• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

コロニアル風のホテルはありますか&キャン

1: カクタス 2010年03月06日 03:08 報告
ハノイには素敵そうな一軒家レストランはたくさん(?)あるようですが、
そんな素敵な雰囲気の小さいホテルを探しています。

イメージは、コロニアル調の一軒家(旧別荘や外国人の邸宅)、緑豊かで静かな中庭(またはパティオ)がある。
2〜3階建てくらいで部屋数が少ない。

コロニアルというとソフィティル・メトロポールなどが代表的だと思うのです、
もっと小さい宿だといいです。お値段も1泊100ドル位。

それで、お湯が出て、無線LANがあって、一応エアコンも効くといいのですが。

郊外にあるMoon Riverというレストランに4部屋泊まれる施設があるそうですが、
(コロニアル調というより、豪華な中国人の邸宅っぽい?)
泊まったかたはいらっしゃいますか?
tripadvisorでは、虫や動物の声で眠れずという書き込みがありちょっと怖じけずいてしまいました。
ホイアンのVinh Hung 1みたいな感じでしょうか?
旧市街にも遠そうですしね。

それから、ベトナムのホテルはキャンセル料などとられるのでしょうか?
日本のように1週間前までは無料、4日前までは半額などおおよその目安などあるのでしょうか?
もちろん、ホテルによってさまざまでしょうが。。
夏休み中に行くので早めに予約して(今からでも遅い?)、万一予定がかわったらどうしよう・・と思ってます。
始めてのベトナムなので何も分からず、いろいろ情報収集できたらと思います。
よろしくお願いします。
(上記のような条件でホーチミンでもおすすめのホテルがありましたらよろしくお願いします)

みんなのコメント 3

さっそくお返事ありがとうございます!
anhyemさん、ホーチミンですとやはりその3軒がおすすめなんですね。
私の希望としては、スタイルはそんな感じで、もうすこしこじんまりとしているといいかな〜と思うのですが、
ベトナムのホテルは、小さいところはエコノミー感が優先されて、雰囲気がいまいちだったりしますよね
(写真でみたときの私の印象ですが)。
まだまだ調べが足りないので、もっと情報を集められるといいのですが。

Vさん、sofitel dalat palace素敵ですね。
ハノイ、ホーチミンの他には、ホイアンに行きたいな〜と思っているので、
はやり地方都市のほうが、(ダラットは比較的大きい街のようですが)
ゆったりしてて、リゾート気分を満喫できそうですね。
大都市はある程度、利便性を優先させ、ホイアンでのんびりしてもいいのかなとも思います。
ちなみにホイアンは、お寺っぽい(?)雰囲気のVinh Hung 1かもっとリゾートっぽいところかで迷っています。

引き続きおすすめのホテルがありましたら、またよろしくお願いします。
Moon Riverは出来た頃、見に行きましたが、コロニアルというより
古いお寺という感じですね。部屋を見せてもらおうと2階へ
上がったら、まだ誰か泊まっていた様子で、見学者が来ると
プライバシーが無い?
個人的なおすすめは、ダラットへ飛んでいただいて
sofitel dalat palace. ここは一押しです。
本格的なコロニアル風ですし、季節によりますが
朝、湖の向こうに靄につつまれた
丘の木々が幻想的でとても良い感じです。
部屋もレストランも良いです。
小生もコロニアル調のホテルには、憧れまチュね!
サイゴンだと、ドンコイ沿いに三軒ありまチュね!

マジェスティクホテル、グランド、コンチネンタル

ハノイでも、有益な情報、集まると良かとね!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ