• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

リバーサイドホテル近くの両替所とレートについて

1: りさ 2006年05月24日 18:13 報告
6月に普通のリバーサイドホテルに宿泊予定ですがホテルに到着が19時位になりそうです。空港は1番レート悪いとのことなんでできれば街の両替所で両替したいと考えてます。時間的にやってる両替所近くにありますか?現在のレートは1万円でどれくらいですか? ホテルとどれくらいかわりますか?すいませんがみなさま教えてください

みんなのコメント 49

このコメントは削除されました。

2月8日、9日と二日続けてVietcom Bank(ベンタン市場すぐ近くの支店)
に行く用事があった。

ドル紙幣の両替レートが 100ドル〜10ドルまで全てが
同じ交換レートで表示されていた。2日続けて 15980 と。
特別な事情があった二日間だったのかな。

これは喜ぶべきことだが、市中の両替屋でも右に倣えに
なっているのかな。
あのさんへ

どれも10ドル札で、同じ日に両替しました。

確かに、100ドルの方がもう少しレートが良かったです。
どのくらいドンを使うか分からなかったので、朝、昼、晩の3回に分けて
10ドルずつ両替しました。

1月2日のパークソンデパートの両替所は160400ぐらいになっていたので、160500の間違えかなぁ?

「5000ドン違ったら日本円で35円くらい違うなぁ〜」とレートのボードを見て思った記憶があるのですが、間違ってたらごめんなさい!

パークソンデパート1階の両替所のレートが一番よかったのは確かです。

ふじさん、お札によってかなりレートが違うのですが、それってどれも10ドル札を両替ですか?
10ドル札が165000になるほどドルが高くなったのってないと思うんですけれど。
10ドル札と100ドル札では結構レートが違いますよ。
あとレートは毎日ちょっとかわりますので、同じ日に比較しないとあんまり意味ないんですよね。
1月1日 リバーサイドホテルフロント 
10ドル(1210円)が159000ドン
マックティブオイ通りとの交差点を左に行った両替屋さん 
10ドルが160000ドン
パークソンデパート1階の両替所
10ドルが165000ドン
現地ガイドさんお薦めのマックティブオイ通りとの交差点を左に行った両替屋さん
よりパークソンデパート方がその後3日間、一番レートが良かったです。

一応、ポリマー紙の透明窓枠の数字、有るには有りまシュね。ただし不鮮明でシュな!

ポリマー紙中央部で紙の中に縦方向、紫ランプに浮き出る特殊インクでの数字、北さん、刷り込み技術、偽造可能レベルに成ったのかしら?
偽札は、比べたらすぐにわかる程度のできでしょうか?
いままで気がつかなかったのか、受け取ったことがないのか?
偽札に気をつけろ。どこで処理しようか困るぞ。
とっても心配なので。

両替屋や銀行に書いてあるBUY SELL は相手の言ってることね。
両替屋が買う価格は売る価格より当然安いに決まってるわけね。
表示している安い方の値段で両替していただけます。

も一つ心配なので。

タクシーのメーターは色々あって 21500ドンを 21.5 と表示するのも
あるからね。間違えて21万5千ドンも払わないように気をつけてくださいね。
すみません。コピー&ペーストして入力を楽しようとしたらenterで送信されていまいました(;;)

143.89VND/円x10,000円=1438900ドン
→円が分母なので掛ける?(数字が大きいほうが◎?)

円/1ドン(?)
→円が分子なので割る?(数字が小さいほうが◎?)

なんか算数の勉強をしているような… 
BuyとSellはどっちがどっちをみるんでしたっけ?
情けなくてすみません m(__)m
143.89x10000=1438900ドンです。は
143.89VND/円x10,000円=1438900ドンで
143.16だと x10,000円=1431600ドン
になるので、数字の大きい方がレートがよいということですか?
これは、現地での両替の場合ですよね。

金曜の夜にホーチミンにつきます。
成田空港で両替できますか?
ドルやユーロに両替した時だと、数字が小さい方がレートがいいはずなので、日本では円/1ドン(?)の表示になり、やはり数字が小さい方がレートがいいということ?
理解できなくてすみません。
買いと売りもどちらをみるのか、よくわからなくなります。
レートの数字の大小は、円が分母なのか分子なのかを考えれば、全然迷わなくていいのですよ。
レートについて教えて下さい。
ダウさんの
143.89x10000=1438900ドンです。は
143.89VND/円x10,000円=1438900ドンで
143.16だと x10,000円=1431600ドン
になるので、数字の大きい方がレートがよいということですか?
これは、現地での両替の場合ですよね。

金曜の夜にホーチミンにつきます。
成田空港で両替できますか?
ドルやユーロに両替した時だと、数字が小さい方がレートがいいはずなので、日本では円/1ドン(?)の表示になり、やはり数字が小さい方がレートがいいということ?
理解できなくてすみません。
買いと売りもどちらをみるのか、よくわからなくなります。
そのメニュー、ビタミンもベータカロチンも、摂れそうですっチョね!
しょうがの房は入ってませんよ。
青っぽいのはクレソンですよね。
クコの実はオレンジっぽい赤の細長い小さい実です。
クレソンスープの絵、見ただけですけど、クコの実ですか?
赤でなく、青っぽい色なので、生胡椒の房に見えました。
美子さん

ありがとうございます。
道を横断しようとして戸惑っていたら2〜3度
「はいはい」って感じで一緒に歩いて渡らせてくれたので
とても助かりました。
ベンゲーのクルーズ終了後も道幅の広い道路のバイクや大型トラックを
止めて大勢の人を渡らせていたので、まるで神様に思えました。
行きは他に通行する人がいなくて自力で渡りましたが、あの道は怖すぎです!
一緒に行った母共々、体が硬直して渡り終えた後もしばらく声が出せませんでした。
Che Nam Boは前よりメニューが増えましたね。
この掲示板で以前質問のあったChe Ba Baも今はあります。
Che Nam Bo ?
 え〜っと、リートゥーチョンのドンコイとハイバーチュンの間にあるチェー屋さん!コーヒー漬けのプリンが4000丼、ミックスチェーが6000丼、きたない店だが安くて美味しい。焼きバナナはおやつに最高。いつも女の子がむらがりたかってる。過去数十回以上、通りがかりに食ってるけど腹こわしたことないです。

誰か、店名をフォローしてください。よろしく。

海南みました。すっごいおいしそーー! いかなきゃ。 なんか食べ物ばっかになってしまいましたがもう1つデザートはココ!ってありますか?
結局、当のポリスたちは未だに…、情け無いニョね!
海南のメニューはベトナム語と中国語だったと思います。
中国語でなんとなくわかるし、チャーシューとか鶏はぶら下がってるので、
指差しでも大丈夫かと。
シンガポール系なのでひょっとしたら店主は英語もできるのかもしれません。
確かめてませんが。

緑の制服の人ですが、緑に紺色のキャップの人はツーリストガードです。
たしか青年団から借り出されていて、グループに必ず英語ができる人が
配備されていると思います。先月から活動開始になりました。
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=319250&log=20050606
交差点にラッシュアワー時に立っている緑に緑の帽子、旗を持っている人も青年団ですが、
彼らは交通規則を守らせるために配備されてます。
話し替わるけど、トップヘアーとかの女の子達も、

オレの頭皮は敏感なんなら、

ぼちぼち、シャンプーするときは

爪を立てないで優しくって

マジレスなら、そうスタッフに指示するけど、、、
話し替わるけど、スケッチとかの編集担当者達も、

万一、情報に敏感なんなら、

ソロソロ、巻末のマップに

デタム、P.N.L.、ブイビエンの詳細地図 付け足せ!…って

Anhチンなら、そうスタッフに指示するけど、、、
美子さん

どちらのお店も気になります。
海南でも指差し注文で大丈夫でしょうか?

あと質問と少しズレて申し訳ありませんが、
歩道に立っている深緑の制服を着ている人は警官でしょうか?
77 Com Tamはデタムと交差するブイビエンどおりです。
デタムからだと西方向にいった左側です。すごく小さいお店です。
私は最近食事をする時間が非常に遅いので選択肢が少なく、
ただ食べるだけでおいしいかどうかあまり気にしてない。。。
デザートで有名なKim Thanhはラグー(ビーフシチュー)がおいしいので、
週末によく食べに行きます。
Com Gaだとカルメット通り(ベンタン市場南側)にある海南(Hai Nam)が私は好き。
ここのチャーシューもおいしいし、クレソンスープもいいです。
http://blog.livedoor.jp/m-45_61079/archives/28519709.html
だから禅問答は、最高の、リフレッシュの手段だって事!

コンチネンタルのホテルを過ぎて、レタントンを右に回り込むその角。共に一方通行の関係上、車両でなく、リバーサイドからは徒歩の世界だんチョ!
KATUOさん。 なんのことだか????
ドンコイ通りのバークソンてどの辺りですか?
スーパーも、コープやへったくれの時代、終っていると思いますよね。
今日、ホーチミンから「梅大陸」と言うの入荷、
マイルド梅酒とか。
バンミーのパテに「パテ・ロイヤル」使ってますが、これも先日入荷。
日本では食べられない味が、良いですね。
ありがとうございます。77COM.TAMいってみます。デタム通り入ればすぐわかりますかね?美子さんがよく行くおいしいお店ってどこなんですか?
焼き豚の店の名前は77Com Tamだったと思います。
Comはご飯でTamは長いご飯粒が崩れて細かくなったもののことです。
焼き豚はたいていそのCom Tamで食べます。
ほかにはイカの肉詰め、アヒルの煮卵、ソーセージ(甘くて私は好きではない)とか
いくつかあります。
上海コムガーは私は一度行ってはずれだったので、それ以来行ってません。
多分ふたりで7〜8万ドンあればおなかいっぱいじゃないでしょうか。
美子さんAhnさんありがとうございます。焼き豚ご飯かなり魅力的です。しかも100円だなんて!なんていうお店ですか?他にどんなメニューありますか? あとクアンアンゴン?と上海コムガーという店にも行こうと思ってるのですが絶対食べたほうがいいおすすめメニューありますか?それぞれ2人でお腹いっぱい食べていくらくらいですか? いつも親切に教えていただいてありがとうございます。
パークソンの中のスーパー。切干大根いっぱい売ってる、あれぇ、身体にイイよね!
その手前の出来立てパン屋さん、パン好きニャら、値打ちものだチョンね〜。

さらにその手前がパスタの出店。カルボも有るニェー。

エスカレーターの反対側、ご飯モノのトレイメニュー、あれもイイんチョね!写真で選べるかリャ!
リバーサイドから近い一番近いスーパーは、
TAXの中、ドンコイ通りのパークソンの中、レロイ通りのサイゴンセンターの中、
その次がサイゴンスクエアかな?

デタム近辺だと、ブイビエン通り77番の焼きブタご飯はめちゃうまです!
100円ぐらい。指差しで注文すればOK。
おじさんが表で炭火で豚肉焼いてるので、すぐわかると思います。
ダウさん、美子さん、Ahnさんいろいろありがとうございます。ガイドやみなさんの意見とかで安くておいしいとこ載ってますが、デタム近辺でおすすめ安うま店ありませんか? できれば値段とかも分かったらうれしいです。
ありがとうございます。私スーパーみたいとこでカップめんとかヨーグルトとかスナック菓子の買出ししたいんですがリバーサイドからだとどちらがむいてますか?あと近いのは? 
最近はねえ、タイで長期滞在出来なくなった日本人なんか、
カンボジア経由でベトナムに流れてますね。

コープマートよりも私はサイゴンスクエア(Hai Ba TrungとLe Duanの角)
のシティーマートのほうが好きです。
スーパーの周りに小売店がずらっと並んでて、
掘り出し物もたくさんあり、ついつい買ってしまいます。

1日使う金額は、旅行スタイルによってかなり変わってきます。
皿飯屋でご飯食べれば1食100円ですし、
高級目のお店だと2000〜5000円とかするでしょうし。
最初に1万円程度両替して様子見てはどうですか?
中心街には両替するところ結構ありますので、
こまめに両替すればいいと思いますよ。
私は旅行者時代は最初に1万ドン両替し、
5000円・1000円札を多めに持っていってちょこまか両替してました。
>1番近いCOOPマートはどこですか?

168 Nguyen Dinh Chieu, Dist.3

189 Cong Quynh, Dist.1

だったら、上の方が、距離的にも気分的にも近いよね〜
近くの博物館への観光と組み合わせる事になるんだろーネ!
在日本領事館の公館もすぐ近くだけん、話しのタネに…

普通の日本人観光客なら、タックスデパートか、サイゴンセンターで日常品とかの買物するんチョな!
みなさんすいません。トピック違いだと思いますがホテルから1番近いCOOPマートはどこですか?なんかいっぱいあるみたいで。 あと1番おすすめのスーパーどこですか?
あっそうなんですか?お二人とも同じ両替所ですかー。物価がいまいちわからないのですが底でもなく高級でもなく過ごそうと思うのですが1日どれくらい必要ですか? $も必要ですかね?
143.89x10000=1438900ドンです。
あんまり市内の両替で両替する用事がないのですが
コンチネンタルホテル、市民劇場の近くにも
お土産屋と一緒になったところにあります。
レユンorレロイ通りでしたっけ?
あ、よく読んだら同じ両替屋ですね。
ルネサンスとルネサンスじゃないほうは隣ぐらいで近いです。
のんびり歩いても10分もかからないと思いますよ。
皆さんありがとうございます。すいません、ホテルはルネッサンスではないほうです。ジェットさんその両替所はホテルから歩いてどのくらいかかりますか? 美子さん親切にありがとうございます。9時くらいまでやってると聞いて安心しました。 あとダウさん1万円両替するときそのレートどのように計算すればドンに換算できますか?無知ですいません。
多分ルネッサンスじゃないほうではないかと。
ちなみに先週5/17ルネッサンスで両替したときは
143.89
ベトコムバンク5/17buying rate143.16だから
ちょっとよかった。

ルネッサンスだったら今までの実績でも
ホテルで両替がレートいいと思います。
両替屋さんは9時ぐらいまではやってますよ。
ルネサンスリバーサイドだとどこが近いかなあ。
Mac Thi Buoi通り、ドンコイから北上して左に折れた右側に
2軒両替屋さんがあります。
左の「エクスチャングバー」とわけのわからんカタカナの看板の
おいてあるお店のほうが多分レートがいいと思います。
だいたいの目安はこちらで確認を。
http://www.vietcombank.com.vn/en/Exchange%20Rate.asp
リバーサイドホテルからドンコイ通りを真っ直ぐ。
マックティブオイ通りとの交差点を
左に行くと両替屋さんが2軒並んでます。
どちらかの店には日本語の看板が出ていた
記憶があります。

レートは2店で若干、違ってるので良い方で
両替して下さい。当たり前ですけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ