• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

市民劇場の裏手?横手?に

1: ひぐひぐ 2005年02月15日 17:22 報告
2004年末にホーチミンに行った際に、市民劇場の裏手?横手?に
ヒルトンホテルの建設現場があったんですが・・・

どなたか開業等の情報を知っている方いらっしゃいますか?もし近々完成ならば宿泊したいと思っているので・・・

みんなのコメント 20

今日ホーチミンから帰ってきました。

私が宿泊したのはシェラトンだったのですが、
夜のお散歩をしているとき「なんだか素敵な雰囲気のホテルがあるー」
とふらりと入ったらパークハイアットでした。

外観はやわらかいレトロな雰囲気のコロニアル風ですが、1階にある
レストランはガラスをうまく使ったかなりスタイリッシュなデザインでした。
ロビーや吹き抜けのあるラウンジはコロニアルテイストだけど
モダンなゴージャスさもあって結構感動しましたよ。
ラウンジでゆっくり夜お茶して楽しんできました。

旅行者が期待する「ベトナムテイスト」をうまく取り入れハイセンスにまとめているなー、
という印象です。お部屋も期待できそう。次行ったらここに泊まりたいですね。
でもシェラトンのあの眺望は捨てがたいです。ちなみにシェラトンもすごくいいホテルでしたよ。
サイゴン城(嘉定省城)の中央を走る道路がハイバーチュン通りですから、
本来こちらが表通りですね。
ドンコイ通りは南はサイゴン川、北はサイゴン大教会で行き止まりの、
路地裏通りです。
そのまま北上して、ダイアモンドプラザ左手の道をVO T SAUまで進んでも、
ここで行き止まり。
突当りのフォー屋美味しいよ。
サイゴン城(嘉定省城)の中央を走る道路がハイバーチュン通りですから、
本来こちらが表通りですね。
ドンコイ通りは南はサイゴン川、北はサイゴン大教会で行き止まりの、
路地裏通りです。
そのまま北上して、ダイアモンドプラザ左手の道をVO T SAUまで進んでも、
ここで行き止まり。
突当りのフォー屋美味しいよ。
7月15日にソフトオープンしたみたいですね。
1泊$120で案内が来ました。
他のパークハイアットと同レベルなのかな?
ホテルのキャンペーンものの場合、「泊まる」だけじゃあんまり
プレミアム感、ないですよね。それよりかは、そこのレストランの
クーポンくれるほうがありがたい。レストランとか、宿泊施設以外
は7・15に使えるようになってるんだろうか・・・・・・

ブッフェを米ドルで10ドル台にしてくれると足が向くかも。
シェラトン、カラベルとも、25ドルとかですからね。
9月オープンと聞きました。。。
プレで安く泊まりたい。
>だけど、全ての部屋ではない。

この方式で「始まった」とか言うのが好きだなあ〜、この国。
ハイバントンネルも今はまだ人一人通れるぐらいで「開通」とか
言ってんじゃないかとほかのことまで、信憑性なくなるなあ。
えー
最新情報です。
宿泊可能になるのは、7月15日頃らしいです。
だけど、全ての部屋ではない。
>ハイアットって東京のホテルを想像してはギャップありすぎですか?

西新宿のハイアットとなら感じが違うことになると思います。
西新宿のに比べてずいぶん低層の建物なところがまず違うし。

最上階からの市内の眺めを楽しみたいのだと、多分ハイアット
の宿泊客でも目の前のカラベルに歩いて行くだろうと思います。

そもそもHCMのホテル稼働率って何%ぐらい行ってるんだろ?
シェラトンやカラベルのほうがビジネスマンが泊まるから稼働率
高いのかな?
やっぱり、ここでもベトナム時間なんでしょうね・・・
また、シェラトンみたいに中途半端で開業するんでしょうか?

ハイアットって東京のホテルを想像してはギャップありすぎですか?
今日見たけど、ほとんどのフロアで窓が開いている。ほこりを被っちゃいけない
内装品をまだ全然持ち込んでないってことだと思える。しかし客は入るのかな。
SheratonとCaravelleから客を奪えるsomething elseってあるんだろうか?
 22日って〜と、あと2週間でしょう・・・・・?昨日、工事現場の横を通りかかりましたが、そんなふうには見えませんでしたよ〜・・・・?あと2ケ月くらいはかかりそうでしたが・・・・・・?それとも「ベトナム風、手抜き突貫工事?」かな???

今月の22日に、オープンです。
現地スタッフによる営業活動はしているようです。
もう、そろそろ開業したのかな???
誰かどんな状況だか教えて下され。

ところで日本の旅行会社ツアーにはもうハイアット宿泊プランとかあるんでしょうかね〜
開設事務所によると、このPARK HYATは5月下旬だそうです。しかし、まだ料金はでていません。
ちなみに、LEGENDやCARAVELのスタッフが移るようです。
皆さん、詳しい内容のお返事ありがとうございました。
秋にはハイアットに泊まれるって事ですね・・・
ベトナム生活クラブには4月〜6月になってますね。従業員の面接は去年末にあったらしいです。
ハイアットのサイト内のプレスリリースの中に新規開業予定があります。
そこに、パークハイアットとして5月開業になっています。
(でも、どっかのサイトでは6月っていうのも見た)

パークなら、泊まってみたかった・・・。
ハイアットのトップブランドだから、安くはなさそうだけど。
でもホーチミン出発は来週なので、残念。
そうでした・・・間違いでしたね、ハイアットです。
もし新たな情報が入りましたら、掲示板に書き込みよろしくお願いします。
ヒルトンじゃなくてハイアットじゃないですか?
もう外観はかなりできてきました。いつ開業なのかな?今度聞いてみます。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ