• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハロン湾 エメロードクルーズ

1: Daisy 2007年05月10日 22:50 報告
ゴールデンウィークに主人とハロン湾に行って来ました。

ハノイから車で1時間半。
12時30分発のエメロードという船で1泊2日を過ごしました。
昼、夜、朝と3食付きでハノイ往復車代を入れて、二人で1部屋430ドルでした。途中、秋芳台のような鍾乳洞を見たり、カヤックに乗ったり、イカつりがあったりと、いろいろ盛りだくさんのメニューで大満足です。映画の上映会もあったようですが、これには参加しませんでした。朝には太極拳も教えてくれました。
帰りは事前に申し込んで30ドル払って、バチャンへも寄ってもらいました。
ツアーの詳細などはhttp://www.emeraude-cruises.com/。

みんなのコメント 6

ベトナム人向けの宣伝見つけました。
http://www.emeraude-cruises.com/adv/mua_he_lang_man.htm

2007年7月9日〜9月30日の間70ドル。

外国人100ドルは送迎があるからだそうです。

12時頃乗船、明日の朝9時30分下船だそうです。
w_katuoさん
情報ありがとうございます。
だめもとで交渉してみます。
100ドルクルーズがどう言う物か確認しました。
ベトナム在住と言うのは、1ヶ月以上のビザを所有しているのが条件だそうです。
と言う事で、ビザ無し渡航の方は100ドルで乗れません。
100ドルで乗ったとして、下の階の部屋になるそうです。
上階は、空いていれば使えるそうです。
注文殺到しているとの事で、乗れない事態も起きている様です。
Daisyさん。朗報ありがとう。
今、親がハノイにいるので来週行く予定なのですが、せっかくなので100ドルのエメロードクルーズに行ってみたいと思います。(親のところにすんでることにして)

ぜひ、エメロードクルーズからのメールを張ってもらえませんか?

交渉してみたいと思います。
先週、エメロードクルーズからメールがきていて今年8月〜9月は限定で一人100ドルという料金設定があるそうです。ベトナム在住に限ってですが。興味がある方がいたら、お得だと思います。
 7月3日、4日の一泊二日でエメロード号のクルーズに参加しました。ハロン湾は不思議な感じの島が点在し、とても面白かったです。食事もハノイのプレスクラブが作っているという話で、とてもおいしかったです。特にマンゴージュースを頼んだらその場でフレッシュをミキサーに掛けてくれて、とても濃厚で美味しかったです。部屋には冷房がついていましたが、温度調節が利かず、また扇風機も壊れていて、暑かったです。ただ、サンデッキでいすに座っていると海上のためか風が涼しかったです。もう一つ困ったのは、デッキでは禁煙でない為、タバコの煙が流れてきて、喫煙者ではない身には苦しかったです。ハノイでも感じたのですが、喫煙のマナーはかなり悪く、タバコの灰をそのまま落としたり、吸殻を海に投げ捨てている人も居ました。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ