• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

キムタインにて

1: nekomura 2009年10月13日 06:48 報告
本日はじめて行ったキムタインにて、
牛乳250ml×5本、ヨーグルト5個で11万ドンしました。
かなり高く思えたのですが、ぼったくられたのでしょうか!?

みんなのコメント 18

ヨーグルトだと、最近ではカフェ以外でも、洒落たアイスクリームやヨーグルトの専門店が街中に沢山出来てまチュから、日本の方々も、VNの若者と同様、新しいモノへの味見、してみるのも悪くはないでチュね!

いまさら、場末的なキムタインなんて、可笑しな事を唱えるガイドブックは減りましたよニェ!

キムタインには行ったことはありませんが、
スーパーでいつも買うヨーグルト(VINAMILK)は一個4000ドン程度。
牛乳は乳脂肪分の高めの輸入品は1Lで3万ドン程度です。
ご参考になるかわかりませんが。
キムタインの価格は、メニュー表に提示されてまシュから、興味の有る方は、店に出向いて確認されたし!!

或いは、時間に余裕がある方が居ましたら、電話してから、替わりに尋ねてあげてくらちゃいな!

オイラも、何かの機会が有れば、ビーフシチューを久し振りに味わいたいので、訪ねてみまチュね!

他の方々もご協力、お願いちます。
上のレスの?さん
ここのトピ主さんはキムタインの店評価をききたいんではなくて
買った牛乳等の値段が妥当か聞いているんだと思うんですが
この店の評価は別トピを立てて論じたほうが妥当ではないでしょうか?
>故意的に、ダメ派の意見だけ集めたみたいね。

誰かの肩を持つわけではありませんが、自分の意見を論証するのは当然の方法だと思いますが。。。

自分はキムタン好きですけど、あくまでもベトナムの中では、ってだけです。
日本のおやつのほうがはるかにおいしいですよ。
でも旅行の話のタネに食べてみてもいいと思いますよ。あそこはベトナムのモチモチしたケーキとか色々おいてありますからね。食事なんかもできますし。

すいませーん!!

キムタインのよくない点の検索結果の発表は結構ですんで
(しかも引用先がわからなければ、偽装ってことも考えられるんですが・・・)
ベトナムにおける 牛乳・ヨーグルトの価格を教えてください
そうしないとこのトピ主さんの疑問が解決しないんですけど

PCに貼りついてブログ検索するんでしたらはやいとこスーパーと市場へ走ってください
故意的に、ダメ派の意見だけ集めたみたいね。
http://ameblo.jp/hacchihacchihacchi/entry-10068193131.html



『もちろん、頼んだのはバインフランにヨーグルト。




バインフラン、一口ぱくり。

・・・そんなに濃厚か?

ホイアンのハーアンホテルで食べた方が数倍美味しかったけど。




ヨーグルト、ぱくり。

・・・フレッシュな感じはするけど、そこまで絶賛するほどか?




総合すると、

まずくはないけど、普通!って結果に。Σ(・ω・ノ)ノ!ドッヒャー 』
ベトゴーでも、

http://www.vietnam-go.com/message-20-29070

『↑同意見です。私の感想も、少ない時間を使ってわざわざ行くほどの店ではないな、と。
水を差してはいけないと思って、意見を差し控えていましたけど。

ローカルな店のプリンなら、ブイスチアンの方が美味しいと思います。
キムタインは氷無しですが、ブイスチアンは氷入りです。』




『日本にあるスイーツは日本の方が断然うまい!と私も思います。

キムタインのプリンは昔母が作ってくれたプリンに似ているので、
私は結構好きですが、そんなに食べようとは思わない。

プリンでいうのなら日本のコンビニで売ってるプリンのほうが
確かにおいしいかもしれないです。ああ、食べたい。』
http://www.geocities.jp/simo_miya/2007825.html

『アメリカ領事館前の通りを曲がってキムタインへ
色々なガイドに載っている牛乳屋直営のお店
いつもは行き当たりばったりなのですが、、今回はasaさんもいるのでガイドに出来るだけ載っているお店に行きます。
simo一人だとローカルな路上の店とか行っていたけど、、上品はasaさんにはね〜
このお店はプリンがガイドに紹介されていたのでプリン(7000ドン)を食べに、、
ガイドには載っていたけど、、クーラーとかはなくasaさんには辛いかな?
asaさんはプリンの他にレモンジュースを頼んだけど甘過ぎて一口でギブアップ、、
simoは基本的には食べ物のお店では水物は頼まないので、、信用してないから、、
なのでいつもペットボトルの水を持ち歩きます。
プリンは小ぶりで味は普通、、遠いからわざわざ行くほどもないかもね、、近くまで行ったら寄るのはいいかも、、 』


http://blog.livedoor.jp/chijintianxia/archives/949134.html

『「ちっちゃ!!!」
「まさか全てが一口サイズとは!!」

味も・・・・・・どうなんやろ、普通だったなあ。
特にヨーグルトは凍ったのが出てきて、作り置きって感じだったのが残念。

いわゆる「近くにあるなら行くけど、わざわざ行くほどの感動はない」ってやつだ。
これは僕らの期待が大きすぎたのかな。』

牛乳とヨーグルトの値段の話なんですが,なんでプリンの味の話になっちゃうの?
高いかどうか、他のブランドの牛乳とヨーグルトの具体的な値段を知りたいところですね。
ひどい目に? そんなことは無いっチョ!
しかし、ブログなんかでの評価は、あまり・・・

例えば、

http://yaplog.jp/takanorinko/ …では、

『そのあとドンコイ通りでたっぷり買い物、『キムタイン』でプリン。ここははっきり言って行っても行かなくてもいいと思う、ガイドブックに大きく載ってるけどお店の人は感じ悪いしプリンもそれほど美味しくないよ。』


こう言う口コミって、わりと当たってると思いまチュよね!
あんなとこまで、皆歩いて、わざわざ 三拍子…大きくない、美味くない、安くない! 可哀相に!!

まだまだ例が、

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bloomin/dessert.html 

『ガイドブックや旅行者大絶賛の乳製品のお店。せっかくだからと思い、一通りのものを注文した。旅行者に人気があるので辛口表現をしたくないが、あえて言ってしまおう。はっきり言うと行くまでも無いところ。ベトナムではめずらしいのかもしれないが、日本でこの店を出したら客はこないだろう。乳製品はやはりヨーロッパが飛び抜けておいしい。』

いえいえ、他にプリンの美味しい店は、沢山ありますにゃ!

ただし、つい最近のこと。NVT通りに引っ越したパロマカフェのプリン、味が落ちてまちたな〜。

ベトナムは、スタッフの気持ち一つで、状況は一変いたしまチュ!

プリンだと、小生的には、カラベルホテルの交差点の対面のカフェも、一流の味の一つですから、キムタインまで、歩く労力を考えると、ガイドブックの執筆者も、犯罪的な行為でチュな。しかし、最近は減少してきましたニェ。淘汰。

他に、自己の味覚に正直な方々の一例は、必要ですかニャ??

すごく多い。

#155009 anhyemax 様

>ヨーグルト一個で、40円。と言うことは、持ち帰り用の牛乳瓶一本が、70円と言うわけだ?
>高いですよニェ!?

なんでこの値段が高いんですか?
ベトナムでの“平均的”で“真っ当”な価格を教えてください
私から見たらそんなに高くないと思うんですが?

ここの牛乳はスーパーで売っているものと違って
直営牧場からのオリジナル物、なんだって聞いたんですが
その付加価値はこの価格には付かないんですか

と、いうかこの方はなにかというとキムタインを目の敵にされてますね
何かここの店にひどい目にあったんでしょうか?
ヨーグルト一個で、40円。と言うことは、持ち帰り用の牛乳瓶一本が、70円と言うわけだ?
高いですよニェ!?
牛乳の値段は分かりませんが、9月27日に行った時、
ヨーグルト1個8,000ドンでした。
牛乳5+ヨーグルト5=10
550/10=55では?
それら、各一個づつで110円也!

日本よりは安いけど、ベトナムだと、異常な価格だニェ!

小さい。旨くない。安くない。

遂に、三拍子そろったか?

日本円で550円くらい。
高い?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ