• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港からバスを使っても大丈夫?

1: なな 2001年10月30日 00:35 報告
こんにちは。
私は数日後にベトナムへ出発を控えています。

私は交渉とか面倒くさいから、バスを使って空港からベンタイン市場まで行こうと考えています。
皆さんは空港からタクシーを使ってホテルへ向かう方が多いみたいので、ちょっと
心配です。 何か問題はありますか?
ちなみにホテルはファングーラオ通り、デタム(?)通り辺りで探そうと考えています。

一人旅なのでちょっと不安です。どなたかお返事をおねがいします!!

みんなのコメント 5

カツオさんは解っててお書きになっていらっしゃるはずですが、
余計なお世話ですが、念の為に付け足し・・・・。

$5と50000DONとじゃあ、えらい違いますからね(^^;)。
ななさん、気をつけてね。
最初は物の価値がわかんなくって&日本円に換算しちゃうとたいした差額ではないため、
$5も50000DONもあまり差がないように感じてしまいますが、かの地で買い物を
するうちに、その差にものすごーっく腹が立ちますから(笑)。

$1=14000〜14500DON
お返事ありがとうございます。到着は3時ごろですが、タクシーに乗ろうかなと思います。
7日間の旅、楽しんできます!
ファングーラオあたりまで行くのだと、やはりタクシーじゃないですか?

最近は5ドルコールが増えて「まあこの程度なら・・・」狙いみたいです。

これでも嫌なら国内線のタクシー乗り場に行けば良いと思います。
私は国際線出口の連中を振り切って、国内線の方から乗客を降ろしたタクシーに飛び乗る事が多いです。
メーター料金で乗りますが、Saigon Taxiでシンカフェ前まで乗って50000ドンでした。
バスは空港からけっこう歩くところにあるし、荷物を持ってはじめてで場所がわからない場合は
なおさらやめた方がいいと思います。
また、到着時間が何時かわかりませんが、確か夕方5時すぎぐらいで終わりだったと思います。

タクシーは確かに「10ドルでどうだ」とか「7ドルでどうだ」といってきますが、「メーター」と
ひたすら叫んで、メーターで走ってもらいましょう。
なお、メーター走行の場合空港からドンコイ通り当たりまでで50000〜60000ドンくらいだと思います。

本当は、空港からはこんな心配がなく乗れる公共交通機関が整備されてくれるといいんですけどね…。
 空港からバスってありましたか?
 スーパーボールのへんからならバス?(軽トラみたいなの)があるのは知っているけど。
 2000か3000ドンだったかな。(今年の夏は)
 でも、5分ちょっと歩くし、到着が夜だと走ってないですよ。
 タクシーが無難だと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ