくれると思います。
Mr tanaka から聞いたと Ms KINBIRLY (日本語の話せる方)を呼んで、間接的に話もでるかも。(3交代で勤務しているので居ない場合がありますがその時は男性の名前は忘れましたが日本語ができる方お見えです。顔にほくろがありそのほくろから2から3センチの毛が数本伸びています。この方だなとわかっても決して笑わないでください。彼の自慢です。)

シェラトン・マジェスティック・ハイヤット・グランド迷いました。
確認したらグランド隣で工事しているようでその音が聞こえるようでした。
ハイヤットちょっと迷いました。
しかし、最終シェラトン・マジェスティックと残り、旅行中に2件のホテルに泊まろうかとも考えましたが、今回はリバーサイドを選択し、マジェスティックに宿泊し、やはり1件でゆっくりして良かったと思います。
返事おそくなりましたがご丁寧にありがとうございました。

問い合わせたところ、サイトで直接予約した場合にかぎり部屋の種別は関係なしに片道送迎がついてるみたいですね。

他で予約した場合は不可でその場合は片道28US$かかるみたいです。

結局エクスペディアで予約しましたので、送迎はどうするか迷っているのですが、ちょっと別の不安ができました。

というのはリバーデラックスで3泊予約したのですが特別価格ということで
サービス料込で約34000円と他のサイトに比べてかなり安くすみました。

予約自体はおそらく大丈夫とは思いますが、他の方が予約より安い部屋に案内されたと書いてあるのをみつけました。

そこで気になったので色々調べてみたのですがコロニアルルームとデラックの違いがイマイチわかりません。

もし川が見えるコロニアルルームがあってそこに案内されてもリバーデラックスと思ってしまいます。

おそらくは大丈夫と思いますが
あまりにも安かったため満室になった場合など真っ先にとばっちりをくらいそうなので万が一のために明確な違いというのを教えていただけないでしょうか?
7月にビジネスサマーパッケージでマジェスティックスイートに泊まりました。
マジェスティックのホテルサイトって実は2つあるんです。com.の後にvnが付かない
http://www.majesticsaigon.com/

↑英語のみですが、こちらのサイトの方が色々と判りやすいです。

サイトに記載されている「1/Transportation: Free Round trip Airport - Hotel Transfer.」は
コロニアルスイート以上のカテゴリーはエグゼクティブクラスの優待を受けられるという
ホテルの通常料金のサービスですが、これよりもプロモーション宿泊プランの方が
お得な場合が多いですね。
私が利用したプロモは空港片道送迎のみでしたが通常料金より70USDぐらい安かったし
アフタヌーンティーも毎日は要らないので。
(空港からはホテルまで空港タクシーで7ドルでした)

ただ、現在は30日前までの早割予約以外は10月15日までのプロモしか出てないので
11月以降の宿泊プランはもう少し待たないといけません。
ホテルに問い合わせればプロモ予定を教えてくれるかもしれませんので聞いてみては?

http://www.majesticsaigon.com.vn/accommodation.php

ここのColonial Suite,Colonial Majestic Suite and Colonial President Suite の特典として
1/Transportation: Free Round trip Airport - Hotel Transfer.
って書いてありますので、これのことじゃないでしょうか?
いずれにせよ条件づきだとおもいますので、ホテルにご確認ください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ