• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

7月のムイネーと、ヴィンパール(ニャチャ

1: かえしま 2010年02月18日 05:31 報告
7月下旬に、ホーチミン3泊、ビーチリゾート3泊、
8歳、3歳の子供連れで、初ベトナム旅行を計画中です。
以下、教えてください。

1 7月下旬のムイネーは、リゾートに不向きですか?
 当初、ビーチリゾートを、ホーチミンからの手軽さを考え、ムイネーを考えていました。
 旅行社にホテルを打診したところ、南部は雨期にあたるので、
 ベストシーズンにあたるニャチャン、ヴィンパールを薦められました。

2 ニャチャンのヴィンパールについて 
 最近の口コミに、ヴィンパールの記述がなかったので質問させていただきます。
 子供が喜びそうなプール、アミューズメント施設、しかも3食付き。
 子連れには確かに向いていると思うのですが、
 ただ、3食ともビュッフェでは飽きるでしょうし、
 かといってホテル外というと、いくらケーブルカーとかあっても不便ですよね。 
 また、他のサイトでは、ヴィンパールはスタッフの対応が悪いとか、
 資本が変わって質が落ちたとかありましたが、
 最近行かれた方は、いかがだったでしょうか? 
 反面、ムイネー・セイリングクラブに自らつたない英語でメールで問合せをしましたが、
 即座にかつ親切な返事があり、好印象を得ました。

3 ベトナム内移動について
 当初ムイネーを考えたのは、ホーチミンからバスでいけることも利点かと思ったのですが、
 子連れ故、ツアーバスではなくホテル送迎を検討していました。
 ニャチャン往復のエア代が高いものだと思っていたら、
 ムイネーのホテル送迎カー料金とあまりかわらないことがわかり、
 ますますニャチャン(ヴィンパール)がよいか、
 ムイネー(セイリングクラブ)がよいか、悩んでしまいます。

ヴィンパールとムイネー・セイリングクラブでは比較のしようがないと言われてしまいそうですが、
季節、利便性、コストパフォーマンス、ホスピタリティ
いろいろな面からみて、アドバイスをいただけたら幸甚です。

みんなのコメント 9

このコメントは削除されました。

ヴィンパールおすすめです。とても快適で海もきれい 資生堂エステも最高でしたよ。ホテルの敷地内のレストラン ベトナム料理? エスニック? とてもおいしく 2回も食べました。スタッフもとても親切でした。又 ぜひ 訪れたいホテルです
お子さん連れだったらビンパールのほうがいいような気がします。
遊園地もあるし、水族館もあるし、プールもありますから。
ムイネーはビーチでぼーっとするか、砂漠ツアーにいくか、ウインドするか。。などどちらかというと大人向きなような。
食事もビンパール内のレストランだけでなく、ニャチャンまで足を伸ばせば(ケーブルカー、送迎ボート)イタメシ、インド、寿司、焼肉、シーフードなんでもありです。サイゴンと違い、ニャチャンはタクシーのストレスがないため、小さなお子さん連れでも移動はそんなに苦にならないと思いますよ。
ムイネーの海自体、そんなにきれいじゃないんですよ。
ビンパールのビーチは行ったことないのでわからないですが、
ニャチャンのビーチのほうがまだムイネーよりキレイですし、
島に渡ればもっとキレイです。
ホエールアイランドまで足を伸ばすと、ビーチの透明度がかなりいいですよ。
皆さん、どうもありがとうございました。
マサさん、詳しい情報をありがとうございます。
それにしても、昨年8月にニャチャン、先月ムイネーとは
うらやましい限りです。

ニャチャンの方が海がきれいと伺うと…ヴィンパールでしょうか。
皆さんのご意見を参考に、もう少し考えてみます。

ちなみに、我が家の3歳児は、
帰省の度に片道15時間以上のドライブに付き合わされているので
(日本の高速道路ですが、お盆を含む)
移動や体力的なことはあまり心配していません。
ただ、海に入りたがらず、ヤドカリにさえこわがるので、そちらは心配です。
確かにそうでしょうな。
いずれのパターンでも3歳の子供連れだときついです。
自身の体験談の報告に目がいって、スレ主の事を考えていませんでした。

うちの子供が4歳の時、プールと昼寝と貝殻拾いで過ごしてた。
確かに7月はムイネーのあたりは雨季ですが、サボテンが生えるほどの乾燥地帯ですので、雨季といってもたいした雨量ではないです。
でも海はその時期ベストシーズンのニャチャンのほうがはるかにきれいではあります。
ネックは3歳だな。
俺も子持ちで近くに住んでるけど、それを真似すれって無理があるからな。
先月家族でヴィンパールに行きました。
平日だったので、遊園地はガラガラ、乗り物は待ち時間なしでした。
しかし半分くらいのアミューズメントはシートが被せてあり、開店休業状態でした。
3Dシアターも変則的に上映して、私たちにとって貸し切り状態のホームシアターでした。
お土産店は改装中の店が多く、防犯センサーのラインを工務店の人が切ってしまって、サイレンの鳴り響く中で買い物をしました。
ホテルの食事は、初日に食べて満喫したので、翌日からは町に移動して食事をしました。

ムイネーには昨年の8月に家族で行きました。運良く天候に恵まれ、ハイヤーの運転手にも恵まれ、ムイネーまでの途中で、山の寺を案内してもらいました。
ちなみに車料金は、1日90USD+チップでした。
砂漠の近くのホテルパンダナスのコテージに宿泊して、私はプールに温泉のように浸かって過ごしました。
砂漠の砂すべりはとても楽しかったらしく、毎朝、食前の運動として手頃に遊んでいました。
もっとも、親の私よりホテルの従業員が子供の面倒を見てくれました。

ご参考までに

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ